ネコとペコ

  • Day:2007.06.28 23:59
  • Cat:日常





仕入れ先のネコ。







名前は「チビ」。
なのに若干太り気味。笑






ジムショにペコちゃん置きたい。
まさにこれ。まさかヴィレッジヴァンガードにあるとは(笑)
でも30万くらいするよ・・・。
中野のほうが安いね。(17万)




大宮駅にあった、「かえるポスト」

初グリ。

  • Day:2007.06.27 23:59
  • Cat:




なんか眠れなくて。
ムショウにマックが食べたくなって。
車でひとっ走り買いに行っちゃいました。。


でもその頃は6時過ぎだったので朝マックですよ。
以前まみぃとみなちゃんが美味しいとすすめていた
「マックグリドル」を初体験。
シロップの染み込んだパンが不思議な感じだったけど美味いね。
ごちそうさまでした。

IKEAに行け(ry

  • Day:2007.06.25 23:59
  • Cat:日常


田んぼの向こうにかまえる、IKEA。




最近IKEAに二回ほど行ったわけですけども。(電車&車)





スウェーデン料理。




そこで見つけたIKEAネタをば。。






いざという時って。。笑



ソファベッド「ペッティン●」に見えた(笑)



なんか。。。。




・・あ、オール下ネタですみません★








そんな、IKEA。
また行かなきゃ。
一緒に行ってくれる人募集中。





昔の京浜東北線の車両を南船橋で発見。乗ってみたくなった。。

不動産巡り

  • Day:2007.06.24 23:59
  • Cat:

今日はタツの物件探しに付き合いました。


蕨で探しているという事で、蕨の不動産屋を2件ほど回って。
物件は3~4件見ました。
いやー物件探しって面白いよね。
初めての物件の玄関入って、リビングに入る瞬間がたまりません。笑


いい感じの物件が見つかったんで、仮で申し込み。
夜はオオタニとカラオケ。





ハンバーグ&チキンカツ



物件探ししたいって人がいたら付き合うよ!笑

良い天気。

  • Day:2007.06.23 23:59
  • Cat:

有明(お台場)TFTホールにて開催されていた
東京ギターショーに行ってまいりました。




埼京線ホームにいた、バッタ。



普段はこういうショー行かないんだけどね・・。
ちょっとギターを予約しておりまして。





人ineeeee



こんな感じ。



客層は一般人(?)というより関係者やミュージシャンっぽい人が
多かったかな。(有料だからか?)
まぁじゃなきゃわざわざこんな遠くまでギター観に来ないか・・。笑
いい天気だし気持ち良かったです。





美しいグレッチ群。



夜は新宿の大樹苑にて焼肉。
落ち着いた雰囲気だったし、肉もすごく美味しかった。





きょーの誕生日を祝いました。

中目黒で卓球を。

  • Day:2007.06.21 23:59
  • Cat:

中目黒の中目卓球ラウンジに行ってきました。


卓球も出来るバー・・という予備知識だけで初めて行った場所。
どんな感じかと想像を膨らませて向かった。




入り口。



・・マンションの一室!?
どんだけ隠れ家~














中は広く薄暗い、モダンな空間。色々な種類のイスが置いてある。
空間の中央には、スポットを浴びた卓球台が鎮座する。
卓球をやり始めると、周りの客の視線が集中する。
ちょっとやりづらい。。笑


でもすごく落ち着けて、また行きたいと思えるオシャレな空間でした。

赤白。


日曜、ヤフオクで2000円強で落としたソファベッドを取りに
車で三鷹まで行ってきました。


中に運び入れたら白い床と映えてすごくいい感じ。
想像通り。




早速座ってみちゃったり。


テーブルも買ったよ。




取扱ぃ・・女子高生みたい。



組み立て完了。脚の形状がいいね。



まだがらんとした部屋・・でもそれがまた良かったりします。

劇的ビフォーアフター。

  • Day:2007.06.17 23:59
  • Cat:日常

土曜日、午前中からオフィスの床の張替えをしました。
まみぃときょーにも手伝ってもらって。
いや~いい天気だったね。絶好のリフォーム日和だ(?)




99ショップ・・こんな雑巾しか無かった


入居時にはグレー色のタイルカーペットが敷き詰めてあったんだけど
部屋を真っ白なイメージにしたかったので張替えを決意!
でも業者に頼むと金がかかりそう・・・。
というわけで自分達でやってみることにしました。


ネットでタイルを7ケース(300枚以上)購入。
白にマーブル模様(大理石みたいな?)が入っている。
重さも柔軟性もありなかなかいい感じのタイル。




カーペットを剥がし、タイルを敷き詰めていきます。



ただタイルを並べるだけじゃなくて、
隅っこは壁の形に合わせて切っていかなくちゃいけない・・。
(タイルのサイズピッタリにはまるわけじゃないからね。)
これが、なかなか神経を使う地道な作業になりました。




隅の処理がまだな状態。



この日は天気がめちゃくちゃ良く(前日に梅雨入りしたハズなのに)
オフィスの窓もでかく日当たりが良い為、3人で必死に作業をした結果
無事・・・






完成!!(またこのアングルかよ)



でもタイル自体艶消しな感じだったので、
二日間くらいかけてワックスを3~4度重ねてかけてみた。
結果がこちらです。




Before。




After。


景色が映り込んでるよ。
高いワックス選んで良かった・・。
2本使ったのでワックスだけで1万近くかかりました。爆]
でも全くのズブの素人仕事でこれだけ出来ればいいよね?!
本当に二人には感謝です。(タイルは3万かからずに済んだ。)


その後、みなちゃんも合流し3人でオオタニへ。
夜はパソコンを作ってもらいました。
色々とすまんね・・。




パソコン作れるってすごいな。



がらーんとしてますね。

大型。

  • Day:2007.06.14 23:59
  • Cat:日常
オフィス用にテレビを買いました。
40型のでっかいの!


