打ち上げ。

  • Day:2008.11.30 23:59
  • Cat:






今日は9月&10月に2週連続であった
「ミッチーDEたっちー☆キラキラLet's自己解放」の打ち上げでした!
7人が我が家にご来客。
昨日より一人少ないだけで少なく感じるのが不思議←



連日鍋。
よく考えると、3日連続鍋じゃないか。
言うよね~~(?)
でもふじーさんが色々と料理を作ってくれた。
次々とおつまみを生み出すふじーさん。
さすが。









らぽっぽのアップルパイ、大好物
これマジで美味しいよね。
久しぶりに食ったわ。

あいぽん&林檎。


今日は昼間からあいぽんのスタジオ。



でもね、今日はちょっとしたサプライズがあるんです。



そう、ぽんちゃんのバースディ。



おれは一緒に買いに行けなかったんだけど、
早めにスタジオへ着きロビーでバースディソングの打ち合わせ。



この日はライヴ以来の合わせ。
「一曲目どうする?」


nal(ニヤニヤしながら)「んじゃあ、シュシュちゃんはじまりのアノ曲で。」



シュシュちゃん、ハピバスを弾く。



ぽんちゃん、聴いてない(気づかない笑)



曲が半分くらい過ぎた頃やっと気づく。



3度くらい繰り返す。(笑)






驚きの余りマイクを離さずにケーキを覗くぽんちゃん




そして、前ノリ組が買っておいてくれたケーキ登場!!









スタジオの横にちょっとしたブースがあったので、
休憩の合間で皆で食べることに。



ぽんちゃん「かわいくて食べられないよ~・・・」



ウンウン、女の子だなぁ。かわいいかわいい。









あ…









ああああ…



そこには、何の躊躇も無くあえて目の真ん中からフォークを突き刺す
ぽんちゃんが居ました。。
心無しか笑ってたような…
ぽんちゃんがグロ好きだという事を忘レテタヨ…
(さっきのしおらしいぽんちゃんはいずこへ・・)




さて。
2時間スタジオの後は、一度家に帰り
ギターを置いて、さいたまスーパーアリーナへ。



そう、生・林檎博ですよ。





生!って…。笑




あああ
近いっていいね。
さいたま万歳。



ちなみにさいたま新都心駅に着いたのは開演5分前。
ダッシュでと合流し、中へ入り席へ着く。
15分くらい押していたので全然間に合った。フゥ~。



席は向かって右側の2階席前方で、メッチャ見やすかったな。
下手なアリーナより全然見やすいかも。



当然このライヴは賛否両論だったようですが
自分は素直に、良いライヴだなと感じました。
感動すら覚えた。



まぁプレイヤーとしては冷静に演奏としてのステージを
見てしまうのですが、ドラムがカースケさん・ベース師匠と
リズム隊は申し分の無いメンバーだし
ギターは初めて見る人だった(例によってロンゲ)けど
音作り・プレイ共に良かったです。好きでした。
ちょっと幸福論がショボく感じたけど。笑
勢い系は苦手なのかな?



多分、オケアレンジ以外はCDに忠実な演奏を重点に置いた
ライヴだったと思うので、特にギターは
音作りが大変だったかと思います。
(足元のエフェクター群には脱帽。いつもああなのかな?)
器用なギタリストだな、と思った。



ドラムが物足りないって感じた人が多いかもしれないけど
原曲に忠実なアレンジといつものハタさんの派手なドラミングに
慣れてしまったせいかも。
ずば抜けてエキサイティングではないにしろ冷静かつ安定したドラム、
流石でした。



あと。
林檎の声に終始違和感を感じた。
こんな声だっけ、って。
最初、林檎じゃなくて他の人が(演出で)
真似してステージに立っているのかな?と思った程。
音響のせいかな?DVD出たら確認してみよう。









ライヴ後は我が家で鍋。
何故かライヴに行って居ない人も2人ほど合流し(笑)
総勢9人に。
部屋を暗めにして終電までの時間語らいました。

キムチ鍋崩壊。

  • Day:2008.11.29 08:00
  • Cat:






