誕生日のこと。

  • Day:2009.08.30 23:59
  • Cat:日常

8/29夜。









「何が食べたい?」とのリクエストで作ってくれた
煮込みハンバーグを食べた後、










がサプライズでケーキを!!
煮込みハンバーグと同時進行でケーキを作っていたらしい。
2メートルほどの距離に居て気づかなかった自分。
というか、チョコを溶かしてたのは気づいたんだけど
「ハンバーグソースに入れる」って言われて真に受けてしまった・・・










誕生日は懐中時計。
おれが小さな頃から憧れつつ、手に入れた事が無かったので
人生初。
しかもこれ、の手作り。
文字盤の数字から、革ひもの染めに至るまで…!
裏には「hal」…じゃなかった「nal」との刻印。
世界に一つだけの時計だね。
ありがとー(TжT)











明くる日の30日は、
企画で横浜へと行ってまいりました。










が、雨。
ぽ…おれの誕生日にまで恵みの雨を降らしてくれて有難う。。。
取り合えず、中華街で腹ごしらえ。笑






ホテルオリエンタル。渋すぎる…泊まってみたい


なんかシュール。





中華を食べ終えた後は
中華街付近をぶらぶらしつつ。













こんなとこも有りました。
「横濱バザール」
もうね、外観から惹かれました。
これは入ってみるしかないでしょうって事で。

















中はアンティーク屋さんとかハワイアン雑貨屋さんとか。
レトロな空間が広がっていて面白かった!!
骨董品はやっぱり高いねー。
蚤の市とか行ってみたいす。



その後は赤レンガ倉庫へ。










んー、どんよりしてる。。。
だけどやっぱり横浜の景色は綺麗だな。
久しぶりに来たよ、横浜。










っと、ここで次のサプライズ。


ぽ「似顔絵を描いてもらいます!」


おれが以前「一回でいいから似顔絵を描いてもらいたいな」って言ったのを
覚えててくれてたみたい。
うわー初似顔絵(←?)だ。プロの!!
既に先客が居たので、wktkしながら待つ。


そしてやっとうちらの番が来て、椅子へ。
アーティストさん(女の子)と世間話をしながら、
いつの間にか描き上がり。
あっという間だったねぇ…!


完成した絵を見て感動しました。
これがプロか…











ぽは絶対こんな感じになると思ってたのにな…












赤レンガ倉庫の中も、好みの服屋さんとか雑貨屋さんとか。
その気になれば一日中居れる空間。
いいなぁ横浜。
うちの近くにもこういうモールが出来ないものだろうか。。。



その後は似顔絵を入れるフレームを買ったり
ぶらぶらお店を見たり。



外も段々暗くなってきて
雨が本降りになってきて。
するとぽがおもむろに止まっていたタクシーを捕まえ
「乗って!」と。



着いた場所は山下公園。
そして…船…!?











イルミネーションで彩られた豪華客船の中へ。
中に入って案内されたのは二階席の端、窓際。
特等席。


幾らかかったの!?って思わず聞いてしまった。笑











メニューにはカクテルも有ったんだけど
何だかいつもと違うお酒が飲みたくなって(27歳になったし!)
スパークリングワイン。
ぽもそれに合わせて二人でワインで乾杯した。
料理はフルコース。
キャビア初めて食べた…!











船は横浜湾を2時間かけてぐるっと周るコース。
ベイブリッジの下を通過した時は軽く興奮した。
大迫力。笑











またまたサプライズ。
ケーキがやってきた。
一体何度サプライズがあるんだ…!ってくらい。笑
でもコースのデザートも出るし食べきれないので
持ち帰りすることにした。
家でゆっくり食べよう。










デッキに出てみると雨はやんでいて
横浜の夜景が一望出来た。
てか絶景。
海の上で観る横浜の夜景…絶景じゃない筈が無い。
とても贅沢な時間を過ごした気がする、27歳の誕生日。










サプライズ企画は、ぽには敵わないな。笑

麻布十番納涼祭り。

  • Day:2009.08.27 23:59
  • Cat:







22日(土)
きょー・なっぺと
麻布十番のお祭りに行ってまいりました!











人がすごかったねぇ。笑
でも、お祭りだから!
露天がずーーっと立ち並ぶ様子。











酒飲みながらぶらぶらして
時おり屋台で食べ物買ったり。
すいかめっちゃ甘かった!













奥の方まで進むと
ちょっと様子が変わってきて、
色んな土地の名物の屋台みたいな。



名産牛の串焼きとか
その他色々な変り種有りました。






お祭りできりたんぽ焼いてるんだよ。笑


ミニトマト。めっちゃ綺麗な色。(ブレブレ失礼)


鮎の塩焼き…かな?





なっぺは250円のメンチカツを買っておりました。
一口もらったけどメチャジューシー。
(実は自分であまり買ってない笑)



前日にはAKBがプライベートで来てたらしいです。











すごい楽しかった!!






