週末のコト。

  • Day:2007.05.28 23:59
  • Cat:

週末。


くーじと買い物へ。あいにくの雨。。




恵比寿のminimini。店舗もミニミニ



まずは恵比寿~代官山を歩く





代官山は雑貨屋さんも豊富。迷うくーじ



目黒川沿い。雨が降っていたので緑がイキイキしてた気がする。



名古屋で入った伍味酉が目黒に。。微ショック



その中でも気に入ったお店が、代官山のzilla


お店であるマンションの一室に所狭しと並べられた洋服は
モノトーン中心でシンプルな色彩の中にも個性的デザイン。
店長さんもとてもオシャレで。(ちょっとオカマっぽいけど)
METALADDICTIONという新参ブランドの超個性的デザインな
カットソーを買ったけど着こなせるか不安ですw


ショップ袋カワユス。


その後中目黒まで歩く。





古着屋さん発見。



漁り中。



古着のハット見っけ



買おうかな



買ったんだ。爆



まだまだ見たりないぞ!ということで、渋谷に移動し原宿まで歩いちゃいました。
この日購入したもの↓


・キーホルダー
・ピアス
・タンクトップ×2
・METALADDICTIONの半袖デザインカットソー
・古着の黒ハット
・LIMI fewの柄パンツ



その後に飲んで、皆ではじめ宅に泊まって。(はしょりすぎ・笑)
次の日起きたのは13:30頃。。爆
一回帰って皆で飯能のまみぃ宅へ行く事に決めた。





2度目のたこ焼きっす。



今回はちゃんとたこ(笑)、他にもクリームチーズ、ウインナー等色々入れてみた。



今年初花火!



何故か夜中の狭山湖にも行ってみました。
がっ・・・!夜中に来る事を想定して作られていないらしく
街灯が一つも無い・・。









下手な心霊スポットよりコワス。



楽しい週末でした。
ちゃんちゃん。




中野肉。

  • Day:2007.05.25 03:00
  • Cat:

夜、中野のマルキ市場にて焼肉!


入場料800円を払って入るという馴染みの無いスタイルだったけど、
その分メニューがかなり安い!
食べ放題&飲み放題メニューも有るけど、普通に食べても十分安い
ということで。




カシオレが290円は驚いたけど、ジョッキで来た時もまた驚いた。



肉だらけ。


ただ・・石焼ビビンバの器で腕に火傷をしてしまった・・。
油断しちゃいけないね。




ビビンバー。美味いけど器に注意!


もう一つ事件が。
お皿を下げる店員を不思議そうに見つめるはじめ。
「?」と思いきや
「ホタテ持ってかれちゃったよ」
・・・!?
まだ半分しか食べてなかったのに。(泣)




鉄板に鎮座する、ホタテ。



ハプニングはあったけど、やはり焼肉は美味しかったです。笑
また行きたいな。

再会。

  • Day:2007.05.23 23:59
  • Cat:




これ・・懐かしくない!?
なんかやたらと懐かしくて。
(でも子供の頃どのタイミングで食べてたのか謎)
思わず衝動買いしたんだけど、
食べてみたら思ったとおりの味じゃなかった・・。
思ったより美味しかった。笑
こんなに甘くなかったぞっ

週末のこと。

  • Day:2007.05.21 23:59
  • Cat:

土曜日
隣駅に引っ越したきょー宅へ皆でお邪魔しました。




ポット君。(謎)


まぁその前に池袋で買い物付き合ったり、西川口の健康ランドで
スッキリしたり。
色々あった事を書き出すと、


・池袋行く電車に乗っていたら(また)知り合いに目撃された。

・きょーの引越し先のマンションがたまたま以前行った事ある
料理屋さんの隣の建物で、
その中におれのバンドメンバーさんが飲んでいた。

・西川口のコンビニで買出ししたらTBSのドキュメンタリー番組に取材された。



夕食は4人でオオタニ。
オオタニ何気にすごい久しぶりでした。




今日のランチはハンバーグ&しょうが焼き。


夜はありえないくらい騒いだ・・。(よく苦情来ないなぁ。)
そのまま皆で泊まって。

次の日の夜もオオタニへ行きました。。爆



初!二日連続でオオタニ。





今日のランチはハンバーグ&カニクリームコロッケ。


めでたいのか何かのか。。笑
カロリー半端ナス


でも相変わらずオオタニは美味かったし、
皆満足してくれてたんでよかった。
おれがつくったオオタニコミュも、9人になりました。
(でもそのうち5人が友達)




