料理2

  • Day:2007.10.31 23:59
  • Cat:





ステーキを焼きましたー。
前はサーロインだったけど、今回はヒレ。
ちょっぴりグレードアップ。笑
しかしやはり、50%オフの時2枚まとめて買ってきたヤツ。←
中が軽めのレアで、焼き加減ちょうど良し!


今画像見て思ったけどこの肉の形オーストラリアっぽくね?
オーストラリア産の肉だけど。笑

レゲー。

  • Day:2007.10.30 23:59
  • Cat:





夜中、久しぶりにマリオワールドをプレイした。
面白い。
うん、マリオはやはり往年の名作だッ!!!
ゲームしないおれでもマリオだけは…マリオだけは認めるッ!


と、そんな調子で梅酒飲みながらやったらグラスを割った。笑

飲みながらリハ。


今日は新バンドのメンバーが3人来て、うちでミーティング。
内容は、コードや進行の確認。
…という名目だったんだけど、やっぱり飲みながら。(笑)
うちにはドラム以外の楽器は全部有るのでそれくらいだったら可能だったりします(ぉ


買い出しの時かなりの大事件があったんだけど
あえてここには書きません←


なんだかんだいって相当の知り合いが我が家に訪れてます。
もう顔見知りの人は殆ど来たんじゃないかなー?ってくらい。
まだ来ていない方は、是非どうぞ。笑

せっせと

  • Day:2007.10.27 23:59
  • Cat:日常
明日バンドメンバーがうちに来るんで
ちょっとした大掃除をしましたー。
見えない部分のほこりもスッキリ。
部屋がスッキリすると心もスッキリ。


台風来てるから外出出来ないしね・・・。
ちょうどよかった。ハイ。
有意義に過ごした一日でした。

うなぎへの想い。

  • Day:2007.10.24 23:59
  • Cat:

以前「うなぎが食べたいニャー」と思い
おもむろにワゴンセールで売ってたレトルトのうな丼を買ったら
猫の餌みたいなうなぎだったので
今回ちゃんとしたうなぎを買ってきてうな丼作りました。


中国産だけどね。


580円の50パーオフだから290円…レトルト買うより安かった(笑)




飲みの席。

  • Day:2007.10.21 23:59
  • Cat:




これ。
韓国土産。ひまわりの種をチョコでコーティングしたやつらしい。
食べたらM&M'Sみたいで美味しかった。


と、いうか小さい頃普通にひまわりの種とか食べたよね?
赤い花の蜜ケツから吸ったりとか。笑
そんな話で盛り上がりました。

カラ鉄@大宮

  • Day:2007.10.18 23:59
  • Cat:

カラオケにて。
実際に友人が見た怖い夢の話をしようとした。



「その友達の家、ワンルームみたいになってて」



…キーン…




ん?ハウリング?
マイクで話してるわけじゃないし、そもそも
マイクの電源も付けてないんだけどな。
気を取り直して。




「ワンルームみたいに」

キーン





やっぱそういう話すると集まってくるんでしょうか。笑








大宮ロフトのヴィレヴァンにて。
やっぱうちの地元のジャスコにヴィレヴァンが出来るみたいだー。
楽しみ♪

何代目?何台目?


ずーーーっと使っているD902iホワイト
携帯とか昔は定期的に新機種が欲しくなったもんだけど
ワンセグとか有っても使わないだろうし、新機能に魅力を感じないのと
こいつ本体カラーの白と黒のコンビに魅了されているのでw
ボロボロになっても使い続けております。


しかし遂に充電器を挿しても素直に充電してくれなくなった。
外観はボロでもいいけど機能的に支障があるのは困る…
のでドコモショップに持っていった。
そこで言われた事は、


一年未満で故意的な故障ではない場合…新品交換(無料)
一年以上で故意的な故障ではない場合…修理(無料)



だそうで、おれの携帯も外観は全く故障は見当たらないので
無償修理という事に。(1年11ヶ月使っていた)


代替機にN902iSを貸してもらったんだけどやっぱ
全然使い勝手が違うし慣れないねー。
でもメール読み上げ機能とか付いてて面白かったな。
ムフフなメールを読み上げさせてみたり(ry
(まぁ、3分で飽きたけど・・。)


そして一週間後、携帯の修理があがったというので取りに行く。
ドコモショップのお姉さんが取り出したるD902iは。


…あれ?新品じゃん。



どうやら、修理内容というのが中の基盤の交換
修理の際すきまが空いてしまったので外装の交換をしたそう。



…それって殆ど交換じゃないの?









