隅田川花火大会。

  • Day:2009.07.25 23:59
  • Cat:

ハイ。今年2回目の花火大会観戦です。


隅田川花火大会って、テレビでしか観た事なかった。
初です。
そして、今回も浴衣を着ました。
暑かったけど、いい感じの風が~~










会場も浴衣率多っ
落ち着ける場所を探しながら歩いてたんだけど
すごいね…道の片側がギッシリ。
なんとか3人分座れる場所を見つけ、シートを敷き
腰を落ち着かせました。















うーん…ちょっと遠い&木が邪魔で
やはり葛飾の花火大会のほうが…
隅田川の花火は至近距離で拝むのが無理か。


あと何回かは、浴衣を着たいものです。ハイ。











花火終了後は、浅草の町をブラブラ。
浴衣姿のおなご2人に囲まれて。
街 じゃなくて 町って感じだよね。浅草。
夜に浴衣で歩く浅草も風情があっていいね!

無料のコーヒー。

  • Day:2009.07.24 09:00
  • Cat:

朝。
コーヒー飲みたかったんだけど我が家のコーヒー豆が切れてました。
そこに丁度テレビから流れてきたニュース。


「今日から朝8~9時の間、マックのコーヒーが無料」
「単品でもOK」



時計を見ると、8時半。



いやいや、流石にコーヒーだけもらいに行くのも…。
(でも珍しく今マックは別に食べたくないし…)


マックはうちから10秒の距離。


コーヒー…飲みたいなぁ…。









もらってきました。



「(白々しく財布を片手に)コーヒーください。」


「本日から~~~無料になります」


「えっ、単品でもですか!?」←わざとらしい





雨だからか他にお客さん居なかったから出来たけど
並んでまでする勇気は無いなぁ…。笑

やっと。

  • Day:2009.07.22 11:11
  • Cat:日常





親不知。
最後の抜糸を終え、やっと病院通いが終了です。
有難う、帝京大学医学部附属病院。


ただ、これからまだ本題の虫歯の治療があるので
歯医者さん通いです。。。
親不知を抜く事になったのも、虫歯が親不知に隠れて
治療し難い、という理由のため。
頑張って全部治すぞー。

葛飾納涼花火大会。

  • Day:2009.07.21 23:59
  • Cat:

今日は葛飾の花火大会でした!



フタを開けると…ウィンクした顔があった。





今年初浴衣。


しかし…微妙に小雨が。


柴又は初めて歩いたけど、浴衣で歩くと
風情があっていいですな。
ぜひ、天気のいい日にまた来てみたいものです。

















江戸川の土手にシートを敷き、
花火がいざ打ちあがると目の前!
これにはビックリ。
ド真ん中でした。
大迫力・・・。


花火大会中、段々雨が強くなってきて寒かったけど
なんとか最後まで見ることが出来ました。
花火って観る場所によって全然印象が違うよね。
素晴らしかった。






寅さん・・・?

BBQ二日目。

  • Day:2009.07.20 23:59
  • Cat:







次の日。
今日もBBQです。笑
昭和記念公園!一年ぶりだよ。











club141のBBQでした。
暑すぎず、外で肉を焼くには最高の気候(だと自分は思った)。
親知らず抜歯後なのでマスクしていったら皆に心配されたw











今年も平和に終了しました。
幹事のゆっきーさんお疲れ様でした。











夕方には終了したので新宿でカラオケ→飲み。
画像はよく見る風景。

BBQ!

  • Day:2009.07.19 23:59
  • Cat:







荒川の河川敷でBBQ!
今シーズン2回目のBBQだ。











そして明日もBBQ。(笑)
いい天気すぎて一日で焼けた、焼けた・・・。

ロト6。

  • Day:2009.07.17 22:24
  • Cat:日常






ロト6が5等が当たったー。
1000円。笑
600円買って当たったから、400円の儲けか…。



その1000円を使って、またロト6を1000円分買ってきました。
これを繰り返していけばいつかは(ry

十条でーと。

  • Day:2009.07.15 23:59
  • Cat:日常

今日は親知らず消毒の日。
がたまたま休みだったので
病院まで連れていきました。笑




今日は客として来ました







このレトロゲーム台…
駄菓子屋さんにあったよね。
よくやったわ。
家に欲しい一品です。(笑)











「ビビンバ」やら「ビビンパ」やら「ビピンパ」やら
正しいのは何なんだろう。
(「ビピンパ」は初めて聞いた)











消毒が終わった後は十条を徘徊。
「ナチュラルキッチン」っていう100均が有るんだけど
その名の通り、キッチン用品とかナチュラルガーデニング用品とか
揃ってて、普通のインテリアショップのような感じ。
(本当にその名の通りだな)











蓄音機ー。
リサイクルショップにて発見。



半額セールだったクレープ屋さんで30分並んでクレープを買って、
久しぶりに2人で漫画喫茶に入り(笑)
来月に控えたキャンプ旅行の泊まり先を吟味しました。
(今更かよ)
いいとこ見つかった!うん。
楽しみだー。あと2週間なんだね。











