さいたま市花火大会。

  • Day:2008.07.31 09:00
  • Cat:

さいたま市花火大会へ行ってまいりました。


今日も浴衣~。







大宮公園駅で降りて少し歩くともう屋台が。


大好きなチョコバナナも。




在庫ありすぎww



…まぁまだ早い時間だしな。


しかし歩いても「会場」らしきものが見当たらない。








普通の「歩道」にシートひいて場所をとっている人も居て。
まさか「会場」らしいものは無いんじゃないかと多少不安になる。←



ちょっと歩くと土手らしき場所に到着。
おーここなら「会場」っぽい。
涼しいし。屋台も周りを取り囲んでいる。
いい場所みっけた。









シートひいて落ち着いたところでお酒とお好み焼き、鮎の塩焼き、
ベビーカステラを購入ー。
のんびりお酒を飲みながら待ちました。
風が涼しくて、肌寒いくらい。
すごい爽やかな気候で気持ちが良かったな。





いい天気。




さて。
時間があるので「さいたま市花火大会」のパンフレットを
見てみました。
プログラムが書いてあるんだよね。







おっ、19時から開始か。





なんか「スターマイン」が多いな。まぁ最初だし・・・。





…。






終わっちった。



そもそも…スターマインて何よ。(ぁ)





































帰りにチョコバナナが無性に食べたくなったけど
どこも店じまいが始まっておりなかなか買えず焦った←
無いと食べたくなるものだね。
行きにはあんなに在庫あったのに(ぁ)





きびしく くじびきに見えた。




人も多くなくてのんびり楽しめた花火大会でした。
涼しかったな。



しやわせ。





大宮駅前が提灯ですごかったよ。

きょうのレトルトカレー。

  • Day:2008.07.29 12:00
  • Cat:

遂にコレ、食べてみました。




匠…すごそう。




微妙に高かったし箱もでかいんで期待大です。



まずは固形スープの素とうまみの素を器に。









・・・


み、見た目はまだあまり良くないがっ!


そして完成。










なんか気のせいか具が少ないように見えるけど
これは器が大きいせいで具が沈んでる状態。
ちゃんと具だくさんでした。









いっただきさま~。(Oh!マイコンブ風あいさつ)

百万灯祭り。

  • Day:2008.07.27 23:59
  • Cat:






川越の百万灯祭りに行きました。


夕方集合にしたのだけど…
大宮までは降ってなかったのに川越来たら大雨。
駅の中のカフェで2時間ほど時間を潰し、
雨が収まってきた19時頃から行動開始。











クレアモールから入っていったらちょこちょこと屋台が。
ハッカパイプの屋台とか今もあるんだね。
しかし人が多い。。(大半が中高生?)
浴衣姿もちらほら。
でも男の浴衣は殆ど見ないなぁ。
















しかし「百万灯」と言われるだけあって町中に提灯があって綺麗。
駅から離れていくと段々人もまばらになっていく。
同時にさすが小江戸川越(笑)町並みがレトロで雰囲気がいいんだよね。






オール料金が安いわけじゃなくオールっていう店名なんです


たいこー。ただし始まる前に腹が減りすぎて離脱(ぉ)


「夢」っていう字を特大の紙に書いてた




いくつか神社もあって。
銭洗い弁天って川越にもあるんだねー。













この日は何を食べただろう。



・焼きそば
・唐揚げ
・きゅうり
・じゃがバター
・チョコバナナ



け、けっこう…。笑
お好み焼きもしくは大阪焼きが食べたかったんだけど
結局食べなかった。笑
次回こそは…!


そういえばじゃがバターのお店を発見した時。





あったー!


並んでる最中…ん??


MARGARINE!?





じゃがバターじゃねぇ。




じゃが…マーガリン?(ぉ









でもそんなの関係ねぇ♪(古い

B・B・Q!

