スタジオ→スタジオ


オールリハから帰ってきて、
その日の夕方からあいぽんリハ。笑


秋葉へレッツゴー。
(晴れてるしアコギ一本だから楽だ…)




ドラムステーションって店舗独立したんだね




誕生日祝いにとお菓子をもらう。
おれもお土産の温泉饅頭を渡す。
美味しーんだよこれ!!(大事なことだから2回言ったよ!)









何気にここのスタジオ初めて使ったわー。
モニターSPが近かったからアコギの音がよく聴こえて
やりやすかった。
おれは入り口付近に居た為、何気に照明を落としてみたり。
やっぱ暗くなると皆テンション上がるわ。笑


というか今日は皆いつもより楽しそうに演奏してたね( ´∀`)b









スタジオの後は飲み。
ここの焼き鳥屋さん、安かったねー。
来週も秋葉スタジオだ。
その後は花火!




帰りの蕨駅に落ちてた風船。何だろう…何かエロイぞ‥←

旅行→スタジオ

  • Day:2008.08.31 07:00
  • Cat:

旅行から帰ったその日の夜から
オールでスタジオ。
新バンドの初リハなのです。


いざ代々木へー。
直前まで三茶だと勘違いしてた。←


うう…
見事な大雨で不快指数100%…
(箱根はあんなに天気良かったのに、、)
車で行こうか悩んだけど結局歩いて駅へ。








今回やる曲は、初めてやる曲が多い。
一曲一曲が結構難易度高いんだよね。
だから楽しいんだけど。笑



しかし部屋広かったね!








今日は、VOXのAC30が使えた。
無料オプションだったからね。
昔持ってたアンプ。
気持ち良い音だったな。




パーン!




休憩中、急にクラッカーを鳴らし鳴らされ。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


真彩ちゃんが取り出したるは
バースディケーキ。







ま「しかも作ったのは でーす!」



(゚Д゚;エーッ!



旅行から帰った後ケーキを作ってくれて、
それを代々木まで届けてくれたらしい…。


サプライズが多すぎるよ(´Д⊂ヽ
疲れてたろうに…。



今年の誕生日は、
にぎやかだ。

最高の誕生日。

  • Day:2008.08.30 21:00
  • Cat:

8/29朝。
新宿で  と待ち合わせ。



な「今日はどうする?」


ぽ「箱根へ行きます!」



(  Д ) ゚ ゚









あっという間にロマンスカーに乗り、







やって来ました箱根へ!(笑)










おれの誕生日の為にサプライズで考えてくれたって。
リアクションは薄かったかもしれないけど
驚いたんだからねっ!←ツンデr
いやーまさかこんなにも遠出するとは・・・!!









しっかし…
埼玉の天気予報が80%だったのに
箱根と来たら…快晴。
まぁおれが天性の晴男だから必然の結果とでも言うべきか。








おかげで、川の水が冷たくて気持ち良かった!
川辺は涼しくて何時間でも居たくなる。




セミの子ども?


生きた貝がにゅるっと。




そして、北原照久のトイミュージアムへ!(箱根にあったのか・・・)










自分、北原さんの本を持ってるくらい
昔のおもちゃ好きで。
このミュージアムにもその本で見た事がある現物?を
いくつも見つけて感激。




目がエロいw


何してんだろコレ…


ミッキーの紛い物だってww


昔のプーさんは、チビT着てなかったんだね。


戦後の将棋?スパイだと思うけど人パイに見える…笑


全員同じポーズで微妙にツボw …スネ夫は?


あ、何か一人だけ説明係やらされてた…。


何か嫌がられているような。


ベーゴマ子どもの頃めっちゃハマった!
久しぶりにやったら上手く回せなかったよ(´・ω・`)



何か可愛いw


昔のミッキーって全然違うのよね


こりゃ子どもに愛されないわ…笑


フィリップス…泥棒みたいじゃんか…。


目がなんかエロイw




…変な画像ばかり載せましたが(笑)
色々と素晴らしきレトロな世界が広がっていて
箱根湯本へ行ったら一見の価値有りです!



