2007年を振り返る。






2007年
色々なことがあった。



一番大きかったことは、事務所を借りた事かな。
友人に協力してもらい、床を張り替えたり
でっかい冷蔵庫を運んだり。(感謝・・!)
仕事面でもプライベートでも心機一転出来た年でした。



バンド活動はちょっとお休み。
ただ友人の結婚式で演奏したっけ。
仲のいいメンツで一度限りのバンドを組んで「未来予想図Ⅱ」。
殆どバンド経験の無いメンツで苦労したけど、
最後は皆ちゃんとものにしてた。
感動してもらえたし演奏してるこっちも感動しちゃったよ。


あと来年の一月にライヴをやるんで宜しくお願いします。笑



出会った方々。
遊んでくれた方々。
今年も本当に色々な出会いが有りました。
濃い一年になり、感謝しています。
皆様、よいお年をお過ごし下さい。

弾き収め飲み収め。


今日は夕方に下北沢のスタジオに一時間だけ入って
アコースティックで音合わせ。
あっという間だね、一時間は。
今年の弾き収めだろうな。


その後は隠れ家的なカフェを教えてもらい
ぶらり行ってみました。








一見ただの一軒家だけど、









中はカフェになっているという。



おっしゃれー。笑



照明も薄暗くて心地良い。
まさに「隠れ家」的カフェ。








コーヒーも美味しかった。
その後に飲み収めで行った居酒屋も店員さんの対応が気持ち良かったし。
いい日だったな。うん。

忘年肉の会。

  • Day:2007.12.29 01:00
  • Cat:






今年最後の、忘年肉の会でした。
三人で、食べまくり。














値段、味、トータル的に考えて中野マルキはほんといいね。
焼肉はうまいのぉ・・・。
来年も食うぞ、肉!!
肉の会を盛り上げていきたいと思います。





帰り、雨が降ってたんだけど駅構内までタクシーの行列が・・。どんだけっ

晴れた日はおさんぽ。

  • Day:2007.12.27 23:59
  • Cat:日常



罠か、罠なのか!?



梅おろしチキンかつ定食



今日は天気がいいので、
近所のヨーカドーの中にある大戸屋で食事をした後近所をお散歩しました。
(連れが大戸屋を知らなかったのに驚いた)


うちの近所は何気に歴史有る通りなので、古民家やお寺などがありますだ。
でも散策したことなかったから色々発見があって楽しかったな。





除夜の鐘。ここから聞こえるんだろうな。



三重の塔。立派・・・。



大きくて立派だけど丸裸なイチョウの木。



ミニ除夜の鐘。笑



和樂備神社にも行って、今年残り一週間のおみくじをひくことにした。
おみくじは100円。


おれの財布には50円玉が2枚ある。
しかし、連れの財布には84円しかない…。
おれの財布の小銭入れを見ると、16円あった。
二人合わせてちょうど200円。


この直前にジュースとか買ったりして
偶然出来た、この小銭。
1円でも足りなければ二人おみくじをひけなかった。


「ひけ。」



なんか、神様に逢えたような気がしました。笑
こんなことって、有るんだな・・。





うまく結べたゼ。



ちなみに、二人とも「末吉」でした。(笑)
まぁ、現実的でいいやね。
今年もあと残すところ4日ほど、精進しますわ。

今夜はカレー。

  • Day:2007.12.27 15:00
  • Cat:



お顔みたい★



レッツカレー作り☆








前回カレー作りのときに買った玉ねぎが間違った方向に成長しすぎていたので
今回は全て買い出し。






奮発して買ってみました。何に使うかは後で・・・。



切って切ってきりまくり。



できあがり。(早)




・・・今回はだいぶ適当に作ったのに
前より出来がいいぞ・・。笑






いただきます。



ごちそうさま。(早part2)



今回は前回アッシーズ忘年会のときにやった
ケーキ作りをまたまたやってみました。
これ、作って楽しめて食べて美味しくていいね。おすすめ。





この状態から、



今回もなかなか。



あまおう乗せ。買ったのはこのためでした。




・・・あまおう、高かったのにあまり甘くな(ry



まぁ。わかっていたけどね。笑

イヴ(笑)

  • Day:2007.12.25 08:00
  • Cat:

イヴですね。
何のイヴかって?クリスマスのイヴですよ。
イヴの夜は3人で飲み、その後は勿論カラオケオールコース。
オールまで多少時間があったので取り合えずゲーセンに来ました。




とったわけじゃないけどサンプル品と記念撮影・・・。(サンタだし・・)



たかた社長?



