倉庫の仕分け。

  • Day:2008.09.30 23:59
  • Cat:日常

今日は昨日運んだ荷物を仕分けし、整理しました。






これ、全部捨てるヤツ。笑
要らないの在庫でとっておいてもしょうがないからね。




新倉庫の完成。



しかし、運搬→整理まで二日で完了するとは思わなかった。
手伝ってくれた友人に大感謝。
二人だと体力的にも精神的にも心強いわ。

大移動。

  • Day:2008.09.29 23:59
  • Cat:日常











朝から晩までほぼ10時間かけて倉庫の大引っ越しをしました…。
今まではアパートを借りてそこを倉庫にしていた。


しかし一日で終わるとは思わなかったな。
死ぬほど疲れたけど。
手伝ってくれた友人に大感謝。
最後に牛角で食べた焼肉は美味かったなぁ。

原宿と中野と池袋。

  • Day:2008.09.28 23:59
  • Cat:

代々木公園でインドフェスティバルがやってると聞いて
行ってまいりました。





※ここは日本です。



インドタクシー。
殆ど三輪車。
パトカーと共に公道に並ぶシュールな風景。
うん。







代々木公園に入る。
こんなに原っぱって草ぼうぼうだったっけ?











会場は、なかなかの盛況ぶりでした!
テントもいっぱいあって。
あとはインド人も多かったな。
(いや、、インド人って確認したわけではないけど見た目で..)







チキンカレーをいただきました。
(チキンが沈んでしまって見えない…。)









さよなら、インドフェス。




ぽみやげw


普通の屋台もがんばってました。。


春日部ナンバーがイカス一台。




その後は、ぽんちゃんがボーカル、Massuさんがギターを務める
(・ω・`)チャンポンズのライヴを見に弁天へ。
初めて行くライヴハウスだ。


早めに代々木公園を出たので早めに到着駅へ着く。
こりゃーコーヒーでもすするかな?
ただ、地図の見方がわからない…。
地図によるとBookoffの下にあるらしい。


Bookoffの店員に聞く。
そこで判明した事。


「ここは東中野」


弁天は新中野。爆


慌てて電車に乗る。
到着したのは1曲目の途中。
コーヒーブレイクするハズが…。







一番後ろの席のど真ん中に座る。
全ての楽器がしっかり聞こえてきていい感じ。
ただ、全体的にローが来る感じが無い。
多分アコースティックとかに向いてるハコなんだろうな。
大塚のWelcome backのような感じ。
でも結果、ベースの音も輪郭がハッキリ聴こえてきました。
(ジャズベだったのにプレベのようなサウンドだったけど)



今回は大人をコンセプトにしたライヴだって。
皆しっかりした「大人な」プレイ。
全員コーラスもしていて心地良いサウンドでした。
ぽんちゃんはMCでお客さんの反応が静かだと言っていたけど、
ゆったりした雰囲気だったし今回のコンセプト的には
成功していたのではないでしょうか。あの空気。
若干MCでテンパってたのが面白かったけど。笑












ライヴ終了したら池袋に移動して
とご飯。
秋刀魚ご飯美味しかったなぁー。
もつ煮込みも!

事前ライヴ。






普通のミンティアが無いなんて…







って仕方なくドライハードタイプ(辛いヤツ)を買ってコンビニを出たら、
目の前に薬局があったnalです。







今日は来週のライヴに向けての事前ライヴです。
池袋LIVE INN ROSA。
こんな広いハコは初めてだなぁ。







楽屋も広いw

変わりじゃが。

  • Day:2008.09.26 23:59
  • Cat:





このじゃがいも…


形かわいいけど皮剥きにくいなwww







しかも
なんかちょっとエロイ。
(持ち方だろ)







皮を剥きました。←自重







そう、肉じゃがを作るためです。
家にしらたきが無かったので今回は抜きで。







蓋が無い為アルミホイルで代用しつつ…。笑







完成!