川口駅前のイルミネーションが綺麗。
nalです。



週末、土日と大人数の来客が有るので
部屋の掃除をし、終わると川口へ。
今日はイノキ宅で鍋をしてきました。
イノキムチ鍋。





なにこれかわいいwてか「ヤマキ」なんだね




土鍋に材料を詰め、先ずはコンロである程度温める事に。
そこで事件は怒りました。



イノキ「アーッ!!」



台所に行ってみると









土鍋が真っ二つに。



どうやら土鍋にヒビが入っていたらしい…。
綺麗ーに割れたなー…。
(こんな絵なかなか見れないよ)



しかし、イノキ以外の3人は大爆笑
イノキはマジへこみ
コンロ周りがキムチ臭くなりました。(キムチってのが最悪だったな)



その後はずっとイノキはコンロ周りを掃除していましたとさ。









あっ、
鍋はちゃんと食べたよ。
結構煮えてたし。笑









またイノキ宅でキムチ鍋しよー。

iPod新調。







赤いiPod nanoが2つ。
何故でしょう?(知らねーよ)



実は、色を散々迷った挙句
8GBを注文した直後に
「やっぱ16GBがいいかな…」と追加で注文した為に(ry



つまりは優柔不断の結果がコレなのです。



でもちゃんと8GBは人の手に渡りました。
ヨシヨシ。



何でnew iPod nanoを買ったかというと、
まぁ故障です。
ある日バンド練習etcの音源をiPodに入れ部屋で聴いていると
音が途切れ途切れになり。
何回かリセットしてみるとしまいにはコントロールがきかなくなり。



試しに充電しようとDockに載せたところ
「ジューッ」とiPod内から焼肉時の音がし、
そして妙に熱い!!
その時に出た画面が、コレです。









なんだこの画面?
こんな画面、見た事が無い人が大半かと思います。←否、その方が幸せ


瞬時に「これは爆発する」と察知し、遠くへ置いてみたところ
ウンともスンとも言わなくなりました。









まぁ…このnew iPodかっこいいし
密かに「壊れたら欲しいな」と思ったし
タイミング良いっちゃあ、良いのかな…。



取り合えずこれから宜しく、赤iPodクン。

ホットケーキリベンジ。

  • Day:2008.11.26 20:00
  • Cat:

親子丼を食べた後
おやつにホットケーキを焼きました。
(前回作ったホットケーキミックスがまだ1袋有ったので。)








今回は小さめに…。









あら









今回は大成功でした
(実は下のが焦げ(ry))

続・今夜の夕食。

  • Day:2008.11.26 19:00
  • Cat:






今日は初めて親子丼を作ってみました!



おれ、親子丼って去年初めて食べたんです。←
名古屋で。笑



この度めでたく自分で作って食べるようになりました。

今夜の夕食。

  • Day:2008.11.25 19:30
  • Cat:






ステーキカレー作った
(といっても、ステーキ焼いてレトルトカレーぶっかけただけ。)



に「連日肉でよく胃がもたれないね」って言われた…。

越谷レイクタウン。

  • Day:2008.11.24 23:59
  • Cat:

月曜日。祝日。
あいにくの雨。
「どうする?」


「そうだ、越谷レイクタウン行こう。」








いざ!









越谷レイクタウン(こしがやれいくたうん)」駅が出来るなんて
すごいねー。
新しい駅だから綺麗だし、でっかい。
でも車で来る人が多いらしい←











遂にレイクタウン内へ…ッ!
うーむ。これがレイクタウンか。ふむふむ。
ファミリーがいっぱいやね。









お!
レイクタウンにもクリスピークリームドーナツ入ったのか。
(蕨のキャラにもあるよ!)
でも並んでる・・・









…ッ!

