club141 Anniversary








club141 1周年記念イベント@飯田橋spacewith。



僕は「ピーターパン(仮)」という
今回の為に(?)組んだ企画バンドで出演しました。



メンバーはこの5人。







Vo. よ⇔すけさん
Gt. nal
Ba. アイバーさん
Dr. 141さん
Key. うららさん




あれ?うら(ry






ちゃんとタモリ。(ちょっと似てる)





1発目はお馴染み「ウキウキWatching」。
笑ってい●とものテーマ曲です。
この曲、思いついた時に「絶対ウケる!!」って思った。
だから、絶対演ってみたかった。


でもこの曲は短いのに難易度高くて苦労しました。。
でもバンドでやったら異様に面白い。笑
曲後半でPAの音が落ちてしまったのが残念。











早着替え後、「Love Is...」をやると見せかけての
「ガッツだぜ」、そして「リンダリンダ」。
大真面目の「JAM」を熱演。



あれ、何だ、マジメじゃん。
ふざけてるの1曲目だけじゃん。



と思った人は大きな後悔をした筈です。











「!?」











「マンピーのG☆SPOT」でダッチワイフを抱えて狂喜乱舞!


そしてラストの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」で50個近くのコンドームを
客席に拡散!!



ほらね、大きな後悔したでしょ。



客席の前の方がサーッと後ろに行く感じは
live前にチューハイ1本を空けていた自分も
流石に直視出来ませんでした。笑





いやしかし、これだけのパフォーマンスを堂々と「しでかす」


ボーカリストというより、パフォーマーとしてのよ⇔すけさんを
垣間見た気がします。


マンピーのイントロで、ハゲヅラを被って
小脇にダッチワイフを抱え、堂々とセンターに向かってきた
よ⇔すけさんの姿は、今でも心に残っています…。笑






ピーターパン(仮)live終了後の事故現場。





いやー。
でもバンドでこんなバカ思いっきりしたの初めて。
心の底から楽しかった。


対バンの皆様もどれも素晴らしいバンドでした。
でも今回は打倒ぽふぃーだったからね。笑











お疲れさん!

今日の夕食。

  • Day:2009.05.27 23:00
  • Cat:







串に刺して…











コンロで焼き鳥できるんだねー!











串焼き屋で食べる焼き鳥より全然美味しかった…。
プラスかつおのたたきでした。

in原宿。

  • Day:2009.05.26 19:30
  • Cat:

夕方からぽと原宿へ。



…の、前に赤羽で途中下車。









ゆうひ屋のラーメン
ラーメンがそれほど好きでもない自分が、唯一美味しいと思った
ラーメンで御座います。
赤羽によく行ってたスタジオがあって、よくスタジオの前に食べてたなぁ。


一度車を停めてラーメン食べて、
戻ったら車が無かった事があります。←
レッカー移動されてた…高いラーメン代でした。とほほ。











とろっとろの角煮…!











ごちそうさま。笑











さて、ここ初めて行きました。



んー…
まぁ、レディースはありだよね!(何











あっ

生きている。








我が家のバルコニーに出来た、プチ家庭菜園コーナー。











トマトの実が実っていました。











まだまだちっちゃいけど、
結果が出るって嬉しいね。











事務所に行く途中に咲いている花。
綺麗だなー。
何の花だろう?夏を感じるね。











これ、小さい頃よく吸ってた←

結婚式。

  • Day:2009.05.23 23:59
  • Cat:日常

あいぽんのギタリスト、tepcoさんの
結婚式に出席してまいりました。




あいぽんメンバー。笑







この日はとてもいい天気で。
純白のチャペルに純白のドレスが眩しかったな。











幸せな笑顔。











この日は、ぽんちゃんと二人での余興を頼まれました。
二次会ではなく披露宴で。
自分、結婚式に出席するの人生2度目なんですけど
前回も披露宴でギター弾きました。
今のとこ、100%です。笑


4、5曲候補があって全部やってみたんだけど、
最終的にaikoの「瞳」を演奏しました。
(出会いはaiko繋がりだからね!)


「別れ」や「引き裂く」などの歌詞は全部変えました。笑











本当に、おめでとうございます。
末永くお幸せに!






JINBO?


二次会のビンゴで当たりました

お買い物。

  • Day:2009.05.18 23:59
  • Cat:日常

もっと家庭菜園とかしてみたいねーということで
とホームセンターへ行きました。


…が!