UFOキャッチャーにて鏡餅のようなスライム状の何かをいっぱい取ってもらって
テンションが上がったまま(謎)、カラオケオールに突入。
部屋の壁が緑&赤と、偶然クリスマスカラー。





イヴの夜は、勿論スイーツ(笑)



チョコづくし。



あっ、生茶パンダ二人に喜んでもらえました。





パンダにマイクを持たせる。

捨てパンダ。

  • Day:2007.12.24 16:00
  • Cat:

通りがかったフィギュア屋の前に
こんなダンボールが・・。







こ、これは今は懐かしい生茶パンダ(サンタバージョン)じゃないか・・。
タダなのにほとんどもらわれていない可愛そうなパンダ達。
折角なので、この日の夜に会うまなみかにあげようと思い
3体もらってきました。
あのコ達なら大切にしてくれるだろう・・。





待っててね!

忘年クリスマス。

  • Day:2007.12.23 12:00
  • Cat:

アッシーズ忘年会。
夕方から集まり、みんなでビリヤードをしたのち
夜から飲みを開始しました。




彩り豊かなちゃんこ鍋。



煮えました。



雑炊も忘れずに。



その後は買出しをして中野へ移動、
皆テンションが高いままくーじ宅で二次会(三次会?)





汚いのかゴージャスなのか



クリスマス前ということもあり、簡単な手作りケーキを作ってみることに。






こういうスポンジケーキを買って、



ホイップクリームを塗りたくって完成。笑 なかなかでしょ?



挿しすぎwww



メリークリスマス。




クリスマスソングを流しつつ、男だらけでクリスマスを祝った日でした。






久しぶりに飲んだ、シャンメリー。

あちゃ・・。

  • Day:2007.12.21 23:59
  • Cat:日常





コーヒーミルを買ったんで
コーヒー屋さんのネットショップで挽いてない状態の豆を買おうとしたら
オーダーの時に間違った・・
ので実家に寄付しました。


結果、親孝行。

クリスマス気分。

  • Day:2007.12.19 23:59
  • Cat:

大宮でご飯食べてきましたー。
駅前にイルミが。






きれいだなー・・と思って下を見ると






タクシーもきれいに並んでました。笑






ご飯はラケルというオムレツ専門店で。
かわいらしい内装のお店でした。女の子は好きかも。
店員さんの服装もカントリーチック。



その後は大宮ロフトでクリスマス用品を物色し(笑)
新都心へ移動。(隣駅だからね。)





おそらく一番の目玉のクリスマスツリー。



結構でかいんだなこれが。



光のげーじゅつ。



なんか宇宙っぽい。



最後は新都心でスイーツ(笑)食べてシメました。
この季節はイルミが街に溢れていて楽しいね。




東京タワー。

  • Day:2007.12.19 13:00
  • Cat:






ALWAYS三丁目の夕日を観て
東京タワーに行きたいなぁ、と思いました。



東京タワーに行くのは実は二回目。
初めて行ったのは小学校低学年とかそれくらいかな。





駅を出ると早速聳え立つタワーが見える。




駅からタワーへのアクセスは調べなかったけど、
一番の大きな目印はタワー自身。
タワーに向かって歩き、難なく到着しました。






斬新なアングル。



ノッポン君・・なんかヒワ(ry




東京タワー前にはイルミネーションがありましたよ。
クリスマス期間限定なのかな。
光の家とかもあってかわいらしかったなー。






お菓子の家・・・ならぬ光の家。



嬉しそう・・・。



早速チケットを購入して展望台へ。
やっぱ人が山盛りだなー。しかもなんかすえたニオイがする。。笑
まぁ窓を開けて換気とかできないからな・・・。


そこで。


東京タワーには地上150mの「大展望台」と地上250mの「特別展望台」があるらしい。
(いきなり始まった東京タワー講座。)
しかし、特別展望台に上るには更にチケットが必要。(ここやらしいのぉ)



・・・ここまできて大展望台だけで下りるなんて事、おれには出来ない。(何)



ここは特別展望台でしょう!特展!(そう略すらしい)





チケットを購入し特展に上ると。
大展望台よりは小さいけど、人も大勢いるわけじゃなくて
窓際もじゅうぶんな余裕がある。
あと、さすが特別展望台。すえたニオイがしないぞ。









・・・なるほど。笑












真ん中らへん、ヒトデに見えた。



これが有名な・・。




帰り、蝋人形館でビートルズのSGT.Pepper~のジャケ写に写ってる
ビートルズ4人の蝋人形が展示されているというのを見つけ500円を払って入場することに。
そういえばそんなニュース昔聞いたっけ。まだここにあったのか・・。



目の前にあの4人の蝋人形があって感動、感動。
写真を撮りまくったんだけど、撮影OKでもホームページ上などに掲載しては
ダメらしいので文章のみで。
蝋人形館は初めてタワー来た時も入ったっけ。



帰りは、東京タワーの中にある中華食べ放題のお店で食事。
1500円で2時間食べ放題だよー。安いね。
東京タワーの中にあるお店とかって高いイメージがあったけど・・。
リーズナブルで美味しかったっす。