4人分・・さすがに迫力ありますな。



夜騒いでたらいつの間にか明るくなってた。



天気が良かったんで、西川口から蕨へは歩いて行った。

日常。

  • Day:2007.05.18 23:59
  • Cat:日常




家から一番近いマックがいつの間にか24h営業になっておりました。
夜中に買いに行かないけど(太るし)なんか嬉しい★
でも夜中に食いたくなるんだよねマックって…なぜなに。
悪魔の誘惑だに。



ジーンズだけでまとめて6万強ほど買ってくれたお客様が居ました。
これって古着ではすごい金額。
ジーンズだけで一人でこの金額ってのはここ5年やってきた中で一番かも。
リッチな方も居るもんだなぁー。

前回の日記に引き続き。

  • Day:2007.05.17 23:59
  • Cat:日常

今度は大宮にて、通りすがりアンティークおもちゃ屋さんの
ショウウインドウで見つけたアイテム。




メッチャレトロなミッキー&ミニー。2体で20万円也。爆
でもこの古さはリアルな古さだからね。価値あるもんだよ。




今映画化&リメイクアニメでタイムリーな、鬼太郎も居ました☆
カワユス★★

昭和浪漫。

  • Day:2007.05.14 22:40
  • Cat:







土曜日…渋谷でカラオケ。
やけに日当たりの良い部屋。笑
鳩がビルの高いとこで交尾してた(あっという間だった。)

その後ビリヤード、ダーツ、ボーリング、飲みと遊び倒して
中野のくーじ宅で宅飲み。

次の日、中野散策をしてみました。




オムライスが美味しいお店で昼食。



おれはオムカレーを食べました。



サブカルチャーで有名な中野ブロードウェイへGo!
というか中野は何度も足を運んでいたし(楽器屋や友人宅がある)
ブロードウェイ内も幾度となく歩いたんだけどガッツリ入るのは初めて。




「おまけのお店」だって。面白そ。


こういった昔の本や玩具、アニメやコスプレ衣装などの店が
いっぱい軒を連ねていて、観て回るだけでもすごい時間が経つのを
忘れてメチャ楽しい。
観ていてすっっっごく、、、心躍るものが有りました。笑
(男のロマン?)




小さなものだけど..(だから?)値段が半端無い。



おぬし、やるな



84倍・・。中身が気になる。



ジャンプの壁。



でもおれはコロコロ&ボンボン派でした。



無駄に楽しそう。。



今の子達はのらくろとか知らないだろうな。。



微エロ注意!



ドラクエのゲーム台本だって。



「あしたのジョー2」の原画。2なんてあったんだ



絶対に何かが違う、何かがおかしい!(鼻有るし)



魔女の宅急便のセル画。貴重だね。何度金曜ロードショーで見たことか(止



ガンダム全然わからないのにカードダス買ってたなぁ。



こっち見んなw



自分が最も目を惹かれたものの一つ。すっごく精密で色彩豊か、今この感じは出せないだろうな。



中身入りシリーズパート2。ファンタ1本11,500円也。(手前のパイ●ーツは気にしないで)



手前のプーさん、ものっそい笑ってるけどものっそい高いよ。



無駄に楽しそうな大人2

名古屋、そして京の町へ。(名古屋編)

  • Day:2007.05.08 23:59
  • Cat:

熱海に引き続き、GW旅行第2弾
5月3日~6日と旅行してまいりました。(男3人で)

目的地は、名古屋~京都!