そしてペロリ。ぁ

ミスドにて。

  • Day:2008.09.24 23:59
  • Cat:






蕨のミスドで夕食ー。
ワンタン麺?
ミスドでドーナツ以外のものを食べたのって初めてかも。
勿論、お決まりのチョコファッションも食べましたよ





セブン…やるな。

ミッチーリハ。






ミッチーライヴの為の最終リハでした。
この日、初めてダンサーさんと合わせ。







水道橋NODE。
めっちゃ懐かしい。
10代の頃、よく使ったスタジオでした。
(当時はまだ出来たばっかり。)
Beatlesのバンドはここでやってたし、
ヤイコバンドを作った時も(Banestyleより前の)
ここ使ったっけ。



あの頃はまだライヴもした事の無い小僧でした。
アンプもよく知らないからリッケンをマーシャルに
突っ込んだりしてた。笑
エフェクターとかも持ってなかったし。
なつかしー。
楽しかったな。


またBeatlesのバンドとかやりたいかも。

あいぽん飲み。

  • Day:2008.09.23 06:30
  • Cat:


あいぽんメンバー4人、
原宿の魚が美味いお店で飲みました。









値段も安いし、刺身や焼き魚全部美味しくて舌鼓。











魚には白飯と味噌汁でしょ。笑







ぽんちゃんが次の日名古屋行きな為離脱して、
男3人でオールナイトで飲むことに。笑


渋谷に移動してバーで飲みました。









チーズケーキ、美味しかったなぁ。







骨付きソーセージって初めて見た。







ゆったり時間の流れた夜でした。

ハンバーグ週末。

  • Day:2008.09.21 23:59
  • Cat:

きょー&なっぺとまーとと4人で
オオタニへ。








昨日の飲み明けであまりお腹が空いてなかった為
ランチではなくハンバーグ←充分だ


いやいや、だってランチは
ハンバーグ+カニクリームコロッケという
最高に強力なおかず二本立てだよ!?


昨日一緒に飲んだハズのきょーは
普通にランチを頼んでいました。。



腹ごしらえをした後は
皆でイオンモール川口キャラに。
きょーとなっぺが新居の家具を見たいんだって。




古いセドリックを発見。かっけぇ。






てかてか!
キャラ内にCOLD STONEあったんだ。









歌うアイスクリーム屋さん。
動画は見た事あったけど
まさか蕨にあったとは。。
キャラのリニューアル後に入ったんだね。








ちなみにスタバとお隣同士。(笑)


きょーがクリスピークリームドーナツに
行きたがっていたけど皆で反対。笑
オオタニ食った直後によく喰えるな…。



結局何も買う事なくキャラを出て島忠、
そしてカリモク家具のショールームへと辿り着いた。











あの有名なカリモク家具。
さすがにお値段も超一流。笑
高すぎて実感湧かず。
ベッドが30万だと安く感じるって何だ。。。


でも良い家具を見れてなかなか刺激を受けました。





鯨食堂、半端無い。笑




そして夜から渋谷でスタジオ。









渋谷の音楽館って初めて来たなー。
この日はシュシュちゃんに誘われて
141さん、潤さん、ぽと5人で遊びのスタジオ。
ちょっとセッション会への合同練習も兼ねつつという感じ。


8畳で5人入れるんだという事を知りました。
8畳ってちょっと広めの普通の部屋の大きさじゃん、
そこにドラムセットと鍵盤とアンプと…
考えたらすごいよね。笑


サービス難しいけど面白いわ。
こういう気軽なスタジオ好き。
またフラッと入りたいね。





何か…足りない!




スタジオ後ファミレスでわいわいお食事して解散。









しかし
次の日渋谷の穴吸い…もといANNASUIに用事がある
に付き合い渋谷でそのまま飲み→満喫でオール。笑


漫喫で昼近くまで寝たわ…。
シャワーが綺麗でビックリした。




次の日は
ANNASUIで早々に用事が済んだようなので。


最初はあまり興味無かったけど
あいぽんライヴのクラウザー様をきっかけに
ちょっと気になってきたデトロイトメタルシティを観たり









またスイーツパラダイスに来たり。









この日からハロウィンの飾りつけ。
オレンジの部分にだけ顔にしてある。
かわゆす。





なんで「警告」なんだろう…。笑




いやしかし。
折角昨日台風来ない快晴だったのに
この日雨じゃん。



ギター持ったままで
結局また機材はびしょ濡れ…。笑
連れの魔力だな。



雨の渋谷を脱出し池袋へ。



P'PARCOで犬と猫の展示会がやってるって。
もちろん行ったさ。
ポメラニアンを2匹だっこしました。
かわいかったなぁ、あいつ。。。。。








スパークルのSGスペシャルは見たけど
レスポールジュニアまで有ったとは…。
しかも高ぇw
塗装代か?





