ミスドの話。

  • Day:2007.07.31 23:59
  • Cat:

ミスドで一番好きなドーナツ、チョコファッション


あのチョコのかかってる部分が好き。


でもほんの数センチ。。


しかしたまたま地元のミスドに入って発見しました。





ダブルチョコファッション



これってミスドのHPにも出てないけどレアメニュー?

次の日。

  • Day:2007.07.29 23:59
  • Cat:

酔っ払ってしまったのでそのまま中野のくーじ宅へ泊まって
次の日軽く一人で中野探索。




立候補したんだー。Part2



ペコちゃんが値上がりしてた・・。
16万→21万




オマタのドロップスキャンデー。

アキバへ買い物。

  • Day:2007.07.28 23:59
  • Cat:




蕨駅構内に提灯が。
あーもうお祭りシーズンかー。
行きてー。でも行く相手が居ない


今日はくーじのパソコンを作るということで、
みんなでアキバに買い物に行きましたー。
蕨で昼飯とか食べてからアキバへ。
今日はあついねー。





これ安くね?




これアド街でもランクインされてたうなぎ屋さんなんだけど
創業「二百数十年」て・・。





今日のオオタニ。



久しぶりにアキバに来ました。
この日は隅田川花火大会。
浴衣姿のおにゃのこもちらほらと見かけたな。





アキバにてスーパーサイヤ人を発見!(隣のおっさんの笑顔)




アキバのアイスショップのアイス。
アイスをカキ氷にしたような感じでふわふわでうまー。

恵比寿~代官山~中目黒

  • Day:2007.07.26 23:59
  • Cat:

くーじと買い物へ。




ザ・ペンギンズ。



前と同様、恵比寿から歩いてゆっくり色々な店を回りました。














途中雨が降ってきたけどひどくならずに安心。。





このスウィートポテトめちゃウマかった。



帽子購入!



雑貨屋さんにて冷蔵庫用のポットを2色購入ー。




最後にすごい通っぽいコーヒー店でコーヒーを飲んでみた。
豆から注文して挽いてもらって入れてくれるお店。
「美味しいコーヒー」ってこんな味なんだねー。
知りたい方はお試しを。












恵比寿駅前はお祭りでした。





ミーハー?

  • Day:2007.07.23 23:59
  • Cat:日常

先週のアド街で我が街蕨特集をやっておりました。


知ってる景色がいっぱい。なんか不思議な感じ。
というかうち(事務所)の周りばっか。蕨狭いからな・・。
事務所から極々近いうどん屋さんもランクイン。(一瞬うちも写った)
2日後前を通ってみると・・。







えっまだ夕方だよ!?
テレビのチカラってすげーな・・。

ヒサ原。

  • Day:2007.07.22 23:59
  • Cat:

久しぶりに原宿来ました。
ラフォーレバーゲンなんです。
でも思ったより空いてた。




ほとんどヤケクソである。


店員さんが階段で踊っている。



いくつか店を見て回ったが、ぐっと来るものは無し。
あれーおれ服に興味無くなったのかな・・。←
と思いながらラフォーレを出ると、小さな特設ブースが目についた。
中を覗くとどうやら好みのデザインの洋服。
入ってみたらMETAL ADDICTIONのブースだった!


恵比寿のzillaで初めて知った
新鋭ブランドで、カットソーを買ってから気になっていた。
でも大阪にしか路面店が無いらしくこっちでは殆ど見かけない。
そんな中偶然見つけたMETAL ADDICTIONのブース。
期間限定でこっちに来てるみたいです。
カットソーを2枚購入。
よかった、自分まだ服に興味をもってたんだ。(笑)


と、いうかラフォーレに行ったのはGUELL MUSTARD目当てだったんだけど
店も無くなってたし、ラフォーレはもう行く価値無いかな・・。


その後は竹下をブラブラ。
あーそうか、もう学生も夏休みに入ったんだっけ。。
どおりで。




竹下、人ヤバス



ところで、休憩にと入ったカフェ。
満席の周りを見渡すと完全におれ以外女の子オンリー。
あれ。。ここ女の子限定の店じゃないよね?汗
レジで何も言われなかったんだから平気だよね・・。
トイレに行くとき1階を見渡すと辛うじて男の人が一人居て安心。


嬉しいような不安なような、複雑な気分でした。でも嬉しかった




ちなみに、うちと全く同じピンクのゴミ箱が有りました。

myデジカメの歴史。

  • Day:2007.07.17 23:59
  • Cat:日常

新しくデジカメを買いました。
もう何台目だろう。。
ざっと数えて、6~7台目か?
使い倒して壊して買い替えの繰り返し。
でもずっと、Fujifilm一辺倒です。


手元にあったデジカメを比較してみた。






左から右へ、新しい方になっていきます。
筐体の大きさはだんだん小さくなっていってるね。






それとは逆に、液晶の大きさは反比例するように大きくなっています。
上の画像を見るとわかるけど、レンズの大きさも。(全てFinepix)
比較した事がないので初めて知ったけど、これが時代の流れなのでしょうか。

我が城にて。

  • Day:2007.07.15 22:30
  • Cat:






土曜日は来客がいっぱい。
全部で7人。
うちで飲むのは初めてでした。






暗くして飲むと雰囲気出るよね。




いや~台風。全然おとなしかったね。。
雨も早いうちにやんじゃったし。
というわけで、日曜は温泉帰りのきょー&なっぺとオオタニへ。




初めて評価の高いチキンソテーを食べた!



その後はダイヤモンドシティキャラでゆる~くお買い物。
こういうのんびりした感じ、すごい好き。笑

発見。

  • Day:2007.07.06 23:59
  • Cat:楽器






ドンキにも楽器売ってるんだー。

でもビニールに包まれて・・。
楽器にあまりよくない環境。。
誰か早く買ってあげて!!←

カレー+牛

  • Day:2007.07.03 13:00
  • Cat:





松屋のカレギュウって無くなったんだね。
滅多に松屋なんて行かないから気付かなかった。


でもどうしてもカレギュウ食べたい口になってたから。


しょうがないからカレーに牛皿乗せました。笑
高くついたぜ。。

いつもの土曜日だけど。。

  • Day:2007.07.01 23:59
  • Cat:




新宿の豚珍館でとんかつを食べて。





850円、ご飯味噌汁お代わり自由。肉が分厚い。



オープンカフェ(雨なのに)でコーヒー&スイーツ食べて。





チョコレートケーキうまかた



その後軽く飲み&お洒落なカラオケでオール。

酒だけじゃない、いつもとちょっと違う土曜日。笑






おまけ。豚珍館の外に置かれてた資材ハンパナス