3日の夜に新宿を出発し、名古屋に到着したのは朝の6時。
夜行バス、長旅だと思ったけど案外平気だった。
途中浜名湖にも寄れたし。




浜名湖前のベンチで。(何も見えねー)


しかし朝6時に到着してもやる事が無い・・。
とりあえず名古屋駅前のジョナサン(笑)でモーニングを食べながら
作戦会議をする事に。


9時開園の名古屋城にGO。
バス一日乗車券乗り放題を買ったのでその日はバスを使い倒す事を決意。





バスってのんびりしてて楽しい。



しかし名古屋は何もかも大きいねー。
金かけてる。
駅もだだっ広いし道は片道5車線(笑)、市役所や県庁も城みたいだし。





一瞬これが名古屋城かと本気で思いました



地下鉄の出口なんてこんなんですよwww





どこぞの城門だよ。



でもこの日は本当に快晴、快晴すぎて夏みたいな気候。
迷わずタンクトップ…だとちょっと寒かったのでTシャツに着替えて街へ!!




いきなりドーン!!



自分、城は初体験だったんだけどやっぱ日本人。
なんとも熱いモノが込み上げて…はこなかったけどただただ感動しました。
城は大きいな~←小学生みたいな感想。




自分とのスケールの圧倒的な差を見せ付けられました。



金のシャチホコ…近くで観るとさすがにでかい。



しかしお堀の造りとかすごいなーと。
多分今にしてみれば硬くて密度の高いすごくいい石を
使ってるんだろうし、平面に削ってある技術もすごい。
何よりどうやって積み上げて接着してあるんだろうなと…。


名古屋城の一番上は展望台になっていて、それ以外のフロアは資料館のような造り。
しかしやっぱ城は中に居るより外から観ていたほうがいい、という結論に達し←
外に出て城周りを闊歩。
周りにはだだっ広い名城公園も有っていつの間にかかなりの時間が過ぎていました。





ふむふむ、城下町は今日も平和だの。



藤の回廊ごしに見える名古屋城。



しかしいきなり名古屋城というメインディッシュを食してしまった自分達は
そ、それじゃ食に走ろうか!!ということで←
有名店「矢場とん」に名古屋名物のみそカツを食べに行く事に。


しかし矢場とん。。店に着くと店の外に行列が。
かなりの人気店なんだね。
しかしオリジナルキャラクター(豚)スウェットが4500円とか。。
買う人いるのだろうか(外国の人とかが買うのかな..)

一時間の行列を経てやっと有りついた味噌カツ。
味噌ソースをかけただけじゃなくて漬け込んだっていう感じなんだね、味噌カツって。




みそかつ丼(汁付)1,050円



1時間並んだという事も有り余計に美味しく感じました。


しかしこの時点で三人の体力は限界に近く...おれが一番バテていたけど
その上食事をして皆眠気モード。
チェックインは15時だったのでそれまでおんちっちというカラオケで歌い
ホテルで休息をとったとさ。


寝てシャワーを浴びると見事に体力が復活。
いやー、大事だね。睡眠って。
というわけで夜の名古屋に繰り出しました。




街中に普通に観覧車が。。



「夜景100選」「日本夜景遺産」に登録されているという東山スカイタワーからの夜景。



オリジナルプリクラ機って必ずあるね(しかも必ずしょぼい)



夜は、名古屋の歓楽街といわれる錦三丁目に有る伍味酉(ごみとり..すごい店名だ)に。
店内はレトロな造りですごく雰囲気が良かった!
名古屋名物を食べて飲んで名古屋の夜は更けていきました。




コーチンつくね盛り合わせ。



きしめん。うどんと全然違いもちもちの食感で別の料理だなと思った。



手羽先。

名古屋、そして京の町へ。(京都1日目編)

  • Day:2007.05.08 23:58
  • Cat:

5日朝
名古屋に別れを告げ、準急列車に乗って京都に向かいました。




さよなら名古屋(日付が「行くGO!GO!」)



