AM9:00~PM9:00までスタジオ。


今日は朝の9時からスタジオ@秋葉原。



スタジオの看板の隣にお静かにってシュール





5月にライヴがあるピーターパンのスタジオです。
あ、ピーターパン(仮)だっけ?←どっちでもいい











2時間なのであっという間だね。
でも前回より全然まとまった演奏になったと思います。
その後は、スタジオの上にあるファミレスでgdgd。


衣装どうしよう~とかね。
どうしようかね。


でも楽しいライヴになる事は間違いないです、ハイ。


おれと141さんは19時からあいぽんのスタジオがあるので
それまで時間をつぶさなくてはならぬ。


渋谷でぽんちゃんと合流しカフェ行ったり外飲みしたりw










缶チューハイ一本でお猿(ry じゃなく結構酔っ払う。
外飲みが心地良い気候になりましたなぁ。


変なテンションのままスタジオへ。










ピーターパン(仮)とあいぽんへのお土産は、
華厳の滝まんじゅう(みそ)。

華厳の滝関係ねぇ~←これが言いたかっただけ

納車。

  • Day:2009.04.28 17:00
  • Cat:日常






自転車を買いました。



いやね、
実はここ2週間くらいの間におれとぽの自転車
2台とも盗まれてしまいまして…。
流石に自転車が無いのは困る。



蕨はテレビで取り上げられる程に
駅前の放置自転車の数が多く、
ぽとその光景を見る度に

「いい自転車いっぱい有るのに、回収されて破棄されてるのかな~。
リサイクル品として売ればいいのにね。」


と話しておりました。



調べてみるとどうやら、話していたとおり
市が回収してる放置自転車が月に一回、
リサイクル品として自転車屋さんの
店頭に並ぶんだって。


自転車屋さんに問い合わせると
月末に入荷すると言われ、
その日に朝イチで行ってみた。


行くと店頭には並んでないが、整備前の自転車が置いてあった。
何の変哲も無い自転車。
(おれが学生時代、トンボといっていたタイプ。謎)
値段は6000円。
ピンとくるものが無く、その向かいくらいにある自転車屋へ行ってみる。


「まだウチに入ったばかりで整備もしてないんですよね~」

「取り合えず整備前のでもいいので見せてもらえませんか?」


連れて行かれたワゴン車の中を見せてもらうと
中には数台の自転車。


やはり何の変哲も無いトンボ自転車(謎)の中に、
1台の小さい折り畳み自転車。


「シボレーの自転車ですよ。これは売るなら7000円くらいかな」


色は黒。でもサスペンションが赤。
シンプルでかわいい。
おれ今までも同じサイズの折り畳み自転車だったんで
馴染みが有るし。


かわいい自転車は盗まれる、とママチャリでも買おうかと思ったけど
これに決めた。
整備の必要が無いとの事で、防犯登録を済ませ、そのまま連れ帰った。


もう盗まれるのは嫌なので
家の前に置く事にしました。
エレベーターにも楽々乗るしね。
帰ってから磨いたらピカピカ。



余談だけど、自転車を買う時に聞いてみた。


「自転車2台も盗まれてしまったんですよね…100均のチェーンだからかな?」

「あれは簡単に外されてしまいますからね」



そうなんだ。←


1000円のチェーンをおまけに?付けてもらいました。
もう盗まれませんように。笑


NEOLT STYLE。


mixiのあげますコミュでもらった
NEOLTのワゴン。




風呂桶と一体化してる(笑)





旅行に行く日の朝、全裸で風呂場で洗った。笑


元はキッチンで使われてたみたいで
ちょっと汚れてた。


美容院などで使われているこのタイプのワゴンは
ボビーワゴンが有名だけど、
同じような形で、結構大きく、色々物が収納できる。
買うと高いんだよね。(3万くらい)


事務所の家具etcは新居に持っていってしまったので
ちょうど良かった。








なかなかイイね。ウン。←タダでもらった分際でっ

ぽ日光の旅。

  • Day:2009.04.26 23:59
  • Cat:

のバースディ企画として
日光へ1泊旅行を企画しました。
いざ、スペーシアで日光へ!!