お祭りで配ってた落花生。ネーミングがどうも…


中に入ってた紙。チーバくんって・・・やっつ(ry


ザ・熱海。

いい天気。

  • Day:2009.08.25 19:00
  • Cat:

今日はいい天気でしかも涼しかったので
車で花屋&リサイクルショップ巡りを
しました。笑











念願の
でっかい植木を購入。
もみの木みたいなの。
もっとでっかくなりそうだ。











洗濯機を見るとやけにテンションが上がる
洗濯機フェチの自分。←











食品サンプルw











ちょっとこわい











体脂肪計付き冷蔵庫…謎。




あ、体脂肪計付き体重計買いました。
(↑コレじゃないよ)

いろいろ。

  • Day:2009.08.17 23:59
  • Cat:日常







このブーフ
なんかやだ。笑











ムックとガチャピンのサイン…
結構ちゃんとしたサイン持ってるんだな。。










網につかまったまま死んでた(?)セミ。
もう夏も終わりかなぁー。

上映…もとい飲み会?笑

  • Day:2009.08.15 23:59
  • Cat:

今日は我が家で
ピーターパン&ぽふぃーの合同鑑賞会!
5/31に有ったイベントの打ち上げをやっと。
(live直後に一回やったんだけどね…。)












ぽが料理を作ってくれました。
鍋が二種類!
あと焼き鳥。











それなのにポテトLを5個とか買ってくる
だ(ry な大人・・・!笑



でも面白かったです。←











結局DVDが再生出来ず
tepcoさんからもらったぽふぃーの映像だけ鑑賞。
(ピーターパンも撮ってくれてれば…!←)



映像見れなかったけど
すごく楽しい飲み会でした。笑
時間が短く感じたー。











お疲れ様でした!

ペルセウス座流星群。

  • Day:2009.08.14 23:59
  • Cat:日常






皆さんは見れましたか?


3日くらい夜空を眺めてみたけど…。


見れたような、見れないような。


じーっと眺めているまさにその場所に
流れ星が流れるって難しいよね。。


だから動体視力で見えるんだけど
それが気のせいかどうかわかんね。


あっ、でも一回「見えた!」ってのがあったよ。


もっとビュンビュンなのを期待してた。。

秋の香り。

  • Day:2009.08.12 23:59
  • Cat:






いつものスーパーに行くと
松茸が並んでいた。
(なんでこんなホラーテイストな文字・・・?)



もうそんな時期かー。
でかくて立派な松茸。
値段もそれなりに立派。
売れるのか…?(このご時世…安いんだろうけど)











次の日。。

男女6人夏物語。

  • Day:2009.08.12 14:07
  • Cat:







8月3日朝7時、代々木集合。
前々から計画していた伊豆旅行のスタート。
「今起きました」な方が約2名居たけれど。。。



まぁ、旅にハプニングはつきもの。笑



皆寝不足気味で(約2名を除いて)
妙なハイテンションの車内。
約5時間かかったものの誰も眠ることなく
いや、さとやry
伊豆に到着!











途中、行ってみたかった恋人岬を偶然見つけ立ち寄る。
何故かぐわしの石像があったよ!


てかι(´Д`υ)アツィー…
ジリジリくるね、ジリジリ。
そんな時はやっぱり…











海でしょう!!(早)
…いや、こんな早業じゃない。
編集の加減です。(何)


いやしかし。
海水浴なんていつぶりだ。中学か高校か。
海来ても入らなかったからね。。


しかし。
何故だかこの海水浴場、人が少ない。
そして、全体的に狭い。
当然、海の家も無い。


海はというと、画像でおわかりの通り下が砂利。
砂じゃなく、砂利。
海の中も。
よって、痛い。
ビーサンが手放せない。
でもビーサン履いてたら泳げないし…。











というわけで、早々に海から上がりご飯。(笑)
何故かネパールカレー
宿に向かう途中にたまたまあったのよん。
ルーの他にオイル?でバシャバシャにして
チップスのようなものを砕いてご飯にかけて食べるカレー。
新鮮で美味しかったです。
つけあわせは独特だったけど。笑
食べたらいよいよ今日の宿、
貸しコテージへ。











かなり山道を走り、舗装されていない道も走って
到着したコテージ。


しかしすごい。
景色が。


画像、バルコニーからの景色だよ。
絶景…。











展望風呂からも絶景が拝める。
丁度夕焼けが綺麗な時間帯。
幸せ…。



そして夜は。











さとやんが取り出したるはフグ3匹。
これを捌く、さとやん。
一匹1.5万ってほんとですか!?


