BBQ!

  • Day:2007.04.29 19:30
  • Cat:

BBQと書いてバーベキューしてきたよー。




にくにくー。29日だけに?(偶然)


この日はすっごいいい天気で絶好のBBQ日和。
和泉多摩川はうちから1時間程度かなぁ。
そんなに遠いとは感じなかった。


多摩川の川原は他にもBBQとか飲みの人達でいっぱい!
かなり賑やかでした。
イメージでいえば・・花火大会の時の川沿いの感じ?
(あんなにはすごくないけど。)
うちのグループも総勢26人だったから負けてないよ!(笑)





目が開いてない。。


食べて飲んでいい気分になっちまいました。
楽しかったなー。
これからの季節には外飲みがいいね。うん。




オーソドックス肉。



鹿肉だって。初めて食べたよ。



サイコロステーキon牛タン。



なんかあいのりっぽかった。



お片付け。(爆)

大掃除

  • Day:2007.04.27 23:59
  • Cat:日常




早朝から仕入れだったんで、帰った後うちのボロ車を掃除しましたー。
GWに皆で熱海に行くので、それに向けて。
うちの車はボロだけど、人数はたくさん入るので重宝してます。(最大8人)
よし、これで気持ち良く旅行へ行けるぞ。


GWの予定は…
4/29昼BBQ 夜~5/1熱海旅行 5/3夜~6京都・名古屋旅行
という感じ。いい思い出作るぞー。おー。




久しぶりに髪をセットしてみました。(笑)

コーラを飲みまくる。

  • Day:2007.04.26 23:59
  • Cat:日常


※画像はイメージです。


なんか、コーラを飲んでも飲んでも満足しない夢を見て。
夢から覚めたら喉がカラカラで。
近所の自販機にコーラを買いに行って飲み干してもいまいち物足りなくて。
近所のコンビニにダイエットコークを買って飲んで。


結果的に正夢になりました。笑
画像はダイエットコークじゃないけど、同じサイズのコーラを並べてみました。

やっと

  • Day:2007.04.25 23:59
  • Cat:日常






財布を買いましたー。
銀PRADAを買って2週間で失くし、それから1ヶ月
前使ってた壊れた黒偽VITTON(こっちのほうが期間長いじゃん..)
を使い続けやっと「これだ!」と思える財布に巡り合った。


長財布、黒エナメルにシルバーのライン、中は純白のモノトーン。
全てが好みです。笑
カード入れが18ヶ所ポケットが4ヶ所、小銭入れに至っては
3つに分かれているので(爆)全然使いこなせてません。。
でもちゃんとヒップポケットに入る。どういう構造なんだこれー。
PRADAよりは全然安物だけど、PRADA以上に気に入っております。ハイ。

小旅行。

  • Day:2007.04.23 04:08
  • Cat:

まみぃ&みなちゃんの新築マイホームに泊まりでお邪魔してまいりました。




不審者。



場所は飯能
飯能って昔家族旅行で行ったよ。遠い。
所沢に車で迎えに来てくれるというので電車で向かうと、
2駅寝過ごして遅刻。(爆
慌ててUターン。。。


前にも行ったキャッツアイという遊び場で
ゲーム、卓球、ボーリング、カラオケ等など遊びまくりました。
なんでもあるね、ここ。
音楽スタジオまであって、皆で入ってみたらギター・ベースも
置いてあって感動した。笑
即興バンドで演奏しました。。
カラオケはBOSEのスピーカーで音いいし綺麗だし。
設備ちゃんとしてるね。蕨にもあればいいのに。


さて。
夜食材を買い込み、いざまみぃ宅へ乗り込みました。


うわー新築の匂い!うわー広い!うわー最新設備!


安く建てたといったけど、十分に感動させる素晴らしい一軒家でした。
自分の城を持ったんだな、まみぃ。






男だらけの台所。



さて、何をやっているでしょう。



たこ焼きでした。笑



完成品。なかなか美味そうでしょ?


たこ焼きはネットでちゃんと分量とか見て種を作ったんだけど
明らかに水っぽい。。
でも焼いてみたらなんとか形にはなったし、味も美味しかった。

っていうか・・たこ入ってないんだけどね。

ソーセージとかチーズとかキムチとかコーンとか色々入れてみた。


タツが見てない時にワサビ入りをこっそり作っておいたら
見事タツの口の中へ。。
いやーこれ面白いね。←鬼
ロシアンたこ焼きやろう。
というかたこ焼き、色々な具が合いそう。たこ焼きパーティーしたいな。