  • Day:2008.07.26 23:59
  • Cat:

今日はclub141の皆でB・B・Q!
総勢19人。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






ペタンクってなんだろう・・・




場所は昭和記念公園。
何人かは西立川駅で待ち合わせー。
おおっ、浴衣のおにゃのこが何人か。
でもおれも甚平持ってきたもんねー←何














点在する謎の像を通り過ぎ(ぁ)バーベキュー広場へ到着。
おー、人が多すぎず少なすぎず。
うちらの場所も開放的なナイポジ(ナイスポジション)←そんな略し方しない












食材も勿論お酒もたっぷり^^
ちなみにカシスはウチの冷蔵庫に入っていたのを
自前で持ち込みました。(笑)


BBQが終わるまでにカラになった様子を見ると
きっと重宝してくれたのでしょう…!















誰かも書いてましたが…BBQはまさに酒池肉林。


アコギを囲んで皆で歌っていたら、隣のテントのおっさん達が
楽器を持って乱入。
皆でサザンを大合唱。
後で映像を見ると…かなり面白いわ。笑
こんなテンション普段は絶対無い。
なんか野外ならではだなー、と感じたのでありました。


とにかく…最高に楽しかった!






これってミシュ○ンマンじゃないの?笑




フリスビーもやりたかったけど…
100均で売ってそうなフリスビーが売店で1500円だったので(ぁ)
涙をのんで諦めました。。笑
でも誰かがバドミントン(に似た遊具)を持ってきていたので
アキとやっていたら足が土まみれになりました。



BBQは午後3時に終わったので。
その後はみんなの原っぱに移動して
(自分はここで甚平にお着替え・涼しい!)









シートを敷いて皆でUNOをしたりギターを弾いたり。
UNOの思わぬ白熱具合を楽しみつつ花火さん待ち。


花火さーん出番ですよ、ということで
19時過ぎから開始な

「立川まつり国営昭和記念公園花火大会」(長い)

のスタートでございます。

























打ち上がる花火に夏の始まりを感じつつ思う。



これがきっと夏一番の一大イベントなんだろうなぁ。笑






なんかちょっと好きな一枚。笑

○○ナミンC。

  • Day:2008.07.25 23:59
  • Cat:

朝まで仕事してて
昼過ぎにむっくりと起き上がり、ジムへ。



ジムの近くにはマ○キヨが有るのですが、
「あーオロナミンC飲みてぇ!薬局なら有るだろう」
と軽い気持ちでマ○キヨに入った。
いつもジム帰りにオロナミンCが飲みたくなる自分。



おーやっぱあったあった。
さすが天下のマ○キ・・・・ヨヨッ!?










…やばい。



一瞬目を疑った。
こんなわかりやすいパ○リがあるのか。
しかも天下のマ○キヨ様に。



しかもパ○リだから値段が微妙に安い。
どんな味するんだろう
気になる・・・・・・。
(しかもオロナミンCが置いてない。
またオロナミンC探しに行くのメンドクサイしな・・・。)









買ってみた。(笑)



味…意外とイケルんですが。(ぁ

人の買い物。

  • Day:2008.07.23 23:59
  • Cat:日常

今日は友人が携帯を替えるというので付いていきました。
いざ池袋へ。


P'PARCOでカーデ2枚とバッグを大人買い。
キャンペーン中でクジをひいたが勿論ハズレ。←
その日運勢一位の友人にひいてもらうつもりが
フツーに自分でひいちゃった。


あとマックカードが切れそうだったので
金券屋で10枚仕入れる。笑


その後やっと本題の(ぁ)ビックカメラへ。





なんか見本で出てきた?メール本文が切ない…。



プラダ携帯。
おれはiPhoneよりこっちがいいな。
でも10万てwww





906だから時計が09:06か…今まで気づかんかった





友人は906とiPod nanoをお買い上げ。
いいなー。リッチ。(´・ω・`)





コ○ドーム?(止めろ





でも人が大きな買い物するの付き合うの好き。
なんか自分は買ってないのに買ったような満足感が得られるし。←









蕨に帰ってきたら駅前にお飾りが。
もうすぐ機祭りかー(´・ω・`)
誰か行こうよ(´・ω・`)笑

ポークランチョンミート。

  • Day:2008.07.22 23:59
  • Cat:

美味しいゴーヤチャンプルーを作る為に。







ちょっと高いけどポークを買いました。
(沖縄だと激安だからちょっと悔しい・笑)







デタデタデタ(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!