右の、全部クリスピーへの行列です。


蕨のガラ(ry なクリスピーとはえらい違いだ・・・。







なんかエロい。byだそうです。




ヴィレヴァンもでっかいなー。
こんだけでかい店舗は初めて見たよ。
一応、蕨のキャラにも入ってるけど・・・←しつこい





カフェで休憩。


大好きなBuddy Lee君と。






レイクタウン内には、大好きな帽子屋さんや
インテリアのお店がいっぱい入っていて心躍る。
ていうか歩いても歩いてもお店が続く感じ。
こりゃがっつり回るなら一日丸々かけないと駄目だな・・・。





何故かホリエモンを思い出させる、コイツ。


スマイル君に体あったんだ・・・。(しかもズングリムックリ・・・。)


スマイル君に体あったんだ・・・。part2(こっちはスラリとしすぎて何か気持ち悪い。。






ミニ!
おれが免許をとって初めて買った車。
そしてまさにこの色。
でもおれのはルーフが開く限定車。←さりげなく自慢。
懐かしいなー。









今日の夕食。
ご飯お代わりしました。


でも何でか物足りなくて・・・









初!バーガーキングに入っちゃいました。
喰いすぎだって?ノンノン。
まだ喰えます!




ウーン、おれはやっぱりマックの方が好きだな。←シメがそれかよ

バネ打ち上げ。



今日は上野でBanestyleライヴの打ち上げでした!








パセラにて皆でDVD鑑賞。
はじめDVDプレイヤーが付いていない部屋に通されるという
サプライズに見舞われたが←何の為に集まったんだ
無事DVDプレイヤーを取り付けてもらい、一件落着。



今回のラインはね、リバーブが全体的にすごいけど
個人的に好きな音です。ギターもしっかり入ってるし、定位もはっきりしてる。
mixi動画とかに載せられればいいなと思ってます。











アメ横でコロッケバーガーとメンチカツを食べたよー。
揚げたては美味しかった。ウン。
アメ横に行く方、是非お試しを。





ん…無いわ。笑




何故か皆でプリクラ。
このバンドでプリクラって初じゃないか?笑
(ふじーさん居ないけど…)









飲んだ飲んだー。

慶応三田祭。

  • Day:2008.11.22 23:59
  • Cat:


いい天気。




友達に誘われるがまま
慶応の文化祭「三田祭」へ行ってきました。











案内図にコッソリと「秋元康」の文字が。。。
よく見ると「デーブ・スペクター」とかも。笑
有名人も結構来るんだね。
(大学の文化祭初めて来た人)









「体力診断」的なイベント?があったのでやってみた。
背筋力が156kgで3位だった゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
(でも正直、もっといくと思(ry)
若者に負けてない…!←



でも体硬ぇぇぇ!











4日間くらいやってるのかな?
さすがに今日は土曜という事だけあって人が多いね。









まぁ、無難に楽しんできました。(笑)





パンフとか買っちった

突発的に

  • Day:2008.11.20 23:59
  • Cat:






池袋の海峡で飲んだよー。
海峡来たのに「あの」唐揚げを食べなかったのは初めて。





顔がいけてなかったのでモザイク。




タバスコでけぇぇ!
業務用自重ww

ミスマッチ。

  • Day:2008.11.19 22:00
  • Cat:






そうだ!今日は餃子とチャーハンにしよう

           ↓

餃子を作り冷凍ご飯を解凍している途中で
チャーハンの素が無い事に気づく

           ↓

      何故か餃子カレー



今ブログ書きながら気づいたけど
別にチャーハンの素じゃなくて
普通に調味料でチャーハン作っとけば良かった・・・。←気づくの遅

黒い物増殖中。

  • Day:2008.11.18 23:59
  • Cat:日常






久しぶりに会ったえりなにもらった
黒ティッシュ。
普通に配ってたって。



初めて見たよ…。
黒綿棒は愛用してるけどこの黒ティッシュの用途は?
鼻ク(ry

梅酒100種。

  • Day:2008.11.14 23:59
  • Cat:

上野で飲みました。








これ、全部梅酒。
梅酒100種飲み放題なんですよ。











そして自然食のバイキング。
なんだかとっても健康的な感じ。









梅酒好きな自分にはまた行きたいと思えるお店でしたな。うん。

フィッシュロースターを使って、サンマを焼く。

  • Day:2008.11.14 12:43
  • Cat:

肉ばかりの食生活じゃいかんな…。
でも家じゃ魚を焼く設備が無い。







と、いうわけで
最近、フィッシュロースターを買ったので。









この動画を参考に、サンマを焼いてみました。











塩をふり10分待ち、出てきた水気を取る。









切れ目を入れたサンマをフィッシュロースターに投入。





したたり落ちるアブラが美味そう






センサー音とともに、焼き上がり!









うひゃー美味そう。。









おろしがねが無いので大根おろしを作れなかったのが残念。
(今度買ってこよう。。。)









皮はパリパリ、身はふっくら。
フィッシュロースターってすごいね!笑

半熟ゆでたまご。

  • Day:2008.11.13 09:30
  • Cat:






朝御飯にゆでたまごを作ったら
ものの見事に半熟でした。笑


半熟たまごは好きだけど
半熟のゆでたまごってメッチャ食いにくい、、
(しかも全然食べた感じがしない)


半熟のゆでたまごはオススメしません・・・。笑

苦楽のホットケーキ作り。

  • Day:2008.11.13 03:30
  • Cat:






よーし
パパ今からホットケーキ作っちゃうぞー!









おもむろにホットケーキミックスを全てフライパンに。
…がしかし、途中でマズいと気づき
少し皿にミックスを戻す。←









出来上がり。



…でかすぎて崩壊、見るも無残な姿に。
(めんどくせぃ!って全て流し込んだのが敗因)









気を取り直して、
残ったミックスでちっちゃなホットケーキを焼く。









うおっ!簡単に上手くいった。
(うまそう…。)



皆さん、
めんどくさくてもホットケーキは小さめで作りましょう。





これはこれで美味いよ♪

突発的に肉を喰らう。

  • Day:2008.11.09 23:59
  • Cat:

うーん、日曜なのに暇だなぁ。


って時にちょうどいいタイミングで141さんが飲みたいという。


新宿で肉喰ってきました。




この二人のデートじゃありません





あれだけ髪の毛の長かったまぁやんぬが
綺麗なボブになっていた。
背も高いしファッションモデルみたいですな。
ボブよいよボブー
(外人の名前じゃないよ>シュシュりん)






片方はフェイク




最後はカフェでまったり。
突発なのに7人ほど集まりました。
今日は寒かったぜー
(終始シモネタだったな)






今年ラストライヴ。



リハ時にボーカルに撮られた




今日はBanestyleのlive @ Welcome back大塚。
ここ出んの久しぶりだなー。
多分今までで一番出たハコだと思うけど…。





深いのか浅いのか。






リハが終わったらスタジオブーンにて二時間ほど最終練習。
やっぱ本番前にスタジオ入っとくと全然違うね。
精神的にも、技術的にも。(笑)


ってか
アコギ忘れた…。(おい)









これ、スパムバーガーだって@フレッシュネス。
トマトの上の赤いのがブ厚いスパム。
スパム好きにはたまらんですな。ハムハム。
そしてフレッシュネスで缶チューハイを一缶開ける。(持ち込み爆)









あっそうそう
アンプ、Twin Reverb使ったんだけど
前は銀パネのボロい70年代?のだったのに
黒パネの最近のリイシューになってた。
音も良かったよ。
楽しいライヴが出来ました。ウン。









打ち上げも楽しかったし。
美味しかったし。
よい一日でした。

本日ライヴです。


本日は、矢井田瞳コピーバンド Banestyleのライヴです。


日時:11/8(土)16:30開場 17:00開演
Banestyleは5バンド中3バンド目(19:00~)の予定です。
場所:Welcome back大塚
チケット:\1000+ドリンク代\500


今年最後のBanestyleライヴです。
nal自身も今年最後かと思います。
皆様、是非是非遊びにいらして下さいませ。