きぬ号だったよ。





先ずは…
が行きたがっていたイチゴ狩りだぁ!!



しかし…











大雨。



あぁ…わかってたさ…
だってだもの…。
いつも雨女ってバカにしてたら
「じゃあ私の誕生日雨だったらもう雨女でいいよ!!」
って言ってたっけ。。



旅行の初日から雨だなんて・・。。。



でもいいのさ!






誰もいねぇ





イチゴ狩りはビニールハウスの中だから!



そうだよね…
こんな天気にイチゴ狩りする人なんて来な(ry













でも美味しそう
とちおとめですよ。
真っ赤になったイチゴを片っ端から食べていく。(食べ放題30分)



さぁ、よ。
君がやりたがっていたイチゴ狩りだ。
取って取って喰いまくれ!!!!






ぽよりクマのほうが笑顔





しかし、自分。
折角ハウスのおばちゃんに一度の採り方教わったのに











どヘタ。






食い方も汚い





なかなか慣れないぜ。。



そんな僕でも採り方も慣れ始め
そろそろもうイチゴはいいや。。って思ってきた時に
丁度30分が終了。
絶妙な時間設定だね、30分って。











下今市駅にタクシーで戻り
宿のある日光駅行きの電車に乗る。


そういえば
下今市(しもいまいち)駅の次が上今市(かみいまいち)駅なんだけど。



ぽ「かみいまいち!髪、いまいちだねぇ~」
な「じゃあしもいまいちはどうなるんだ」
ぽ「・・・。」



ってな会話が電車内で行われていました。




さて。
宿へチェックイン。
ペンションですよ。
駅からは送迎してくれたんで楽チンだったな。
雨だし周り何も無さそうなのでお部屋でだらだら。笑



そして18:00。
夜ご飯だ。



ステーキとケーキ食べ放題だって♪
わくわく。











あ、あれ…。
なんか想像と違う。(いい意味で)
もっとワイワイバイキング的なもんだと…。
異様にムーディ。
見ると周りはカップルだらけ。



ああそうか、ここはカップル向けの宿なんだ。←遅











その正体は、フルコース料理のメインのステーキと
デザートのケーキがお代わり自由というものでした。
僕はステーキ3枚とご飯3杯、ケーキ3皿をいただきました。ペロリ。



しかしコース料理だと
ゆっくり食べるから、前菜の時点である程度腹がふくれてくるんだよね。笑
フルコースマジック。あぶないあぶない・・・。 



ご飯の後は、少林少女鑑賞(あまり面白くなry)の後お風呂!
9種類の貸切風呂が有るらすぃ。












す、すごいな。


でも素朴なお風呂もいっぱいあったよ!笑



次の日は晴れらしい。
明日はの誕生日だしな。
晴れたら色々行こう。
というわけで就寝。



次の日。











どしゃぶり。



あ…あれ?
昨日より強いんじゃないか?



この前が言っていた言葉が頭をよぎる。



「じゃあ私の誕生日雨だったらもう雨女でいいよ!!」



ぽ…もう決定だね。。











宿をチェックアウトし、日光駅に着いた頃から
段々雨が上がり始め。
あー良かった。。
2日間とも雨だったらどうしよかと思った(笑)



とりあえずアレだ。
日光といえば東照宮でしょう!!











てかめっちゃいい天気になったやん。
暑いし・・・。
山の天気は変わりやすいねぇ。











傘がめっちゃ邪魔。笑
何かやだな…朝帰りのカップルみたいで。笑






道も木も巨大で、妙な錯覚を覚えた







来ました、東照宮。











あー五重の塔。。


な「こういうの、蕨にもあるな」


という、風情をぶち壊す発言をしつつ。













有名な見ざる(ry と眠り猫を鑑賞。
小学校の修学旅行以来だ。


しかし・・
眠り猫のほかにも、スズメ(らしき鳥)とか
色々と動物の彫刻があるのに
なんで猫だけ有名になったのかなー?と
不思議に思う。


猫はかわいいからか?