本当は32型を検討してたんだけど、
近所の電気店で展示品で15万で40型のブラビアが売っていた。
ずっと40型を眺めていると、32が小さく見えてしまい…。


友人と一緒に、他の機種と二台買うからと負けに負けさせて
13万(税・配送料込み)でゲット!
40インチで13万だったら安いよね。
すごい時代になったもんだ・・。






左下の画面が消えているテレビがソレです。

メガてり。

  • Day:2007.06.12 23:59
  • Cat:

遂に。昨日メガてりやきにチャレンジ。


噂によると、これ一個でカロリー1000kcalは下らないという(?)
そりゃそうだよな、マヨネー・・いやスイートレモンソース(というらしい)
に通常てりやきマックバーガーには入っていないチーズがinして
カロリー増強に大きく加担。


何故なかなかチャレンジしなかったというと、
普段からてりやきは頼まないメニューだからです。





画像ではよくわからないけど包みから相当デカイです。



開けると・・ビッグマックも昔こんなんだったっけ。



カロリーの塊。。



かぶりつき。



意外とすんなり食べられました。



ちなみに最近体重測ってなくて、次の日おそるおそる体重計に
乗ったらやせてました。。
これ夕方くらいに食べてさすがに夕食抜いたからかな。
意外とダイエットにいいかも。笑

新たな居場所。

  • Day:2007.06.11 23:59
  • Cat:日常


たまたまモノクロモードでした。。


ムショ、
いやジムショを借りました。
本日大安11日、入居。
42平米の一部屋だからかなり広いよ。


今更書く事でもないんだけど、おれは古着のネットショップを
やっております。
ブログは遊んだ事ばかり書いて自由過ぎるイメージだと思うので
知らない人に無職だと思われてないか心配です。



自宅兼仕事場・・いわゆるSOHOです。こう書くとナンカかっこいい


ただ、さすがに自宅作業は手狭になってきたということで。。



ここ借りるのはちょっとしたドラマが有りまして。



実ははじめにこことは別の物件が有り、完全に借りるつもりで。
エ●ブルに交渉してもらったら大家が2万も賃上げするとごねたらしく。
(ありえないぜ。。)
いい物件他にも有りますよ~また電話しますねって言ったっきり
連絡来ず。(エ●ブルいい加減だな。。もう関わることは無いだろう)



そんな時、たまたまネットで検索してみたら発見したのがこの物件。
一目で気になりその日のうちに見学に行きました。
どうやらなかなか決まらず、1.5万下げたばかりらしい。


行ってみたら前の物件より全然良かったよ。
日当たり良いし、スケルトンリフォーム済みで
キッチンやドアは新品、トイレもウォシュレット。
1フロアにこの部屋だけだからある程度の音を出しても気にならなそう。

前の物件は完全に決める予定だったから、ぽしゃらなかったら
検索もしてないしここと出会ってなかっただろうな。

その後色々と交渉し、最初の2ヶ月賃料無料、敷金1ヶ月、
防虫処理無料とお世話になった上で契約を果たしました。


さーて、これから色々する事がいっぱいあるぞっと。
くつろげるスペースにするつもり。
蕨に住んでる人もそうでない人も、遊びに来てね(笑)。



この話にはちょっとしたオマケがありまして。



この物件を見つけたその日、こりゃ今日ツイてる!
何故だかとおりがけに宝くじを買いに行った。
(宝くじはツイてると思った日に買うといいらしい)


しかしちょうど宝くじの売り出し期間ではなく。。(次の日からだった)


仕方なく、生まれて初めてロト6を買ってみた。
今まで何故か難しそうと敬遠していたけれど
43までの数字を6つ埋めればいいんだね。
その日の数字や周りを見渡してみて目に入った数字なんかを
6つ埋めてみた。
おかげで、ちょっと前半に数字が偏っちゃったけどね。
一口200円だけ買った。



3つ数字が的中して
1,000円当たってました。
(笑)





アキバ。

  • Day:2007.06.09 23:59
  • Cat:

今日は昼からまみぃときょーとアキバへ。
目的はMyPCを作ってもらう為。
詳しい二人に頼りっきりでしたわーはわー。
とりあえず今日はパーツだけ買って、一週間後に組み立ててもらいますだ。





夜は飲みました。

CTDM。

  • Day:2007.06.07 23:59
  • Cat:




チーズたまごダブルマック、今日までです。
昨日、今日と二日連続で食べました。笑
嗚呼、もうしばらく会えないのね。


今日のこいつはやけにオイシソウな出来でした。

高円寺、公園、コーエン・・・。

  • Day:2007.06.04 23:59
  • Cat:

飲みの前にちょろっと高円寺に買い物へ行ってきましたー。


いつもネットで見てときたま買い物をしていた
ブランド古着屋さんが高円寺にあったもので、
初めて店舗に踏みいれる事が出来て感激。
思わず12000円もするタンク(USEDで)を買っちゃいました・・w




目的のお店、unstitch



隣にはFIRE KINGと呼ばれるマグカップが売っているお店。











高円寺に来たのなんて人生初ライヴやった時(高円寺JIROKICHIでした)
以来だったけど、古着屋とか雑貨屋とか面白いお店がいっぱいあって。
今度またゆっくり来てみたいなぁと思った。




リング買ったよ。



その後はいつものメンツで飲み。
出席率いいなぁw
何故かうちらの周りの席がもれなく女子でドキドキしちゃいました。


続けて勢いで公園で花火。




相変わらず勢いがいいくーじ



華が無い。



次の日食べたうなぎ。名古屋で食えなかった雪辱を果たせた←?