この犬の餌のような独特の香り!!(マテ
でもこれが美味いんだ。ウン。
久々に買ったわー。






今回はかなり「ソレ」っぽくできた。笑

夏だ!プールだ!

  • Day:2008.07.21 23:59
  • Cat:

いざ、豊島園へ!!!



微妙に見栄えのいい数字



男4人で!!(笑)


豊島園プールは2年ぶり。
しかしこの日は終始曇っていてですね。
微妙に寒かった…。笑


プール上がって。






お化け屋敷行って。





アトラクション乗って。
(おれは苦手だから撮影係・笑)






輪投げを発見!!
しかもタイムセールで200円→100円だって。
(輪投げのタイムセールて…)







子どもに混じって必死になるでっかいお友達。


しかし誰も一回も入れられズ。
駄目じゃん。笑



その後は池袋へ移動。
カラオケで時間を潰した後、予約していたダイニングバーへ。







夜はいのきのバースディ飲み。



きょーのナイスな演出で
「イノキ!ボンバイエ!」のテーマと一緒にケーキが登場。(笑)
いやーあれは笑ったなー。
店全体で祝ってくれました。楽しかった!















HAPPY BIRTHDAY inoki!!






蕨→池袋→六本木→原宿→新宿→三軒茶屋→蕨

  • Day:2008.07.20 08:00
  • Cat:

今日は色々行きました。。



ハンバーグうまー



池袋で待ち合わせしてまずは腹ごしらえ。


アキが麦わら帽子を買いたいというので
サンシャインをうろうろしたけど見つからず。
何なので通りすがった猫喫茶にふらっと入りました←


中は結構広い空間。
先に手を洗えというのでお手洗いに。








…!



そ、そんなとこに居ちゃ洗いづらいよ。←




よーし!手も洗った事だしネコと遊ぶぞーっ!!
























……!!



寝てる!超寝てる!!!



しかも人間にいじられ慣れすぎてるプロの猫。
ちょっとやそっとじゃ起きない…!!



しかし店員さんが「おやつだよー」と一声かけますと。







おい。(笑)










金…じゃない食べ物か!食べ物なのか!所詮は!ええ!


まぁ何だかんだで楽しめました。笑


しかし自分…猫好きなのに猫が居る空間に行くと微妙に
鼻がぐずったり。 猫アレルギー…?(ぉ




さて。一時間経ったし帰るか。
スリッパを戻…っっ!?







最後もこのオチかい。笑



さて。
その後は六本木へ。
そう、一週間前のライヴの時にDiorのリングを忘れてしまって。
電話したら有るっていうんで取りに行きました。



ついでに六本木ドンキ←リッチなのか何なのか で甚平を購入。








ドンキの屋上にあったレール…アレ何かなぁ。
絶叫マシン…?ぁ
外国とかじゃあるよね。屋上とか。
誰か知ってる人教えてくらさいー><




六本木は大人の街。スティッチがティッシュ配ってた


ミンティアが安かったんで6~7個買いました☆




その後は原宿へ。








さっき受け取ったDiorのリングがもう石とか取れまくって酷い状態なんで
職人(笑)のアキに直してもらう為に、ラフォーレへ石探し。


同じような真っ黒の石も有ったけど、あえてブラックダイヤを選びました。
そしてアキに全てを託す←
ウチのコを、宜しく頼んます。


ちょーどラフォーレがセール中。
人すごかったな。
そこでアキはお目当ての麦わら帽子を購入。
おれも時計を2つ購入。
2つっていっても同じ時計を二色買っただけだけどね。笑