えーと・・・また(ほぼ)新品に復活しました。(5、6回目くらい←

ハニーディップ

  • Day:2007.10.12 23:59
  • Cat:





友達とミスドの話をしてたら食いたくなったんで
通ったついでに寄ってみた。
タイミングよく100円Day。
いつものチョコファッションと、今日は初めてハニーディップを
買ってみたよ。

飯能小旅行 その2。

  • Day:2007.10.08 23:59
  • Cat:

まみぃ宅にそのまま泊まり
次の日は歩いてすぐの宮沢湖に行きました。




この写真結構お気に入り。



いい景色。



コスモス。



動物園も有りました。
500円払ってチケット買ったのに、誰もチェックする人がいない。。
実質出入り自由!?
どことなく、不公平な気分になりました。笑
でもそのおかげで、500円分フルに動物園を楽しもうと皆で決意。笑





慣れペンギン。



アフラック!ちょっと内股。



おじいちゃん。笑



キジって葉っぱ出すと食べてくれるんだよ



関西のおばちゃんみたいなセンスやなぁ。



金髪モヒカン・・ハード



微動だにしなかったので撮りやすかった。



ワニだー逃げろー!!…



子ヤギ達。手出したらハムハムされた。



ウサギはウサギらしい姿勢で寝て下さい。。w



お前さんも!!!



黄猿の黄昏。



これなんだっけ?笑



象さんと記念撮影♪♪



どうせなら食われてほしかった。



ツタンカーメンぽい。



イケ面ウマ面。



基本的にやる気の無い動物が多かったです。笑

2泊3日の楽しい週末でした。

ちゃんちゃん。





おまけ。通りがかりで発見!

飯能小旅行 その1。

  • Day:2007.10.08 23:59
  • Cat:

飯能でBBQ。




どれにしようかな♪



まみぃ宅の庭でBBQです。
本当にいい天気だったな。BBQ日和。
昼から酔っ払いましただ。





おお、なんかBBQらしい!!



大惨事。。笑 さんまは失敗だったな。



ほたてのホイル焼き。



飲んだくれ共。




夜は心霊スポットへ行ってきましたよ。。
ちょっと季節外れダケドネ。
てか軽く寒いし。。(既に)



目的地は旧々吹上トンネル。
吹上トンネルというのは実は3種類有り、
新吹上トンネル、旧吹上トンネル、そして問題の
旧々吹上げトンネル。
新吹上トンネルと旧吹上トンネルはすぐに見つかった。





新吹上トンネル



もう旧吹上トンネルの時点でかなり怖い。笑
もちろんもう使われていない廃トンネルでは有るが、
トンネル内は電灯も有り結構明るい。
でも、どこか寒々しい空気が漂っていた。





ひとけが無く、怖ろしいほど静まりかえっているトンネル内。




しかし新吹上と旧吹上は直ぐに見つかったのだが
旧々吹上がなかなか見つからない。。
外は真っ暗だし、手がかりも無い。
とにかく、獣道を入ってみるしかなかった。








目をつけていた周辺を諦めてちょっと離れたとこまで車で出てみると、
車が何台か泊まっている細道を発見。
ちょうど良いタイミングで帰ろうとする若者(女の子2人にヤロウ1)がいたので
聞いてみると、どうやらそこが旧々吹上の入り口らしい。



「これから行くんですか・・?」
「なんかポタッ、ポタッっていう水滴に交じってウ、ウ…といううめき声が」
「私達は途中でギブアップでした」




ううむ・・こんな話を聞いちゃ、行くしかないだろう!笑
こっちは男5人居るのだ。(正直、女の子1人くらいいても良かった)
真っ暗な夜道を突き進んでみた。




…やばいです。
雰囲気からしてやばすぎました。
あとは画像で判断して下さい。














久々の・・・。

  • Day:2007.10.08 23:59
  • Cat:




久しぶりのオオタニ。
いつも思うけど同じような写真だなぁ。笑


きょーの部屋をなっぺと大掃除しました。
汚部屋が綺麗になっていのは楽しい!!
もっと棚とか突っ張り棒とか買って、徹底的に仕上げたかったなー。
まぁ、また今度。

イッツミラクル。

  • Day:2007.10.02 23:59
  • Cat:日常

「やば、ちょっと遅れちゃったけどリンカーン見るか」


とTBSを回したのが22時15分くらい。


んんっ!?テロップに「スペシャル」の文字。
テレビの番組説明機能を見てみると
21時からの2時間スペシャル・・。

やられたっ!


しかしふとHDDに目をやると録画中・・。
何故か勝手にHDDが録画しててくれていたのでありました。
嬉しかったなぁ。笑


うちのHDD、どんな初期設定がしてあるのか知らんけど
勝手に色々な番組録ります・・。

ゆうびん

  • Day:2007.10.01 05:00
  • Cat:日常





真夜中にマックを買いに行った途中で(ぉ
郵便局の看板が変わっている事を発見。


10月から民営化かー。
いつもお世話になってます。