カルカッタ。(店の名前)

  • Day:2007.09.30 23:59
  • Cat:





西川口の本格インドカレー屋さん。

従業員も皆インド人。(確認したわけではないが見た目で)

ナンでカレーを食べたのは初めてでした。


マイルドな辛味で・・肉がゴロっと入って・・。
美味しかったー



きょーが最後に「カラカッタ」と言っておりました…。

in大宮。

  • Day:2007.09.29 23:59
  • Cat:




大宮の飲み屋で食べたもつ煮がすごく美味しかった。
店の雰囲気も良かったし・・。
また行こうっと。




名古屋で食べたのより美味かった手羽先←

免許更新。

  • Day:2007.09.29 13:00
  • Cat:日常

今日は金曜日。
近所の警察署で、やっと免許の更新をしてきました。
9/30までだったんでほんとギリギリ。(平日しかダメだし)
警察署での更新は初めて。
鴻巣の免許センターまで行かないでいいってのは嬉しいね。。





左が新しいヤツ。
前回の免許証が半年前に再発行したやつだったんで
顔はあんまり変わってません。笑
でもやっぱちょっと大人の顔付きになったような・・w

大輔・美奈 結婚式

  • Day:2007.09.26 02:58
  • Cat:日常

22日
まみぃと美奈ちゃんの結婚式に行ってまいりました。
おれ結婚式って生まれて初めて。(お葬式は2度ほど有るんだけど..)
ちゃんとスーツも買ったし美容院に行って髪も黒くした。笑


場所は青山のダイヤモンドホール。
というか、前一緒に会場の下見も行ったし(余興の音響の事で)
来るのは2度目なのだけど良い会場だね。




会場前



そう、何故ギターを持っているのかというと
今回は友人と6人で余興をする事になった為。
曲は皆で話し合って、未来予想図IIに決めた。

ただやはり皆音楽経験が無いに等しい集団だったので
2ヶ月前くらいからスタジオに何度か入って練習を重ねた。
本番はちゃんと成功したよ。
皆今までで一番出来が良かった…と思っています。

演奏中にチラッと本人達を見たら、まみぃが泣いていたので
ちょっとウルッときてしまった。笑





チャペル。誓いのキス



入場。



男泣き。



共同作業。



お色直し後。



我らがテーブルにも!




料理も美味しかったなー。




サーモンのカルパッチョ仕立て 香草マスタード



牛ヒレ肉のポワレ エシャロット入りクリームソース




本当にみなちゃんは綺麗でまみぃは男らしくてw
素敵な二人でした。
人生の絶頂なんだろうなぁ、本当に。
うらやましかった。うん。



2次会でのビンゴ大会。
なんと70人いる中、なんとおれが1番にビンゴ!!!





豪華商品ゲット!!



ひゃっほーい!こんなの初めて。
Wiiかな、iPodかな。わくわく。
















2次会。記念撮影



身内だけで3次会。皆さんお疲れ様でした!




その後、6人で中野へ移動。カラオケで騒ぎまくり。(4次会)



くーじの家で夜通し飲み。(5次会)



次の日は皆でカレーを食べました。(6次会)






不思議な味。



とにかくカレーのように濃い連休でした。
ちゃんちゃん。





スーツ姿は我ながら貴重だと思うので記念にパチリ。

Rhodes。

  • Day:2007.09.18 20:36
  • Cat:楽器



画像使いまわし


今回は誰も興味無いと思われる事を承知で
Rhodesについて書こうと思います。


我が家に有るRhodesはRhodes MARKII STAGE PIANO 73です。
その名の通り73鍵でこのローズは81年製。重さは50キロ。
うちにある全ての楽器含めてこのローズが一番自分と年も体重も近い。笑


蓋を開けるとこんな感じ。







エレクトリックピアノといっても構造は全く原始的なもので
殆どアコースティックピアノと同じ。
弾くと鍵盤に連動したハンマーがトーンピンと呼ばれる金属のバーを叩き、
その音をピックアップで拾って繋いだアンプに出力する。
だから調律はもちろん、タッチや音色などの調整が必要。







電子ピアノなどとは違い、このローズ自体は電源不要の全くのパッシブ回路です。
なのでギターアンプ等を繋いで音を出します。
おれはFender Bassmanに繋いでるけどアンプによって微妙に音色も変わるよう。
(そこはエレキギターと同じだね)
ちなみにこのBassmanはギターもベースもつなげる我が家の働き者です。笑










コントロール部はBASS BOOSTとVOLUMEの2つ。
しかしOUTPUT端子なのに何故「INPUT」と表記してあるのか…全くの謎です。







肝心の音色はというと一般的なアコースティックピアノとは全く違い
ベルのような柔らかい音です。
自分で弾いてて本当に癒されます。笑
エレハモのSMALL STONE(フェイザー)を繋いでシュワシュワさせて遊んでます。


音もいいけどルックスも最高。
脚が綺麗でしょ?笑
かなり惚れてますよ。





  • Day:2007.09.13 23:59
  • Cat:








夜、川口で韓国料理を食べましたー。
中華料理じゃなくて韓国料理ってとこがミソです。
韓流です。
エビマヨウマウマ。

我が家のローズ。

  • Day:2007.09.12 23:59
  • Cat:楽器





我が家のFender Rhodesピアノがメンテが完了したということで
渋谷まで取りに行ってきました。
9月いっぱいかかると言っていたのに早く終わって嬉シス。
しかしそれだけで55000円くらいかかった。どんだけー!
安いキーボード一台買える。笑
しかもコイツ50kg…。重すぎ。


25年前のヴィンテージエレピ。
価値を知りたい人はググってください。(ぉ


メンテを終えて生まれ変わり良い音出してます。
病み付きです。
弾いてみたい人は我が家へ来て下さい。(重くて運べないから)




帰りに発見。買ってみたけど甘さ控えめで美味しかった。

月見!

  • Day:2007.09.10 23:59
  • Cat:





遂に月見バーガーの季節がやってまいりました!


この季節がくると、秋って感じがします。
少し物悲しい・・・。笑

週末。

  • Day:2007.09.09 23:59
  • Cat:日常

今日はスタジオでしたー。
その後に久しぶりのオオタニへ。




今日は美味しそうに撮れた。



その後はカラオケ。




イケテナイ太陽…???笑



帰りは西川口から蕨まで歩いて帰ってみた。
40分くらいかかった・・。
いい運動になりました。




店の前に大岩が…邪魔じゃないのかな。。

無性に空腹。

  • Day:2007.09.04 12:00
  • Cat:





近所のヨーカドーの中に大戸屋が入っているので
久々に入ってみた。
大戸屋ランチ。
やっぱ日本人はコメだね。←マックフリーク