フグって初めて食べたかも。
コリコリしてるんだね、フグ。
(誰かタコみたいって言ってた…笑)
めっちゃ美味しかったです。













そして広場でBBQ。
食材たんまり買い込んできた。
食べ切れなくて少し残るくらい。
いっぱい食べていっぱい飲んだ…つもりだったんだけど
おれ、3缶ほどしか飲んでないかも…。笑
食べてると意外と飲めないもんだね。←言い訳



ぽんちゃんが明るい農村を飲んで
明るいぽんちゃんになってしまい
大フィーバー
そんなぽんちゃんと141さんが寝静まった頃
ぽと外に出てみました。











道に出ると街灯なんて無いから真っ暗。
月が唯一の灯なんだよね。
だから満天の星空。
そして海を見ると、月の光が海に反射して
幻想的な光景。
こんなん初めて見た。
すげー…と思いながらボーッと見つめていました。



気づくと、別の場所でさとやんとちぃちゃんも
この光景を見ていました。笑











朝。






朝からフグ刺。笑







この日もメッチャいい天気。
天気の心配をしていたのが嘘みたい。
山は涼しくて気持ちいいね。



しかし、この日の予定はまだノープラン。
やはり海リベンジか~?って話してて。
コテージをチェックアウトする際、
オーナーのばb…おばちゃんが


「ハワイみたいな海岸あるわよ~連れてってあげる」



おお、そりゃあお言葉に甘えるしかないだろう。
おばちゃんの車の後について走り出したんだけど…


おばちゃん爆走。


それこそ…ついてこれるかしら?と言わんばかりの
走りを見せるおばちゃん。(笑)






ひまわり畑。綺麗~


めちゃ古びた、いい感じの丸ポスト。







命からがらついて行くと…
20分ほどで海に到着。


そこは、ハワイでした。













砂利じゃなくて砂だ!
広い!
人もいっぱい居る!
海の家もある!!



…キター!(おd















はしゃいだ、はしゃいだ。
大波が来る度に大フィーバーした。自分。
さとやんのめがねが波にさらわれた。
ぽがぽろりした。



リベンジして良かった、海。












帰りに温泉ももういっちょくらい入りたかったんだけど
時間が無く断念、
沼津に寄って、行列の出来る定食屋さんで海鮮丼を食べた。



すごく夏を満喫出来た二日間でした。
あっという間だったなぁ…。

ペコちゃん色々。








今昔、ミルキーペコちゃん。


そもそもペコちゃんって、
長い年月をかけてかなり顔が変わってる。













上がこの前十条の不二家で撮ったペコちゃん
下が我が家のペコちゃん。



我が家のは恐らく70年代~80年代頃のもの。
恐らく型は同じだが
まつ毛が長くチークの無い、昔風の顔つきをしてる。
更にこれ以前のペコちゃんはもっとレトロな顔を
してるのをネットで見た事がある。



よく見ると顔は手描き。
その時代、その時代に合ったペコちゃんの顔つきに
なっているみたい。

今月のガス代とマック。

  • Day:2009.08.11 18:00
  • Cat:







今月のガス代。
なんと2000円切りました。











チーズたまごダブルマック!
きたぜ。











そしてチキンタツタが期間限定復活するらしい。。
おれこれメッチャ好きだった!
毎日買っちゃうかも。。











タマランデス。

地震呑み。

  • Day:2009.08.10 00:15
  • Cat:


アルタ前広場で何かやってた





今日は昼間カラオケした後、
夜飲みました。






かっけー


林檎の唄だって。





ねぎ料理が豊富な
一戸建て風の居酒屋さん。



ちぃちゃんが死ぬほど
カシグレ&ねぎ焼きを頼んでいました。






何故か織田裕二ネタで盛り上がった日





しかし!
飲みの最中、揺れたんですよ。
かなり激しく。


そう、地震です。。
帰ってみると心配したとおり、













色々と倒れていました。
10階だからなぁ…。
家に居たらさぞかし揺れたのでしょう。
ギターが無事で良かった←

最後の花火大会。

  • Day:2009.08.08 23:59
  • Cat:日常


おなじみってあのさくら屋じゃないよね





今日はさいたま市花火大会に行ってきました!
大崎公園会場の。
今年は4回目だけど一番家から近いね。
多分家から見える。


そして恐らく今年最後の花火大会鑑賞。うん。















なんかね、畑の中で見る感じで。
花火も単発が多かったけど素朴で良かった。
涼しかったしね。
とてものんびりした花火大会でした。











実は本日
1周年なんです。











花火大会の帰り道、浴衣のまま
川口の夜景が見えるレストランで軽く食事して
ささやかなお祝い。



帰ったらなんと手紙とペアピアスをもらいました。
うわわー
自分何も考えてなかった…
なんかいつもしてもらってばかりだなぁ。



こんなんだけどこれからも宜しくお願いします。






蕨・機祭り。

  • Day:2009.08.08 01:30
  • Cat:







今年も機祭りに行ってきました。













蕨駅西口駅前から旧中山道までの約1kmの間
飾り付けや露天が並ぶお祭り。
自分が行く中で一番「お祭り」っぽい雰囲気を
楽しめるのがこれです。
今年は8月6日~9日までやってるみたい。











露天に混じってオリジン弁当も頑張っていました。笑






市制施行50周年だって。


4匹すくいました。


今年はマイケルが仲間入り。


射的をやってこそお祭り。


鳥○明風ワラビーくん。







途中で雨が降ってきてしまい断念。
でも楽しかったー
また来年も射的しに来よう。











帰ってきてまだ時間が合ったので
TSUTAYAに行っていくつかDVDを借りて
ぽが作ってくれたおつまみを食べながら見たら
いつの間にか真夜中。