パナ…かと思いきや




またまた漫喫で休憩した後
食事をしにミルキーウェイへ。








サンシャイン60通りの入り口の2階に有るお店。
外から見てもキラキラしてるんだよね。











おれはハンバーグ。
が注文したタコライスには本当にタコが入っていたよ。



…ん?
待てよ。
昨日の昼にオオタニでハンバーグ
今日の昼にスイパラの食べ放題でハンバーグ
そして夜にハンバーグ。



やべぇおれハンバーグ食べすぎ…かと思いきや
おとといの夜にもバーでハンバーガー食べてるじゃん。









まぁいいか。
ハンバーグ尽くしの週末でした。(そんなシメかよ)

雨の中。

  • Day:2008.09.20 01:30
  • Cat:

夜、飲みに池袋へ。




一瞬ミスドに見えたおれは重症




よく行くバーのコースがハンバーガーメインになってました。
普通に頼むと1500円するハンバーガー。
こんな本格的なの初めて食べたよ。
(ハンバーガーといえばマックだからなぁ…。)








すんごいブ厚い。
アボガドも半端無い。
店員さんに食べ方を聞くと


「おすすめは、アゴを外してもらう事です」


かぶりつけって事ですね、わかります。









ボリューム満点で美味しかったな。









相変わらずのチョコケーキも美味しい。
あと何よりバーだからお酒が美味しいってのがいいね。
また来るゼ。

時は時に残酷だ。

  • Day:2008.09.19 16:30
  • Cat:日常






子どもの頃、体育着を買ったスポーツ洋品店が八百屋に…。


でももっと衝撃的なことが。









「久しぶりにあそこのパン食べよ」って思い行ったら
パン屋自体が無くなっていて駐車場に…。



小学4年の頃ここへ引っ越してきて
毎日「夕方にここのパン屋さんでパンを食べる」という
習慣がついてしまい、あっという間に肥満児に。笑
そんな思い出深いパン屋さんでした。



もうあそこのツナサンドもホットドッグも
そして大好きだったチーズクーペも
二度と食べる事は出来ないんだね。

ライヴでした。







正午、六本木アマンド前で待ち合わせ。


日曜はあいぽんのライヴ@六本木EDGE。


リハから本番まで時間があったので、途中
代々木まで移動してスタジオ行ったり。











代々木駅前が賑やかだと思ったら
たまたまお祭りだったみたい。













さて。
本番の時間も近づき、楽屋でおのおの準備がはじまる。









ん?なんでメイクしてるのかって??









それはね…。









コスプレだからさ。









おれは悩んだ挙句、ゲゲゲの鬼太郎にしました。
毛は地毛です。笑
実はエレキギターのtepcoさんと被ったんですよ、最初。(笑)
でもやっていい言ってくれて鬼太郎やりました。









譲ってもらったからには本気で…!
といいたいところだけど衣装5千円でした。(安っ…)
下駄はこれまた昔旅館用浴衣でライヴした時に
買ったものが実家にあったし。
魔界という事で、爪を黒く塗った。(本番前に喫茶店で・笑)









髪に留める目玉の親父だけがもう生産されてなくて
ヤフオクで微妙にプレミア付いてたよ…ぶつぶつ。









ちなみになんでコスプレになったかというと
Bassのさとやんが

「俺、クラウザー様でライヴに出る」

と突然言い出した事がきっかけ。
「もう衣装買ったから」と止める余裕もなく。
(止めるどころか皆結構ノリノリでコスプレしてたけど・笑)


メンバーそれぞれ本気度が違ったと思うんだけど
中でも綾波さんはガチでした。笑
(二次会もその衣装のまま酒飲んでたし…。)