植物の種や苗を扱っていないって
どういうこと?←
ホームセンターなのに…。


仕方なく、近くにあったイオンモール川口キャラへ。











こっちの方が全然いっぱいあった(笑)
トマトの苗とか安いねー。
というわけで、プランターと土、トマトの苗いくつかを買った。


キャラの中もぶらぶら。






じぇらーと!


セルフレジって初めて見た。





キャラの中に入っているLAOXが閉店セールをしてるみたいなので
覗いてみた。













おお、おれがmixiでもらった電子レンジもあった。笑
閉店セールという事で店内はかなり売りつくされたようで
商品がバラバラとある状態。
でもその中に






クリアファイル、10冊くらいで10円。


普通の紙袋


結束テープ?





明らかに梱包資材だろ!っていうようなものも多数置かれていて
ああ、本当に投売りなんだなーと思タ。
そんな中、はヘアアイロンに使うガスを
80%OFFで4つ買って喜んでいました。






DVD5本で400円!?安っ


ガリバー自重ww





家に帰って早速トマトの苗を植えました。
すくすく育て!


8時間リハ。








今日は12:30~17:30に上野でミッチーリハ、
18:30~21:30に水道橋でピーターパンでした。
8時間はヘヴィーだけど最近慣れっこになってきました。。






池麺、つけ麺…アレ?





ピーターパンはいつも秋葉原NODEなのに
今回水道橋NODEだという事を忘れて秋葉原に降り立ってしまい、
結局秋葉原のマックでお食事をしてから水道橋へ。←


だいぶ出来上がったねー。
新曲も、何度も何度もやるうちにまとまってきた。笑
衣装も決まったし。
あとは一回のリハで固めるだけ。


東京ドームでKATTUNのライヴがあったらしく
水道橋は若い女の子でいっぱい。
そんな中、駅前なのに何故か空いていた中華屋さんで
初めてピーターパンの皆で飲んだ。
美味しかったわい。

いけぶー。

  • Day:2009.05.14 23:59
  • Cat:

夕方から、と池袋へ。




ウィッツィー。



ブーフ。


TKOの人。


アメトーク。(傘立てだけに・・?←)


このトースターかっこえー。←写り込んでるよ





ハンズ上にあるねこぶくろにも久しぶりに行ってみました。
は初めてだって。






貴族。


相手にされない





相変わらずプロの猫ばかり。
おもちゃ等には目もくれない。。













だめか。












だめか。part 2








エロいことを連想した自分は末期


マックだー・・・・・・。







閉店近くまで居ました。
また来るね!






互いのモフモフが気持ちいいのかっ

近所のザ・プライスにて。

  • Day:2009.05.14 12:45
  • Cat:日常







卵が77円でした←買いすぎ



そして、チキンカツ揚げた。
ほらほら、でっかいでしょ。






これほど伝わらない画も珍しい





御飯を食べた後、
大葉とひまわりの芽を大き目のプランターに移し変えました。






ちょいエロで怒られそうなんでモザイク


土遊びする小さい子(笑)





すくすく育てー。







四人のBigshow。







無事、終了しました。



とても沢山の友人が来てくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。



アコースティックなバンドでライヴをやるのはbath以来
本当に久しぶりでした。
今回他のメンバー皆レベルが高くてとても刺激を受けました。
さとさんのアレンジは流石だね。
いい経験が出来た。



僕、実はエレキよりアコギの方が好きなんです。
アコースティックギター一本っていう、
誤魔化せない道具っていう枠で限られてるからこそ
沸いてくるアイデアも多いんですよね。
エレキはやろうと思えば何でも実現してしまう気がするけど、
際限の無い事柄って逆に想像力を欠くというか。


それこそ生ギターですから
気持ちいっぱいに弾けばそれだけ響いてくる。
そこが面白いんですよね。



勿論、生ピアノもパーカッションも、ボーカルも同じです。



そういう音のぶつかり合いを肌に感じる事が出来るバンドでした。



ありがとう。

Club141 in 歌舞伎町。

  • Day:2009.05.09 23:59
  • Cat:







今日はぽ・ちぃちゃん・さくさんBirthday あーんど
シュシュちゃんの就職祝いパーティ!


歌舞伎町のBarを
Club141(ホストクラブじゃないよ)で貸し切ったぜい。
ぽんちゃんが幹事やセッティングをしてくれました。
名幹事に拍手。


知ってる?
Club141でググるとホストクラブが出てくるってね。
ひゃっほーい











オールしたいとこだけど
次の日ライヴだったので大人しく帰宅。笑



楽しかったよ!