その後はバスの時間まで駅前を散策。




意外すぎるコラボに疑いを抱いた


…あ、ちゃんと許可とってる←失礼


色とりどりのでっかいふ菓子!(てか傘邪魔...


干物の試食。美味しかったー…これ干物か?


セブンイレブン。何故かこれだけ微妙に安いw




バスの時間になったので
山道を40分バスに揺られて
今晩の宿に到着。
かなり山の高い所まで着ましたよ。
(山の上の方のガソリン高ぇw)








すごく静かで山道にひっそり佇むロッジ風。
自分好み!
どうもファミリー向けのワイワイした雰囲気はね…←







宿に着くなりおもむろに浴衣に着替え。
夜はしゃぶしゃぶとかほたてとか豪華でした。
しかもしゃぶしゃぶ肉はもちブタ!しゃぶしゃぶは絶対豚だよね。(笑)
炊き込みご飯とか一人暮らしで食べる事ないもんな…。
美味しかったー。


その後は露天風呂入ってお酒飲んで。
さて寝るかーという時に。



ぽ「実は、プレゼントが有ります!」



えっなになに?








(゚д゚)!



vivienneのデジカメケース…


しかも、超かわいい…←


くれるの?ほんとに?


後でお金払えとかいわないよね?←ウソデス




(´Д⊂ヽタイセツニシマス...



すごくいい気分のままその日は就寝...(つ∀-)zzz









翌朝。
温泉をひとっ風呂浴びた後
窓から吹く涼しい風、鳥の声、
そしてテレビから流れてきた環境音楽で極上のひと時を過ごす。(笑)








この日は気になっていた海賊船に乗るんだーい。







いざ、出航!







でも、雨降ってきた(笑)








しかしこの旅。
電車の旅、バスの旅、船の旅…。
全部経験している。

濃ゆい…濃ゆいぞっ!





どこか…間違えている!






そうそう。
パンフに乗ってた超レトロな茶屋。
気になってたんだ。
パンフの「建替工事のため、仮店舗での営業となります。」
って但し書きがちょっと気になるけど・・・。
バスを途中下車して行ってみた!







Σ(´∀`;)






でも、おもちと田楽美味しかったよ!(でも って笑)
雨の茶屋もいいもんだ。



箱根湯本駅に舞い戻り、お土産などを購入。





この温泉饅頭、めっちゃ美味しかったから買った!


あれ?北海道のお土産じゃなかったっけコイツ(笑)


駅前の茶屋でお茶を飲みながら折った、鶴。
不細工なのが自分作。







帰りはスーパーロマンスカーやでー。
新型でちょっとリッチな気分。
料金は同じなんだけどね。←余計な事言うな









さようなら、箱根。
また会う日まで。







夏だしね。

  • Day:2008.08.29 00:30
  • Cat:日常






実家に帰ったら
またピース(実家の犬)が丸坊主になってた。



もう夏も終わりなのに…。
しかも涼しいし。
もっと早くやってやれば良かったのに、ウチの親。(笑)



25歳最後の日だ(´・ω・`)

ミスターギョウザ。

  • Day:2008.08.27 20:00
  • Cat:


近所にある「ミスターギョウザ」。
いつもは素通りですがいつも客が結構居るのを見てました。







最近餃子が好きなのでやっと買ってみました!
1人前6個で220円。







チャーハンはちゃんと丸く盛り付けて
余計な洗い物を増やすタイプ。(笑)





そういえば餃子を買った帰り
太鼓の音が和楽備神社の方からしたような気がしたので
「祭りかな?」と
行ってみたら









何も無い。
何だったんだ?

