ご近所の話。

  • Day:2009.03.31 23:59
  • Cat:日常







今月引っ越してきてから
近所に、おかしのまちおかと餃子の王将が出来ました。



どっちもオープン当日通ったら行列。
(王将に行列って。。。)



でも蕨に出来る店って大体そう。
最初はどんな店でも行列が出来るという。。
ちょっとすると急速に落ち着くという。。。



みんなミーハー?笑

いざ、新大久保へ。







sato-yangのライヴを観に
新大久保へ。
ナンバーガールのコピーバンドでした。









いいね、激しいね。
激しいバンドやりたいのねん。
今はそんな余裕無いけど。。。




打ち上げのお店がすごく良かった。
韓国焼肉うます。

毎度おなじみマック。

  • Day:2009.03.25 14:00
  • Cat:

ダブルクォーターパウンダー・チーズ。







久しぶりに喰いました。









手に持つとずっしりと重い。
一緒にチキンフィレオも買ったんだけど
食べられなかった。



だってこれ一個で
830kcalだって。。。

マツキヨ跡地。

  • Day:2009.03.23 11:30
  • Cat:日常






蕨駅前マツキヨが移動した跡に
何が出来るのかと思いきや。



ここ、ミンティアが安いんだよね。



近所にできたことで
素通りが難しくなるでしょう。

見つけた。

  • Day:2009.03.23 01:00
  • Cat:日常

この前、ぽと大宮で買い物してる時に
ギャル系ショップで見つけました。







色々な店を見ても無くてもう作ってないんだろうなと
諦めていた、バングル型時計。
ノーブランドの安物だけど、
文字盤が割れても、メッキが剥げて錆びても使い続けてた位お気に入り。









おれが当時買った時は文字盤が白でメッキがシルバーとゴールドがあったんだけど、
文字盤黒なのは初めて見た。
かっこいい…。笑

朝食。

  • Day:2009.03.21 11:30
  • Cat:






朝食作り。


おれは赤いほうを担当しました。


おにぎりなんて久しぶりに握った。


お握りって漢字で書くとなんかヤダよね。

渋谷飲み。

  • Day:2009.03.21 01:30
  • Cat:






急に渋谷で飲みになりました。笑


牛角とか久しぶりに来た!


それにしても隣の外国人(+日本人女性。合コン?)
グループがうるさい。


店を移動して飲み直し。









ここのバー久しぶりに来た。
Gスポットやら
オーガズムやら
際どいカクテルに飛びついていました。数字の人。

今日の夕食。

  • Day:2009.03.12 22:30
  • Cat:





リクエストで
ビーフシチューを作りました。



新居に来て初めて一人で料理した気がします。



生クリームたらしたりとかパセリとかあれば
もうちょっと本格的になったんだけどなぁー



初めてにしちゃ、良く出来たほうか(笑)

日暮里→下北沢→原宿。








日暮里の繊維問屋街にと行ってまいりました。









我が家はやたらとでかい窓が多いので、
カーテンが無くては…ということで。
が作ってくれるというので生地を調達に来ました。



100円/mの白い生地を必要分購入。
しめて…2000円いかねぇ。
あれだけのカーテン揃えたら10倍はするのでは?笑



あとは出来上がりに期待です。←人任せ











疲れたのでパチ屋の上にあったいい感じの喫茶店で
食事ー。
上野のあそこに似てるな。(店名忘れた)









その後は下北に移動。
大好きなアンティーク屋さんへ。


目当ては、古いトランク。









沢山あった古いトランクの中から
こちらを選びました。









大正時代のトランクだって。
色んなホテルのシールが貼りまくってある事から、
元所有者はお金持ちだった事が伺えます。


味有りまくりです。









こういうふうに
使いたかったんです。笑



ジャストサイズ!!









夜は、さとやん・ちぃちゃんと原宿で飲み。
面白いお店だったねー。
つくね美味しかった。



しかし…今日晴れ予報なのに雨が…。
さすが雨女。。
洗濯物がぁーー

産地直送。

  • Day:2009.03.11 09:30
  • Cat:






右にある茶色のたまご


うちの実家のニワトリ← が生んだ卵を
おすそ分けしていただきました。


普通のよりデカいし、何より生みたて!









うどんに割ってのせてみたら
ものすごく弾力のある黄身にびっくり。
つついてもなかなか割れなかったよ。