ポカポカお花見。

  • Day:2008.03.29 23:59
  • Cat:

大宮公園に桜を観に行きました。






もうすっかり咲きまくり。咲き乱れ。(違)
天気も良いし…
絶好のお花見日和です。









大宮公園はすごく広くて見所もたくさんあるのに
都内の公園と違って人がぎっしりという事は無く
のんびり観るのにピッタリな名所です。







湖のそばで屋台のお好み焼きと鶏肉のステーキを買ってモグモグ食べました。笑







最後に行けて良かったな。







おまけ。
ペロペロタイムて・・・。(字体もなんかヤダ・・)

主婦モード。

  • Day:2008.03.26 23:59
  • Cat:日常





大体200円を目安にティッシュは買います。(笑)







一人暮らしにはこのサイズの豆腐が重宝する。







百均で売っている銘柄だけど実はスーパーの方が安い。







うおっパク森!
懐かしいなぁー昔カレーミュージアムで食べたっけ。。。
多少お高いけど購入。笑

食べ放題!

  • Day:2008.03.24 23:59
  • Cat:

大宮の飲茶食べ放題のお店に行きました!






大宮そごうの中にある、香港蒸蘢というお店。
ディナーの食べ放題で2000円程度。安いっすねー。
飲茶だけじゃなく、中華全般の食べ放題でっす。




こんな感じ。


飲茶ってあんま食べたことが無かったけど
色々凝ったものがあったりして楽しかったよー。




ブタ。



ウサギ。


なかなかカワユスでした。
おなかいっぱいー。

ゴールド色のニクイ奴。






スタバのコーヒーメーカー「アロマゴールド」を買いました。

渋谷のスタバで発見して気になったんで、近くのスタバに出向きました。

だが、店頭のどこにも見当たらない。



店員さん「倉庫に有るのでお取り寄せできますよ。」

nal「あっ、でも見たいだけなので…。」

店員さん「それでも全く平気です」


むむっ、そこまで言ってくれるのなら・・。
後日見に行ってみました。


こういうドリップ式のコーヒーメーカーって
軽くて安っぽいものが多いんだよね。
ただこのマシンは半分くらいステンレスで出来てるせいか
思ったより重量感があっていい感じ。
かなり買う気満々になったさ。


nal「いいっすね~」


・・・と本体を傾けて見ていたその時!




「カランコローン!」




派手な音が鳴り響いた。
そう、ポットが床に落ちた…。orz
さすがステンレス、でかい声で鳴きやがる。(何



店員さんは全然平気ですよみたいな事を言ってくれたが
なんとなく買わずに戻すのも心苦しく、そのまま購入。笑
まぁ、へコんでなければ全然いいんだけどね。




へコんでた・・・。orz




家に帰って出して見てみると、ポットの底が微妙にへこんでる。
デザイン重視で買ったから←お  これはちょっとツラいなぁ…。
同時におれの気分もへこむ。笑


保証でなんとかできないだろうか。と先ほどのお店に電話してみると



店員さん:「それならばちょっとお待ちいただけるのでしたら、またお取り寄せして交換します」




…大好き。




nal:「自分が落としたのに・・本当にすみません。」
店員さん:「いえいえ、こちらが確認不足だったのがいけなかったですし・・」



という事で非常に申し訳ない気持ちになりました。
でもそれと同時に感動。
ここまでしてくれるとは夢にも思っていませんでした。
あわよくば、保証でポットだけでも交換できればと・・。笑