雨でもスタジオ。


今日は上野でスタジオ。








いつも通るバイク屋さんが蛻の空に…。
あ、「もぬけのカラ」です。謎



さて。
前回大遅刻を踏まえているので
今日は早めに出て、30分前に上野に到着。笑









ツインリバーブが使えたので幸せでした。ウン。









その後は赤羽で友人と5人で飲み。
ビールが安かったんで皆ビール頼みすぎww
おれは飲めない(´・ω・`)ショボーン
決してKYなわけでは…。









これね、餃子なんだよ。
「たこ焼きっぽい餃子」だって。
(かつおぶし多すぎて見えねぇ)









まーとから北海道土産をもらいました。





くだらねぇww




皆にそれっぽいものをそれぞれ選んでもらい
おれはコレ。
中身はご想像にお任せします。
(てかいちもくりょうぜ









雨よやめー。

物件探し。

  • Day:2008.08.24 02:00
  • Cat:

今日は土曜日なのに予定が空いてしまったので
いのきの物件探しに付き合う事にしました@川口。


雨の中不動産屋をいくつか回り。




細長ぇww ベッドどこに置くのだ…。




一箇所内見もしたもののいまいちという事で様子見。





リンリンハウスて…テレク(ry




今は時期じゃないのかな。
まぁ焦って決めても後悔するだけだしね。





もうちょっと大きく書こう




その後は川口の居酒屋で4人で飲み。
おれは次の日大事なスタジオなんでオールせずに帰宅。





表面張力で遊んでました

オキニのリング。

  • Day:2008.08.22 21:23
  • Cat:日常






この石が殆ど取れてしまったDiorのリング
アキボズファクトリーに修理に出したら
美しく戻ってきたのでまたよく身に付けています。
(前は単なる黒い石だったんだけどブラックダイヤのスワロをチョイス)









さーすが。
前より良いじゃん。笑

トヤマート米。

  • Day:2008.08.20 23:59
  • Cat:

(゚д゚)トヤマ出身のまーとからもらったお米。


もうすぐ無くなる…。


米の粒がでかいんだよなぁ。びっくりした。








まーと、まってるね。

餃子アゲイン。

  • Day:2008.08.19 21:30
  • Cat:





帰り道
はらへったな~と
松屋(カレギュウ)か餃子の満州か悩んで


結局こっち。笑


でも満州って出てくるの遅いんだよね…。
王将は早いのかなぁ?(行った事無い)

足を負傷・・。

  • Day:2008.08.18 23:59
  • Cat:日常





郵便局に行こうとチャリにまたがった瞬間
素足にサンダルだったのでペダルを引っかけて
あqwせdrftgyふじこlp;@


むむ…。
こりゃしばらくおれはドクターフィッシュは無理だなぁ。笑

アイスの女王。


今日はあいぽんのスタジオin池袋。


しかし…今日も雨。


予報では雨なんて書いてなかったのに…なぜだ!ウキー。


しかも帰りにリペアに出していたギターを受け取ってきた為
帰り道はギター二本。
大変…。








こんなときは焼肉食べ放題でしょう。


…二日連続焼肉(笑)


まぁ、焼肉は飽きないからね!!(笑)









しかし、食べ放題。
肉を頼むとこれでもかという位に乗ってくるのに。


野菜焼きを頼むと









…い、一人前か。だよね。この量。
学習しました。(笑)
三人前お願いします。。


さて。


このお店のメニューをよくよく見てみると。








グレープフールツ。







ソセージ。



極めつけは







株茶。



抹茶の間違いだよね?


どうやって間違えるんだ、株に。
「かぶちゃ」って打たないと出てこないだろうし…。


その下の「税込み価格でおります。」もジワジワくる。


さすがに大笑いしました…。









というかこの日はあるネタで大笑い。
いやー久々に腹かかえてあんなに笑った…。


その後は何故かみんなでドンキへ行き、
その隣のサーティワンでシュシュちゃんがアイスを購入。
キングサイズにキッズサイズが乗った2段重ねのやつ。


…あれ?君さっきも焼肉屋さんでアイス食べてたよね?








食べ終わったら信じがたい一言が。


「もっと食べたーい!」


食欲のブラックホールやー!