これ、じゃらんで見かけた写真なんだけど…。
斬新だよね。笑

親知らず抜いてきましたパート2。

  • Day:2009.07.14 23:59
  • Cat:日常







前回の親知らず抜歯から一週間
抜糸を済まし、今度は左上・左下の親知らずを抜歯してきました!
(左が今回の歯。)



いやぁ…
これだけでっかい歯をたくさん抜いたら
小顔になるんだろうか。謎



でも全部抜いて何だかすっきりしました。
後は抜糸も済ませて、虫歯も治療したい。
この際、徹底的に綺麗にしたいですね、歯を。











今回は抜歯当日から腫れはじめ、二日目でダイブ腫れました。
先生曰く、前回より多く骨を削ったかららしい。
別に痛くはないから平気。ただ、顎の疲労感?が常に有る感じ。
早く治らないかな。

打ち上げ!








今日は朝から掃除三昧。
綺麗になったー…。


今日は、先月の「ミッチーDEたっちー☆キラキラLet's自己解放」
バンド打ち上げ@うちなんです。
9人くらい集まったのかな。










ふじーさんが主に料理を作ってくれました。
これも毎回なんですけどね。笑
お疲れ様です。
打ち上げ会場も、毎回我が家です。











おれはこのバンドを抜けるので
我が家での打ち上げもこれで最後。
バンドのライヴDVDを見たりワイワイ飲んで
楽しかったです!
梅酒飲みすぎたぜ。











打ち上げが20時には終わったので
その後ぽとぽんちゃんとアキバで飲みました。
雰囲気のいいお店だったね。
たらふく飲んだーーー

チヴィ。

  • Day:2009.07.10 19:10
  • Cat:日常







仕入先のぬこ。チビ。


全然チビじゃないけど。(むしろデカい)


久しぶりに顔見せた。











抜歯4日目にして、マック解禁。笑










空が綺麗。



何故か「ボクノート」を思い出す。(謎)

今月のガス代。

  • Day:2009.07.09 23:59
  • Cat:日常







先月よりちょこっとだけ安いかな?



しかし2人分とは思えない・・・。笑
都市ガス様々だね。











うなぎに自家栽培のシソをのっけてみました
いただきまーす

名も知らぬ花。

  • Day:2009.07.08 19:51
  • Cat:日常


5/26の日記から。




毎日事務所に行く途中で
通る度に綺麗だな~と思っていたこの花。
名も知らない。











それが気づくと、昨日
申し訳程度に残され











今日完全に跡形も無くなっていた!!



綺麗だったのになぁ...。

新入り。

  • Day:2009.07.08 14:00
  • Cat:日常


画像は無関係です





ちょっとヒワイ?










通りがかった花屋さんで素晴らしく綺麗な花が有ったので買いました。
仲間入り。

七夕だね。

  • Day:2009.07.07 23:59
  • Cat:日常

今日は七夕なので
普段は滅多に上らない、マンションの屋上に
上ってみました。









う~む、雲が多い。
星は…厳しいかぁ~。











まぁ、地上の人間が見えても見えてなくても
雲の上では無事出会っているのでしょう。


毎年7月7日の夜は何だかんだで夜空を見上げる。


今日は風が有って気持ち良かったな。

親知らず抜いてきましたパート1。

  • Day:2009.07.07 17:01
  • Cat:日常






昨日、右下と右上の親知らず抜歯してきました!



麻酔抜いて1本40分くらいかな?
意外と早かった。
麻酔もあまり痛くないし、抜いてる時も
麻酔がよく効いてるんで全然平気。



歯茎を切開して、骨を削って…って聞いてたので
ちょびっとびびってましたが(汗)



ただ、右上の歯を抜いて最後縫ってる時に
痛みを感じたので、麻酔を追加してもらったけど…。



一晩経ったけど軽く腫れた位で
思いのほか痛みも無くぐっすり眠れました。
でもちゃんと鎮痛剤は飲んでます。



一週間後に抜糸、そして左上と左下の親知らずを抜く予定。



画像は今回抜いた歯。
「持って帰りますか?」って聞かれて即答で「はい。」って
答えたけど、ちゃんとプラケースに入れてくれるんだね。
分割して抜いたから4つになってるけど
実際は2本の歯です。
ほぼ頭だけしか出てなかった状態なのに
抜いてみるとデカくてびっくり。
ちょっとグロいのでモザイクかけました。(笑)



抜いてから明らかに、右側の噛み合わせの変化を実感。
噛みやすいわ。すごいスッキリした。
全部抜いて落ち着いたら肉をムシャブリツキタイです。笑
ただ、20日のBBQの日に2度目の抜糸の予感。
厳しいかぁ~…





抜いた日の夜は、おれのリクエストで焼き魚と雑炊。