後日、取りに行ったついでにデカマグカップとコースターも買いました。
前コーヒーメーカーを買った時についでに豆も買っていたのです。
ゴールドコースト。






いい香り。




早速豆をミルで挽いてコーヒーを入れてみました。








…美味しいな。
自分でハンドドリップするより美味いかも。(ぉ
おれの作法が適当すぎるからかもしれんが。笑



スタバの店員さん
本当にありがとう。







大事にします。

ボロ。

  • Day:2008.03.20 23:59
  • Cat:楽器




今日譲ってもらったギターのケースが
ボロボロでかっこいいですw


やっぱギターとかケースはボロいのに惹かれるなぁ。

車に轢かれました。

  • Day:2008.03.20 00:54
  • Cat:日常

こういう釣りバトンあるよね。笑
さっきの話。


久しぶりに銭湯でも行ってみるかぁ!!と
張り切って銭湯に出かけ、
ほかほかな体で小雨の降っている夜道を上機嫌で歩いた。


家まであと10歩ってとこの横断歩道で
車が右折してきて



そのままひかれました←←←



車もまばらなこの時間、律儀に青信号になるまで待ってから
渡ったのに…。(当然だろ



と、いうわけでこちらには何の落ち度もございません。
と、いうか。



擦り傷で済んだおれ強ぇぇーww



「なんか運動してた?」
「身軽だね・・」
って言われたし。。



まぁ靴も両足脱げたし
地面に倒れ込んだから全然身軽じゃないんだけど。。。笑



幸い、運転してた方(おじさん)がいい人ですごい心配してくれて。
まぁ当然っちゃぁ当然ですが・・笑









ただ、折角銭湯に行った帰りなのに
服etcがドロドロになりました。笑
あと折角帰りのコンビ二で買ったまだ開けてないコーヒー牛乳が破裂・・・(´・ω・`)
風呂上りに飲むコーヒー牛乳は格別なのになぁ。



だから別に病院に連れてってくれなくていいけど
せめて買ったもののお金とクリーニング代は下さいっていったら。



5万くれました。



パチンコ帰りだったんだって。(10万勝ったらしい)



折角なんでそのご好意を受け入れました。笑



まぁ
なんか病院に行く事があったらそのお金でなんとかしますよ。
逆にすっごい心配してくれてこっちが悪い気分。
名刺はくれました。(社長さんでした)



別れ際に。
何故かもう5万くれました。



・・・ご好意を(ry




そのおじさんにとってもおれにとっても
ついてるかついてないかよくわからない一日だったことでしょう。(ぉ



まぁ

「色んな意味であたっちゃいましたねー」

ってギャグをおじさんにかましたくらいなんで平気なんだろうな、自分。



でも
車にひかれたというドキドキがとまらない。
歩いててひかれるとあんな感じになるんだなー・・。
鉄の塊ってコワイネ。



しかし前も車同士の事故があったし
魔の交差点だなありゃ・・・。








追記。



もらったお金を使って一番買いたかったもの。
コーヒー牛乳買いました。








・・迷惑行為?笑


物は使い様。

  • Day:2008.03.19 16:43
  • Cat:日常





この前中野ブロードウェイで買ったミッキーの…コップ?
こいつをショーケースで見つけたときピンときました。






ほら、ピッタリ。笑


ずっといい楊枝入れを探してたもんで・・・。

週末最終。

  • Day:2008.03.16 23:59
  • Cat:

今日は皆で集まって
新宿でお買い物ー。




きらきら。



おれはBEAMSにて
スワロフスキーの入ったクリスタルリングを購入。





きれいだべ



あと妙に打ち心地が良かったキーボードを買った。
安かったしね。(1500円弱)





白がいいよね




ところで昼飯にかつ丼食べたんだけど







どう見ても肉が一切れスッポリ抜き取られていたんだけど・・。笑




夕方から飲んだりダーツしたりまた飲んだり(笑)
グダグダで楽しい一日でした。





まきあーと。

楽しい飲み。

  • Day:2008.03.15 23:59
  • Cat:





新宿にて
くーじとまゆちゃんと三人で飲みました。
席にあったタッチパネルで出来るゲームなどで盛り上がり
あっという間に23時。


二夜連続でくーじ宅に泊まりました。笑

おっ

  • Day:2008.03.15 13:00
  • Cat:日常





中野ブロードウェイの巨大ペコちゃん。
被されていた紙袋が外されていた。(相変わらず売約済みだったけど。)