ちなみに3曲目で1弦が切れました。笑
5曲しかないライヴで弦が切れるとは想定外…。
というか「ライヴ中に弦が切れる」って初体験。
(よく、冗談でライヴ中弦切れたらどうしよーとか聞くけどね)


あまり動揺はしませんでした。ぁ
(ソロは低音弦スラップにしたから影響無かったし…。)











二次会の居酒屋でちょっとしたサプライズ。
にお願いして作ってもらった
シュシュちゃんのバースディケーキ。
こっそり居酒屋まで運んで驚かせました。


ピアノケーキ、すげー。
(一口も食わなかった、そういえば...。)





偶然昨日作って食べたかつお丼が打ち上げに…(笑)






その後何故かなんかの門の前にシートを敷いて
外飲みとか。笑
雨降ってくるし微妙に寒かったけど
これはこれで新鮮だったわい。





すっごい色鮮やか。笑



観に来て下さった方々、ありがとうございました!!

本日ライヴです。


9/14(日)
~ROCKY STARM presents~Early Full ROCK FES.2008
aikoコピバン「あいぽん」ライヴ


場所:CLUB EDGE ROPPONGI (http://www.club-edge.net/)
チケット:無料(ドリンク代\500)
時間:開場14:15 開演14:30(出番は8バンド目で20:00~)


他にはくるり、バンプ、スピッツ、ホルモン
等のコピバン、オリジナルバンドが出ます。


あいぽん皆思い思いのコスプレして出ます
(しかもaikoと全く関係の無い)
色んな意味で楽しめると思うので(ぁ)
よければ遊びに来て下さい。

引っ越しおじさん。

  • Day:2008.09.13 23:59
  • Cat:日常





今日は友人の引っ越しの手伝いをしました。







軽トラを借りて男5人で引っ越し。
2往復で全て済みました。
大物も有ったけど結構あっという間に終わりました。







ソファが一番大変だったかな。。




コーヒーみたいな言い回し。。笑


この店名…いいのか?笑



その後は買い出しして新居祝い飲みー。







カルーアリキュールが安すぎてワケがわからなかった。
(65%offって..)







あとたけのこの里ってきのこの山より高いイメージがあるんだけど
違ったっけ??









オードブルと酒を囲んで引っ越し祝い。
あ、引っ越しそば食べるの忘れた←
自分が友人にあげたギターをパンツ姿で弾いたりしました。笑



次の日ライヴなんで終電が無くなる前に帰宅。
おつかれちゃーん。

お刺身を買いに

  • Day:2008.09.13 01:00
  • Cat:




スーパーに行ったらかつおが30%OFFだったので買ってきました。







そのまま全部ご飯の上に乗せるだけでかつお丼。笑
ナイス料理。←どこが料理だ


(゚д゚)ウマー

むむむ…。

  • Day:2008.09.11 18:00
  • Cat:日常

体中が痛い…
喉も痛い…


このおれが風邪だなんて( ゚д゚)








鰻食べて、オロナミンC+ジキニンシロップ。
全部おれの大好物。(ぁ)
ジキニンシロップ、超絶に美味い。(若干依存性有り。)
今週末ライヴだから早く治れっ

川口キャラ探検。

  • Day:2008.09.10 23:59
  • Cat:日常

今日はをキャラのクリスピークリームドーナツに
連れてってあげたついでに
キャラをくまなく探検しました。





和定食美味かった!





まさか…にくを裏返しただけじゃ…





駄菓子屋があって。
パチンコ超懐かしい…。
大好きだったなぁ何故か。

やべっ

  • Day:2008.09.09 00:50
  • Cat:日常





ブログ更新終わってふとカウンタを見たら
自ら33333ゲット。(笑)
めでたいのやらなんなのやら…。

今日はいっぱい書いたわー。
いつもまとめて書くなるさん。



最近よく思う。
「~したよー」とか言うと
95%は「ああ、ブログ見たよ」って返される。笑
誰も見てないと思いきや意外と見られてるもんなんだな。
嬉しいね、なんか。
そして下手な事は書けない。笑



これからも宜しくお願いします。