日々、リサイクルショップ巡り。










僕はリサイクルショップが好きです。


骨董品店やアンティーク家具屋さんも好きなんだけど、
そういう専門店はやっぱり良い物はそれなりの値付けで並んでいる。


リサイクルショップってたまに「えっ!?」っていうものが
破格で並んでたりして、それが宝探し的な感じで面白い。






エルメスのタイプライター?


レトロポップなカラーボックス。


モダンなセンターテーブル。


明らかにラインナップで浮いている、手前のレトロモダンなイス買いました。1980円也。


エヴァw


やたらと態度のでかい、おっさんクマ二匹。


でっけーちゃぶ台。。


セシルマクビーの食器セットw


クラシカル!


いやいや、別モノ。





おまけ。






草加のマルイ。こんな表記初めて見た。。

本日






Banestyleのliveでした@恵比寿LIVEGATE。


LIVEGATEは四谷にあった頃に出た事あって、
恵比寿に移転してから初めて。
ステージ広いねー。楽屋と直通だし、
楽屋にトイレあるし←
すごいやりやすい場所でした。


楽しいliveができたわ。
観に来て下さった方々ありがとうございました!

大江戸骨董市!








国際フォーラムで行われた
「大江戸骨董市」へ行ってきました!











はりきって朝9時に到着するように来たのに
まばらな雨のせいか、人もまばら…。
でも開催されてて良かった。
家出て雨降ってた時は焦ったなぁー。


「折角早起きしたし、とりあえず行ってみようよ!」ってね。











でも一~二時間もすると人も増えてきて
「骨董市」って感じの活気が出てきました。
出店も少しずつ増えてきた。













僕、この机買いました。笑
味の有る天板に脚を溶接したオリジナル家具だって。
丁度手ごろな作業台を探してたんだよね。











寒かったけど、大満足の骨董市でした。















その後は、目黒に移動してアンティークショップ。
おれの個人的な趣味に付き合わせてごめんよー
でもとっても楽しい一日でした。←完全自己満





本日買ったもの。













昔のガラス瓶。
戦争で物資が少なかった時代に作られたもので
キャップの裏を見ると、当時の缶を加工して作ったってわかる。
すげー…
ガラスも昔のものだから、気泡とか入っていて。
タダの空き瓶なのにすごいノスタルジック。


今の空き瓶は眺めてニヤニヤなんて出来ないもんね。笑











手巻きのポケットウォッチ。懐中時計。
でも微妙に壊れてる…。
(おっちゃん…買う時はちゃんと使えるよってry)
カバンに付けたらいい感じ。











コーラの木箱。
ガーデニングか何かに使えたらいいなーと。











あと机。
届くのが楽しみだー

蕨の安安。

  • Day:2009.11.21 23:59
  • Cat:






ウチから徒歩1分のところに
焼肉「安安」が出来たので行ってみました!


川口や赤羽の安安に比べると小ざっぱりとした店内。
(部屋に仕切りをしただけのような感じw)
二人でお酒飲んで、肉やご飯・スープを頼んでも
一人1500円いかなかったという。


七輪だし、安くて美味しいんで好きです。

LIVE告知。


ヤイココピバンBanestyleでliveします。
一年ぶりに!


2009年11月23日(月・祝)
恵比寿 LIVE GATE (http://www.livegate.jp/)
open 17:30 / start 18:00(出番は1バンド目です)


行ってもいいよーって方は事前に連絡くれると
チケをお安く出来ますので(当日券高い)、
宜しくお願い致します。m(_ _)m

ハピバ。

  • Day:2009.11.20 23:59
  • Cat:

今日は夜アキバでぽんちゃんとともたんぬ社長と呑み。


本日25歳になったぽんちゃんは
おれが今日初めて逢った人間らしい。


普通に酒を交わしていたんだけど。。









突然ケーキが!!
ともたんぬ社長の粋なはからいでした。



っていうかおれも全然気づいていなかったという。。
驚いてしまったよ。
さすが社長。



おめでとう、ぽんちゃん!

発見。

  • Day:2009.11.13 12:15
  • Cat:日常

最近、歩いて事務所に行ってます。


町を歩くと、色々な発見があるものです。








商店街を少し入ったとこにあった、家。
中はどうなってるんだろう・・・。
ボロ家好きです。住みたい←












たしかに細井











あっ
(こんなの絶対気づかない)


おれが書いたんじゃないよ。笑




これが、今日事務所行くときに見つけたもの。

本日のおすすめ。

  • Day:2009.11.09 23:59
  • Cat:







ミイラ!?






原宿のダイソーにあった。右の…





今日はぽと原宿へ行きました。
ヴィンテージのレザーバッグ買ったー!
高かったけど一目惚れ。
ぽもいつになく沢山買っておりました。






カラーボックスの使い方。








最近、
ナル部屋の本棚が収まりきれてません。
完全に。











mixiのあげますコミュでもらってきました。
カラーボックス×2(とアイロン)。
このカラーボックス、買って3週間なんだって。
重くてしっかりしてる。



もらいつつどう使おうかなと思ってたんだけど、
これで本棚を増設することを思いつきました。











カラーボックス×2を
横に並べて…


お、ぴったり。











元から有ったボックス棚ともマッチして。



また大分本が置けます。笑










そして食べました。
マックチキン!


久しぶりだなぁ…
しかしネットの情報によると
ブラックペッパーソースからマヨネーズに変わっているらしい。


全然気づかなかった←
たしかにそうだったかもなぁ…(遠い記憶。)

QUARTER POUNDER Bacon&BBQ

  • Day:2009.11.08 14:00
  • Cat:






食べました。
BBQって、ナゲットのバーベキューソースのことなのね。
あのソースがついてて全体の味を作っている感じ。



ただ、ナゲットではマスタードソース派のおれには
あのBBQソースはバーガーには濃く感じて…
って感じでした。



クォーターパウンダー自体も殆ど食べないけどね。