でもちょーどタイムセールだったし、60%オフで二つで3000円と激安でした。ハイ。



その後は裏原散歩。
ロマスタとかボッパーとか懐かしかった。
セクダイが別の店になってた。
あっ、通りすがりの帽子屋でもキャップを購入。







疲れたんで表参道のカフェで一休み。



あんね、ラフォーレでシルバーのサンダル見つけたんですよ。
でもLサイズしか無くって。
カフェで色々電話してたら、新宿のマルメンに入っているお店に
Mサイズが有る事が発覚。



新宿へ移動。笑
無事購入。アキがマルイ店員なので社販を使わせてくれました。
センキューベリマッチョ。(古いな)
ちなみに靴紐が白で微妙にマッチしてなかったので
黒い靴紐を別に購入。
(これも社販を使わせてもらった・笑)



そういえば、竹下通りのダイソーで
来週末のBBQの時に使える遊び道具を物色してた時に発見。





うぅ、iPodの2世代のケースはもう100円で売られているのか…
嬉しいやら悲しいやら。



しかし今日は
池袋→六本木→原宿→新宿と大移動。
もう後は飲むだけか、と月の雫へ。

なんか今日は酔っ払う。笑
しかも眠い。。。



そのまま勢いで三軒茶屋のスタジオへ。(爆

だって夜中の0時からセッションやってるっていうから。
ギター持ってなかったけど見学に行きました。



結局朝帰り。
疲れたぜー。



帰りのホームにて。三角ポール持って電車並んでる奴が居ました(笑)




色々買った。後悔はしていない。むしろ大満足。
色々な人に会えたし楽しかったな。




夢を買う。

  • Day:2008.07.19 11:20
  • Cat:日常





サマージャンボ、連番とバラを10枚ずつ買ったどー。
こんなに宝くじ買ったのは初めてかも。


ロッティーちゃんのタオルハンカチもらった。
(何だこのキャラ…。)

nahok。

  • Day:2008.07.17 14:00
  • Cat:楽器





nahokのギターケース!
なんとエナメル素材。
欲しいなぁ…でも高い。
高いんだよ。
それにこういう個性的なのは飽きそう←


やっぱシンプルなのが一番か?

ありがとうございました。






12日、Banestyleのライヴが無事終了しました。


自分が10代の頃に作ったバンドで、
このバンドは実に3年ぶりのライヴでした。
今回はステージ前にチューハイを一気飲みしたので(ぁ)
妙に緊張もほぐれ、楽しんで出来たライヴでした。


客席を見渡すと懐かしい顔がちらほら。
久々にお会いする方も居ました。
あぁ、3年経ってもこうして来てくれるんだな、と。
有り難い事です。
ちなみにBanestyle入場総数は75名でした。感謝!


朝まで付き合ってくれたアキ、ちぃさんありがとう。笑
今度何かうまいもんでも食べに行きましょう。
(沖縄料理とか・・あ、ゴーヤ嫌いだっけ?)


たくさん素晴らしい写真を撮っていただいたようなので
近いうちmixiアルバムへアップします。

ティッシュネタ再び。

  • Day:2008.07.15 15:00
  • Cat:日常





安い!
その時二人居たんで二点買えました。笑
400枚入りですよ(だから何







その後別のマツキヨで。
こっちも安いけど300枚入り。
勝った(何が



久々のティッシュネタ、しかも二本立てでした。
期待してた人、お待たせ!(いねー

あいぽんと微妙な飲み屋。


ライヴ明けて、次の日があいぽんのスタジオ@渋谷。


そして久しぶりにシュシュさんが復帰。
(といっても間1度しか入ってないけど。笑)


初3時間スタジオでした。



スタジオ後に行った居酒屋。
入ったとき「おっ!いいじゃん」
店の雰囲気はいい。


しかし…暑くね?