実は今回の自分的メインが京都であって、
王道には行かずちょっと通な大人の京都を楽しみたいなと。
京都は4回目だけど大人になってからは初めてかも。
京都って大人になってからムショウに行きたくならない!?笑
京都に着いて食事をしながら、話し合いました。




前日の伍味酉に引き続き2回目の親子丼。



まずは舞妓さんと写真を撮りたいという自分の勝手なリクエストで(ぉ)
祇園に行く事に。
八坂神社内を散策。
結果舞妓さんは居なかったけどゆったりした時間を過ごせました。





抹茶とお菓子で一休み。



長楽寺。



霊山観音。時間外で入れなかった為網目から撮影



すごく京都らしい雰囲気の祇園。



こういう小道は実に京の町らしい。



奥の細道。



歩くだけで心が静まる京の道。



祇園をたっぷりと堪能した後は伏見稲荷大社 千本鳥居へ。
過去に一度行った事が有るけどやっぱ特異なスポットだよね。
雨が降らない事を祈りつつ・・。






鳥居が永遠と立ち並ぶ、神秘的で異空間な雰囲気。



この千本鳥居、舐めてかかっちゃいけません…。
歩けど歩けど、ゴールが見えず。
途中途中に休憩所のようなものが有り、地図を見るとまだ三分の一しか登ってない。
一体何キロ有るんだ‥。
とにかくひたすら歩き続けた。




朱の色に吸い込まれそう。



さすがに人も殆ど見かけない。(皆途中で引き返していくんだろうな…。)
頂上に着いた時には皆クタクタで。
それでもえもいわれぬ達成感が有りました。




頂上付近の景色は絶景だったな。



頂上に有る参拝所でお参り。



途中でデジカメの電池が切れて画像撮れなかったんだけど
夜暗くなると更に神秘的な雰囲気がグッと増して。
一人じゃすごい怖いけど(笑)ぜひ夜もおすすめします。



また、山を登るにつれてもう一つの変化にも注目してみました。





入り口付近
              ↓



山半分辺り
              ↓



頂上付近




さすがに疲れきった24歳のオッサン3人
食事をし、その日はぐっすり眠りに着きました。。





京料理っぽい和食。



ちゃんと京名物の湯豆腐も食べたよ。

名古屋、そして京の町へ。(京都2日目編)

  • Day:2007.05.08 23:57
  • Cat:

5/6
朝からあいにくの雨…。
でもこうなる事はわかっていた為、この日は室内で楽しめる
食メインにするつもりだったのさ。
ふふっ。(何




立派な石碑だ。



まずは「西陣織」で有名な西陣へ。
お目当ては鳥岩楼の親子丼。








すっごく趣きの有る老舗という感じのお店。
並ぶと思ってたけどすんなり入る事が出来て良かったー。
食事は2階の窓際の席で。
窓から見える庭園も立派なもので、その景色を眺めながら
「雨の京都もいいな」と思いました。







肝心の親子丼は、山椒が効いていてすごく深い味わい。
おれは旅行中3度目の親子丼だったけど(爆)言わずもがな
この親子丼が一番だった。
それぞれ味わいがあったけどね。
雰囲気もあってすごくおすすめのお店です。






その後は西陣を離れ、京都の原宿という(?)四条へ移動。
すごく賑わいの有る街で、若者もいっぱい居ます。←言い方がオッサン
古着屋さんとかもいっぱいあるし。
かなり心惹かれました。(笑)


さて。
四条を河原町方面にひたすら歩くと有りました、
おれが行きたかった「築地」という喫茶店。













見て下さいこの雰囲気。
昭和9年開業の店舗はツクリモノなんかじゃない、
ただならぬ昭和レトロな雰囲気に満ち溢れています。
「ハイカラ」という言葉が似合う、そんな場所。




このウインナーコーヒーが飲みたかった。



チョコケーキも頼んで、2つで900円。
高いととるか安いととるかは感じ方次第です。笑
コーヒー好きな自分はすごく美味しいと感じました。
何よりこのお店の雰囲気は強烈、一度お試しあれ。