仕方なく皆で100円ずつカンパすると
再びサーティワンの中に入るシュシュちゃん。
手には2段重ねのお代わり。


数時間のうちにアイスを5個も食べる、
アイスに対する食欲は底抜けなシュシュちゃんでした。




帰りは雨がやんでいて助かったぜ。

花火のはずが駅飲み。

  • Day:2008.08.16 23:59
  • Cat:

今日はclub141の花火です。



でも、その前に新宿へ。




なんかスペイシーな空間。(ただの郵便受け)



初めて行くギター屋さんで。地図はあったけど場所がわかりづらい。(方向音痴)
場所は渋谷区代々木二丁目。



ちょうど交番があったんで、
入り口でジョンレノンの「ROCK'N'ROLL」のジャケ写のような
格好をしていたオマワリさんに聞いてみた。



nal: (携帯の地図を見せて)すみません、ここに行きたいんですが

オマワリサン: (携帯の地図を見てくれずに)番地は?

nal: 番地はちょっとわからないですね…

オマワリサン: 番地がわからないんじゃ案内デキナイヨ~




えっ?


・・・
そうかそうか。
ならしょうがない。
自力でお店を探すことにした。


庶民の味方だと思ってたのに・・・。笑



やっとのこさお店に辿り着く。
目当てはリッケンのケースだったんだけど、
お店の奥のほうに古そうなケースがいっぱい。



おれ、古いギターケース大好きなんです。笑



古そうなグレーのケースがあったんで
店主のおじさんに「あのケース何ですか?」と尋ねると
「持ってってくれるならあげるよー」



えっ
いいんですか?
くれるっていうのならもらうしかないでしょう。←がめつい
(しかし中ボロボロ)



こっちのおじさんは優しいな。笑



結果、空のギターケースを2つ両手に持って帰る事に。









しかし外は雨が降り始めており、ケース2本はかなりキツイ状態に。
(雨が降ってきたのはわかってたからもらう時に少し躊躇した。笑)
途中、雨宿りしながらやっとの思いで新宿駅に。









45分も駅で待っていた ぽ と合流し
遅めの昼食。
アボガド明太子マヨ丼だっけ?うまそうだった!
おれは豚角煮丼…だったかな。
なかなかお洒落なお店でした。





vivienneのハンカチ。マリオを思い出したのはおれだけではないはず




その後ぽんちゃんと合流、アメ横の問屋さんで楽しく花火の買出し♪



…のハズが。

お店に行くとチョコレートの隅に追いやられた花火セットが1種類のみ。


えっ゚(∀) ゚ エッ?



問屋さん…?これならヨーカドーのほうが(略



と、いうわけで何も買わず。笑


思いがけず時間が余ったのでスタバで3人でお茶。



その後赤羽に高崎線で移動~10分で着くなんて早いね。
皆と合流後、数人でいそいそと駅に買い出し。



今日は飲むでぇ~と大量に酒を買って外に出たら大雨。


タイミング最悪。笑


どうしよう!?と赤羽駅構内で相談しながら飲酒。(ぁ)






どうしよう~って言いながら皆飲んでる(笑)




どこで飲むか相談してるうちに酒が無くなりました。笑
「駅飲み」なんて初めて聞いたよ…。





大雨と戯れる141さん




というか本当嵐のような天気で。
最近あんなに雨が降ってるのを見た事がないレベル。
これだけ降ってくれれば花火できるかなとかいう葛藤も生まれないわ。笑
逆に楽しくなっちゃった。
みんなはしゃいでた。笑









そして、また来ました焼肉「いいじゃん」。










テーブル分かれてしまったけど、
こっちのテーブルは案の定エロ中心でした。







しかし、途中その場がすごい煙で。
換気扇回ってないのか?


こればかりはいいじゃん。とはならず。


店員さんに言うと何故か焼肉の火が消える。
Σ(゚Д゚;エーッ!


そういう解決法?笑


まぁなんか面白かったんでいいです。笑








いやはや、今回も楽しかったね。




花火やりてー

今日気づいた事。

  • Day:2008.08.16 23:59
  • Cat:日常





シャッターボタンの横に手ブレ補正ボタンが付いてる事に
今日初めて気づいた・・・。
(こんなにボロボロになるまで気づかないとは)







最近よく着ている真っ白のパーカーがダブルジップだった事に
今日初めて気づいた・・・。