うちのブログ見たのかなぁ?笑←んなわけない

初めて行く洋食屋。

  • Day:2008.03.15 12:00
  • Cat:





中野の洋食屋さんにて。(味は普通)







トロトロのオムライスやー!(ちなみにこっちはくーじ注文の品。)


包むタイプよりたまごが乗ってるタイプのオムライスに目が無い自分。(笑)

白日。

  • Day:2008.03.14 23:59
  • Cat:日常

雨のホワイトデイ。


デジカメを修理(リベンジ)しに行くことに。


Finepixシリーズは
サービスセンターに持っていけば30分で修理してもらえるらしいよ。


nal:「壊れてしまったんですが」
(サービスセンターの店員デジカメをしばらくいじって)
店員:「これは・・レンズ交換ですね。有償保証になります」
nal:「いくらかかります?」
店員:「2万円くらいですね」

nal:「ありえないですね。」


2万って・・本体買えるじゃん。笑


でもビックカメラの5年保証に入っていたもんで
その足でビックカメラに行きデジカメを預けてきました。


うまくいけば新品交換だけど・・・
どうなることやら。








何故かホワイトデーなのにおれが焼きチョコをもらいました。笑
美味しかったよー。ありがとう。
こんなの作れるってすごいよね。






おむらいすー



mixiセレクション・・。笑

デジカメが・・・。

  • Day:2008.03.13 23:59
  • Cat:日常

デジカメが壊れました。




レンズ出っぱなし



実は昨日大宮公園行った時に地面(コンクリ)に落としました…。
前回の日記の途中から画像が小さくなってるのはその為。(携帯での撮影)
あぁ…生活の核のデジカメが。


と、いうわけで





まだ一年以内だもんね



修理に出しに行くことに。
一刻も早く直らないと困るからね。


だが、電車に乗って気づいた。



バッグの中に保証書が無いことに。



恐らく保証書の画像(上部参照)を撮ってから
安心して、そのまま置きっぱなしで家を出て・・・。爆


・・・何しに電車に乗ってるんだろう、おれ。


い、いいもん!
ギターも見たかったし!



と、いうわけで吉祥寺にギターを観に行きました。







弾いてみたけど
コンディション悪いな…。笑
購入も検討してたんだけどなぁ。
ツイてない・・。



帰り道、いつの間にか蕨駅前に宝くじ売り場が出来ていたので
記念にロト6を2口買ってみた。







綺麗にハズレました。笑



こんなツイてない日に買っても当たらないか・・・。

いざ大宮公園へ。

  • Day:2008.03.12 23:59
  • Cat:

数年ぶりに大宮公園に行ってきました。




ニコニコ動…(違



もう暖かくなってきたし、散歩するにはちょうどいいね。
お昼にサンドイッチやらおにぎりを買って湖沿いのベンチに腰掛ける。





おや、人間が来たぜ。



案の定。








集まってくる。笑



鴨をはじめ、鳩やカラスも。

たまーにちぎってあげてみたり。

やがて食べ物が無くなると、






さいならー



きれーに居なくなる。



…まぁ、わかってたけどさ。笑
さすがプロだな、おまえら。











まぁ、景色が綺麗だったんでヨシとしよう。










その後は、公園内にある遊園地へ。
にこにこぷんとか懐かしすぎ・・・!笑
というか、多分おれが小1くらいの頃から置いてあるもん変わってないんだろうなぁ。
小さい頃は毎年、家族で大宮公園にお花見に来てました。
乗り物もよく乗ったっけ。


遊園地の横にある小動物園にも入ってみました。





寄居だからヨリー・・・。



寄りー・・



クマだからクマ吉…。



注意!じゃなくてごめんねって・・・。



鳥:「ごめんね」







公園内には、もう梅が咲いておりました。
桜の季節ももうすぐだな。
すごいんだよ、ここの桜は。
日本さくら名所100選に選ばれたことがあるんだって。






表じゃないよ



最後に喫茶店でコーヒーとケーキを食べて一息。
お疲れさまでした。