山は涼しいね。
いっぱい階段を上り下りしたけど
マイナスイオン効果か、爽快な気分。
よし、もっとマイナスイオンを浴びに行こう。











日光といえば(ry 第二弾。
華厳の滝です。
でもここ、自殺の名所なんだっけ?


上の画像の右中央あたりに顔らしきものが・・・?


いや…気のせいだよね。笑






スペーシー。





あーこの廊下とか通ったなぁ。
懐かしい。小6の記憶が甦る。
癒されるね、日光。
あの頃日光なんて来ても良さがわからないだろう、子供には。






子供に有害なお土産まである…!





お土産屋さんを物色してた
その時。











あっ!?











猿だっ!











野生の猿。
でもよく見ると…











子供を抱いてる!
日光猿軍団行かなくても猿に会えたー←
思わぬサプライズに、驚き喜びました。











日光はゆばが名産なんですねぇ。
一度も食べなかったけど(ぁ
普通に定食とか食べた(笑






そっちかよ







あ、そうそう。
いろは坂も懐かしかったー。
バスでよくあんなにクネクネな坂を走れるなーと感心しました。
バスの運転手さんが言ってたけど、不慣れな観光バスなんかは
実際に擦っちゃったりするらしい。笑


いろは坂を下りながら
いろは坂を走れるバスの運転手さんは
選び抜かれた匠だけ~とか
勝手に妄想してました。ぁ



野生の猿もちらほらと居ました。






半生って笑


看板犬。





お土産も買ったし
日光を満喫したあっという間の1泊でした。


1日目雨だったから実質動けたのは2日目だけだったけど…
だからあっという間に感じたのか。笑











とりあえず、23歳のお誕生日おめでとう!

ライヴ告知。


「四人のBigshow」というライヴをやります。


5月10日(日)
大塚 Welcome back
open 16:30
start 17:00



1バンド目なので17:00~出番です。
生ピアノ、アコギ、パーカスにボーカルという
完全アコースティック編成のバンドです。


自分以外は皆とても上手いので
結構面白いかと思います(´・ω・`)


宜しければ遊びにいらして下さい。

いろいろ有った日。








今日は同じスタジオの別の部屋で


12:30~16:30
17:00~21:00


という2つのスタ練。
昔は繁盛にあった、「ギター2本」という荷物が
最近また増えた気がするなぁ...。



とにかく、疲れました。



スタジオが終わった位から
「いつ帰り?」「早く帰ってこーい!」etcのメールが
複数人から届く。←



へとへとになって帰ると
皆既に酒盛りをしておりました。(笑)



と、ここでぽんちゃんとよーすけさんが廊下でゴソゴソ。









はっぴーばーすでぃとぅーゆー!









へのサプライズケーキです!
ぽんちゃんがスポンジから作ったんだって。
みんなすごいねぇ…。ホールケーキとか作れて…。
うん、おれの周りのオナゴはすごい!!←?









新居に引っ越して初めての宅飲みでした。
また来てね。

カカクハカイ。

  • Day:2009.04.15 11:15
  • Cat:






弁当買いに来たけど
やっすいなー…。
何種類かあったわ。



何でも安くなっていくね、最近。
消費者の立場からだと助かるけど…。
大丈夫かニッポン。
(弁当の値段くらいで大袈裟だn

さよなら、今年の桜。

  • Day:2009.04.13 16:46
  • Cat:日常







こんなに満開だった
事務所に行く途中の蕨の桜。













一週間経たないうちに
こんなに残念な姿に。。



桜って儚いね。



明日からずっと天気崩れるっぽいから
そこで全部散っちゃうんだろうな。



vivienneの財布から







vivienneの財布に替えました。←




でも自分、カードが多くて。。









今まで使っていた財布は尋常じゃないくらいブ厚くなっておりました。



カードケース買ってカード別にすればいいか!と思い立ちました。



ん、待てよ。









にバースディプレゼントでもらったレザーケース。
デジカメケースとして使ってたけど、カード入れたら寸法ぴったり。
これでいいじゃん。



うん、
財布が薄いっていいね。笑


ピーターパン。







秋葉原NODEにて初、「ピーターパン」のスタジオ。
この時点で曲順も構成も大体決まってる。笑
演奏も初スタジオとしては良かったんじゃないでしょうか。


よ⇔すけさんちゃんと全部歌詞覚えてきてたw
アツかったねぇ。うん。
ライヴが楽しみです。









うららさんから生キャラメルをもらいました。
生キャラメル初体験。
溶けるー。
画像はチョコ味。なんだかアレですみません。画像。
美味しかったよ!!







みぅさんのみ激しい




その後何人か呼び、上野公園で夜桜花見。
ちょっと寒かったけどお花見が出来て良かったー。
賑やかだったね上野公園。
そして満開。









ところで。
おれが高校生の頃に履いてたバッファローシューズ。
今日久しぶりに履いてみたんだけど
ソールのゴムが劣化していたようでスタジオの床がゴムくずだらけ。(苦)
帰ってきた頃にはソールが大破。死

スタジオ→ライヴ鑑賞。







上野の桜は満開なりー。



春やなぁ。
お花見したいなぁ。ウン。









今日は5月にあるライヴのスタジオでしたー。
4時間。
前回よりは弾けたと思うけど…どうだろう。
んんー難しい。



さて。









スタジオ後は東新宿HEAD POWERへ。
日本最古のライヴハウスがHEAD POWERらしいです。(謎豆知識)


到着した頃、1バンド目のステージの途中。
入り口から入ってステージが正面ではなく右側に。
機材を持っている為すぐに入っていけず。(苦笑)



発泡ミルクティー。
白い衣装が良かったっす。
衣装は大事だね。(謎)
あと楽しくライヴを演る事。
自分達がね。
自分が楽しめなくちゃ観てる方が楽しい訳が無いからね。


観てて楽しいライヴでした♪





ぽんちゃんがファンキー。




発泡ミルクティーが終わって早速近くの居酒屋へ飲みに。笑
だってライヴの打ち上げが23時半からって…←



イケメン自重w

いただきもの。







この電子レンジ
mixiでもらったんですよ。


いやほら、新居を借りてそっちにオーブンレンジ持っていってしまったんで
事務所用に欲しいな~と思ってて。


どうせ温めるだけだし
ボロいのでもいいから安く買えないかな~と。


何気無くmixi見てると「レンジあげます」の投稿が!!


何故か電気ポット・扇風機も一緒に。
(まとめての方優先ってあったので…)
先着だったんでいただけました。


今日全部まとめて届いたんだけど
一番の目当てのレンジは
2008年製でデザインも良かった。


ちょっと懸賞に当たった気分でした。笑

初お花見。

  • Day:2009.04.03 18:34
  • Cat:日常

折角天気が良いので
事務所に行く前にぽと蕨市民公園に行ってみました。








うわおー。
満開やなぁ。









市民公園は
平日とは思えない盛況ぶり。
桜祭り中らしく、屋台も出ていた。
(何故か誰も買っていなかったけど。。。)









うちらも食べ物やシートを買ってきて
公園で昼食を。



しかし暑い。。。
昨日までの気候は一体。









絶好のお花見日和でした。
もっとお花見してぇー。

ハーゲン。

  • Day:2009.04.01 22:30
  • Cat:






がハーゲンダッツを買ってきてくれてたので
人生初ハーゲンダッツを食べました。









感想…
思ったよりふつ(ry ←自分が金出してないから何とでも(ry



今日はエイプリルフールですね。
3回くらい嘘つきました。ぽに。



でもテレビ番組によると、エイプリルフールで
嘘ついていいのは正午までらしいです。。。