おれだけかな…気のせい?
ふと腕時計を見ると





結露。



気のせいじゃねぇぇ。


店員も4人中3人くらいの対応がアレだし。
店の雰囲気はいいけどリピーターはつかめないだろう、それじゃ。


まぁうちらはうちらで飲みの雰囲気を楽しんだんでヨシ!(ぁ)

ギターピック。

  • Day:2008.07.13 16:00
  • Cat:楽器




ライヴ終わった後にピックが届いてました。
意味ねー(笑)


はい、ピックはまとめ買いします。
ピックスクラッチとかすると一発で駄目になるので。
まともなピックがいつの間にか一枚も無いなんて事態も。。


ずっとMartinのティアドロップ型使ってたんだけど
もう売ってないみたいで、Fenderのを買いました。

水槽にたくさんのドクター。

  • Day:2008.07.11 23:59
  • Cat:日常

夜、池袋へ。

ぽと合流して楽器屋を何件かはしご。








おお、iPhone!!
モックだと思ったら実機だった。
触ってみたらかなりスムーズな動作。
いいなぁコレ。。ドコモから出て絵文字対応だったら買うかも。笑



その後は腹減ったねぇということで
行きつけのダイニングバーの予定だったけど
衝動的によさげなそば屋へ入店。笑









たまご焼きでけぇ。
卵何個使ってるんだ…5、6個?
携帯と比較してください。笑









これこれ!!
こういう天そばが食べたかった。。
やっと念願叶ったわ。笑


ふう。
うまかった。


…あれ?
本来の目的忘れてね?


Dr.フィッシュ行くんだった。(ぁ)


慌てて会計を済ませDr.フィッシュのお店へ。笑









うわわ!でっかい水槽にたくさんのドクターが。笑
ここにおもむろに足を突っ込む。









うぎゃー!!笑

足が…足が喰われる!!(ぁ


最初はすっごいくすぐったくて
数秒ともたないうちに足を出してしまった。笑
でも数分で慣れ、ちょっとした快感に。ぁ
うわーめっちゃ角質食べてくれてるわー。
てかてか、マジおすすめ。新鮮すぎるよこれ。
行きたい人居たらおともします。笑



その後はマッサージチェアに身を任せ、
足のトリートメント(マッサージ)をしてもらう。
気持ち良すぎて寝ちゃったわー。。
至福の時でした。


足すべすべになったし。
また来たいな、ココ。








最後にティラミス食ってビリヤードしてこの日は終わり。

試してみた。2

  • Day:2008.07.10 23:00
  • Cat:日常

夕食を何にしようかと、取り敢えずスーパーへ。







そうだ!ゴーヤチャンプルーにしよう。
どのゴーヤがいいかな。。     …ん?









ゴーヤスライス!?


気、気になる(二回目)。。









買ってきました。
ミーハーなおれ。(二回目)









しかしコレ。。
ちゃんと戻るのだろうか。
(枯れた雑草にしか見えな(ry)









お湯につけて10分待つらしい。



…10分後。









ビミョー…!笑









でも混ぜたらちゃんとゴーヤの風味でした。
ゴーヤって1本買ったらいっぺんに消費するの難しいから
見た目は微妙だけど一人暮らしでゴーヤ好きの方に
おすすめアイテム。

試してみた。

  • Day:2008.07.10 22:00
  • Cat:日常

部屋にあるリーバイスの看板が落ちてきて
左手を負傷(ライヴ前なのに。笑)
ちょうど絆創膏が切れたのでスーパーにて物色。








なぬ!10枚で698円。。
高。。けどそれほどの効果があるんかな。
き、気になる。。








買ってきました。
ミーハーなおれ。








ぬっ!
結構小さいぞ。。笑
(大きさ足りるかな。。)









微グロすみません。笑
なんかすごい肌にフィットする感じ。
粘着力も普通の絆創膏と比べてかなりあって
本当は5日とか貼ったままいられるようだけど
多分手のひらだから何度か剥がれた。








てか貼り方とか(剥がし方まで!)事細かに説明書にあって
さすがすごいな、新型のバンドエイドは。