その後四条の街をブラブラしたりお土産を買ったり。
夕方くらいに京都を後にした。


帰りは座って帰りたかったけど、新幹線の指定席はおろか
高速バスも取れなかった為(連休最終日だもんね…。)
新幹線の自由席を買ってずっとデッキで過ごしました。




指定席最後尾の座席の後ろか・・いい場所見つけたな、はじめ。



疲れてた体には少々辛いものがあったけど東京着いた時には
嬉しかったな。


帰りに池袋のもうやんカレーで食事をして解散。
生きてきた中で一番充実してたGWでした。
皆ありがと。




全部入り+目玉焼きトッピング。



Thanks All!!

熱海旅行。

  • Day:2007.05.01 23:59
  • Cat:

1泊2日で熱海旅行に行ってきました!


と、いっても正確には1泊3日
前日の夜中に車に5人乗り込んで埼玉を出発。
4時間くらいで着いたのかな。夜中の道路は空いていて良い!




これが本当の「グラデーション」だね。



熱海に着く位にはすごく朝日が綺麗な状態だったんで
途中で降りて景色を満喫しました。
海沿いの朝日が半端無かった。




誰が誰だかわかる?



轢かれちゃえ!



テトラポットがいい味出してる。



朝日が昇り始め。



思わぬ絶景に感動!



樹齢2千年、天然記念物の木の前で。


その後7時から伊豆山港の朝市を堪能。
美味しかった。
海を観ながらだし最高だね。
漁師さん達もすごくフレンドリーに接してくれたし。
バドミントンで買ったら干物プレゼントとかw




サザエさんズ。



サザエご飯、かにの味噌汁、サザエのつぼ焼き



地元のサイトに(ちっちゃく)載りました。



熱海に初めて来てみて思った事。

熱海って小さい。笑

車であっという間に回れてしまう。
海岸に行ったけど結構水綺麗で透き通ってた。
この日は夏みたいな暑さだったから余裕で泳げそうだった。




ゴミ一つ無い綺麗な海岸。



ヒワイな表現技法の為、一部画像処理を施しました。爆



9時開園まで待ってマリンスパあたみへ。
マリンスパあたみは温泉とプールの複合施設で
屋上温水プールからの眺めは絶景だったよ。


しかし(極個人的な)問題が発生。
なんか気分が優れない。。
おそらく朝市で食べたサザエが合っていなかったのか・・・。
それか眠気?それとも空腹のせい?
どーする俺!?(ライフカード)

とりあえず昼飯にカツ丼を食うという選択肢を選んだらコロッと治りました。爆




熱海の道。海沿いを走るって気持ち良いね。



パクり?orパロディ?爆


14時からホテルチェックインが出来たので部屋に入ったんだけど、
部屋は広いし綺麗だし景色は絶景だしでいう事なし!
しかもこのホテル、検索して一番安かったトコ。
とりあえず皆布団を敷いて、3時間ほど眠ることにした。




ホテルからの風景。



夜はこうなります。


夜はホテルの温泉に入ったり、飲み会したり
あと夜の熱海の街へ繰り出したり。
しかし熱海は、夕方くらいになると閑古鳥が鳴くくらいに人が居なくなる。。
勿論夜も全然人が居なくてちょっと寂しかったけど、
屋台のラーメン食べたりかなり旅気分を満喫してはしゃいじゃいました。




屋台のラーメン初めて食べた。


朝は10時にチェックアウトだったんで、それまで温泉入りに行ったり
朝食食べたりして過ごす。
しかしこの日は、あいにくの雨。
早めに熱海を後にして御殿場のアウトレットへ。
以前皆で旅行した時にも行ったから二度目。
おれはBEAMSでストールを買ったよ。




山の中をひたすら走る。白いのは霧じゃなくて雲。




うほっいい空気



久しぶり。



雲はんぱなす



帰りはなんと2時間ほどで東京に到着。
全然混んでなかったしね。。
3人で蕨のかっぱ寿司に行ってシメました。
いやーのんびり、良い旅だったね。