いただきます。



ごちそうさま。笑




結局最後は食べ物の話題か。爆

酉の市に行ってきた。

  • Day:2007.12.18 12:00
  • Cat:





近所の和樂備(わらび)神社にて
酉の市が行われていたので。
go近所のあーやを誘って行ってみました。







露天がいっぱい出ており賑わっていたよ。
なんかお昼過ぎから長い間やっていたようで。











酉の市というくらいだから、普段見られないような屋台も。
お正月に向けた食品、などなど。
面白いね。













とりあえずボクはおなかを空かせていったので
ダイナミックなお好み焼きを食しました。





いただきます。



ところが、色々屋台で食べ物を買って楽しむつもりが
このボリューム満点のお好み焼きでお腹いっぱいに・・・←だめじゃん
計画性無いなぁorz




お飾りとかもいっぱい売ってて綺麗だった。
ちょっと寒いけど冬のお祭りもいいなぁ、と思った夜でした。
終わりまで居ました。















圧縮。

  • Day:2007.12.17 23:59
  • Cat:日常






100均で買ってきました。








3つも買ってきました。笑








普段使わない来客用の布団が邪魔なので・・・。








掃除機のノズルを突っ込んで吸いまくります。








完成!笑

久々の味・・・。

  • Day:2007.12.15 23:59
  • Cat:






久しぶりに買ったこのたい焼き。
おれがまだ実店舗をやっていた時に、向かいの和菓子屋で売っていたたい焼き。
今日たまたま通りすぎ、3年ぶりくらいに買って食べた。
うんまいなぁ・・・。
ここのたい焼きはほんとうまいと思う。
あんこが秘密?

懲りずに。

  • Day:2007.12.15 23:59
  • Cat:





中野のインドカレー屋さん。
もはや常連。
てかあれだけさんざんカレー食ったのにまた!?
なんて声が聞こえてきそうですが・・・
カレーは飽きません。ましてやインドカレーは別モノです。笑

メガのとりで。

  • Day:2007.12.14 23:59
  • Cat:

個人的に超気になっていた「メガたまご」
やっと買ってきました。





何故かポテトも一緒に・・・カロリー過多ってレベルじゃねーぞ!




マックの「たまごもの」には目がないおれとしては(笑)
はずせないメニュー。
すげー。厚いー。重いー。食いにくいー。







でも、 そ  れ  が  い  い  。


カレーな日々。

  • Day:2007.12.13 23:59
  • Cat:

カレーを作ったのが10日の早朝。



10日夜



余裕余裕。




11日…食べ放題




12日昼



肉を足してみた。




13日朝



最後は毎回じゃがいもを足すことに




13日夜



この日は唐揚げ買ってきて一緒に食べた。



全部撮ったわけじゃないけど・・
一週間分もありませんでした。笑
けっこー早く食いきったなー。
また作ろうっと。

すたみな太郎。

  • Day:2007.12.12 23:59
  • Cat:





食べ放題行ってきたよーう。
すたみな太郎ってとこ。
焼肉・寿司・サラダ・フルーツ・デザート ぜ~んぶ食べ放題!(HP棒読み)





すげー・・圧巻。笑



にっくにくー。



わたあめうまくできた。



こんな総合的な食べ放題はひさしぶり。
飲み放題と合わせて1400円くらいでしたよ。安い・・。
選ぶ過程も楽しいね。笑
またいきてー。またいこう。うん。




おまけ。





これ・・ほんとにメロンゼリーなのか。笑

おとなチャレンジ。

  • Day:2007.12.10 23:59
  • Cat:

今まで、


「カレーは自分で大量に作って一週間カレー地獄になるより
食べたい時だけ松屋で食べたほうが安いし、うまい!!」



という謎のマイスタンスだったのですが。








これを見てどうしても手作りカレーが食べたくなりました。
実はスタジオ前に松屋でカレーを食らったんですがいまいち欲求が満たされず。



「おれは手作りカレーが食べたいんだぁぁぁ!!」
(いや、松屋のも手作りだけど)




と、いうわけで。








夜中の3時からカレー作りスタート♪笑



99で材料を調達し
生まれて初めての一人カレー作りとなりました。



さあ、豚肉ゴロゴロの美味しいカレーを作るぞっ★


しかしここで問題が発生。





肉のかたちしか見てなかった




やべ、豚肉買うつもりが思いっきり鶏肉だった・・。



というわけで

不可抗力でチキンカレーになりました。






目が~目が~



料理は手際が命!



カレーっぽくなってきたわい。





これを炊きたてのご飯に盛って・・。



できた!(スマスマ風)











生まれて初めてのカレー作りは
夜中ということも有りなかなか楽しかったです。笑










ただ、
一週間カレー地獄だ。