たこ焼きたこ焼き書いたけど
実際、焼肉・刺身・いっぱいのお菓子と、異常に豪勢な食卓に。
しかし皆すぐに満腹になってしまい余りまくり。

うちらいつもこうだな。笑




多いってば。



楽しかったっす。あっという間でした。ありがと。

in原宿。

  • Day:2007.04.21 03:00
  • Cat:
だいぶ久しぶりに原宿へ。





ずっと雨だったから天気が心配だったけど晴れて良かった。


原宿に着いて「昼何食べようかー」という話題になり
連れがたまたま通りかかった「九州じゃんがら」に心奪われた。笑
原宿でラーメン。(なんか通っぽい)




おれはぼんしゃんを食らった。すごいにおいのスープだったけど美味しかったよ。



その後ラフォーレに行ったんだけど、サンダルとカットソーを買うぞと
レジで支払いしようとしたら財布が無い。

ラーメン屋に戻ったけど、無い。

来た道を注意深く見てみたけど無い。

またか…と自分自身に飽きれつつその店に戻ると。

有った。

どうやらカットソーを手にとった時、ポンとその棚に財布を置いたらしい(自分)。


ちょ・・真面目にウォレットチェーンを付けようと思いました。。
でも見つかって良かった。(またカード再発行するのやだよ。。)


この日はサンダル、カットソー、ベルト、
タンクトップ×2、ジャケット×2、リング×2(笑)
…いっぱい買いました。
でも原宿はやっぱ楽しいね。満足っす。




キディランド。なんで「キディ」なの?



ジジの大群だー!

豪華絢爛。

  • Day:2007.04.14 12:00
  • Cat:






池袋の夜桜美人に行ってまいりました。















「さくらん」をイメージしたかのような空間の居酒屋。
彩り豊かですごくセンスの有るお店でしたー。
店員の女の子は皆着物で「~でありんす」という言い回し。
カリソメ乙女を思い出す。笑
おれのカシオレをこぼしたりオーダーを聞き逃したりと
一人ドジッ子な店員の子がいて萌えてしまいました。(ぉ)


二次会でとくを呼び久しぶりのうまいやへ。
いやーほんっと久しぶりに来たけど変わってなかったわ。笑
とくとタツが帰った後いのき(酔っ払い)が合流し
最後は朝までダーツ&カラオケのオールコース。
11日も飲んだからー・・
三日間連続ですか。笑

大宮で服を買う。

  • Day:2007.04.12 23:59
  • Cat:日常

本当久しぶりに、買い物をした。
場所は大宮。
大宮は古着屋とか並んでる通りが有って。
そこを一軒ずつじっくり見て行くのが好き。


セレクトショップでベージュのトレンチに合う茶色のでかバッグと
ブランド古着屋でsattaのサスペンダー付きパンツを購入。


大体見終わったかなーと帰ろうとすると、小道に向かって
立て看板。
本当にひっそりとした路地に、そのお店は有りました。






お店自体は大きくないんだけど、一人でやっているような感じかな。
見た事もないようなアイテム(多分その店のオリジナル)が
たくさん置いてあって、好みのものが多い。
店の人もとても良い人で、談笑しながら色々試着させてもらった。
袖が異様に長い黒カットソーを購入。笑
袖をくしゅくしゅっとして着るとかわいい。
最近黒ばっか。


なんか思いがけずいいお店を発見すると嬉しいね。


自分、大抵買ったものはその場で着ていきますw
つまり、カットソー、パンツ、バッグ全てその日買ったやつ。
気に入ったものってすぐ着たくなる。
極端だな・・。
でもその後お好み焼き食べ放題行ったから見事に臭いが付きました。爆





オフ+ギネス+カレー=先週末

  • Day:2007.04.09 17:19
  • Cat:

土曜日。
mixiの82年生まれオフでした。
場所は新宿のPINK BIG PIGってとこ。
妖艶で怪しげな雰囲気。こういうとこ好きw
300人近く集まったらしいよ。
かなり久しぶりに会うメンツが何人か居て嬉しかったな。



日曜日。
夕方からいのきとタツと2度目のギネスカラオケへ。
17時前から4時間くらい居ました。
3曲歌ったよー。
今その様子をインターネットでストリーミング配信されていて、
友達が配信を見たらたまたまおれが歌ってたらしい。(笑)
見たらなかなか綺麗な映像だね。




熱唱中。笑



その後いのきおすすめのもうやんカレーという
カレー屋さんへ。
行くと店外まで並んでいる。大盛況だねー。
席に着くとおれは全部カレー+目玉焼きトッピングを注文。




こんな感じ。


ビーフ・ポーク・チキン・エビ・チーズが入ってるカレー。
大盛りにしようかと思ったけどいのきの忠告を聞き普通盛りで。
数分後、その選択が正解だった事を思い知る。


食べ始めるとかなり早い段階で満腹感が。。
ルーが濃いのかな、普通盛りでも完食はボリュームがありすぎた!
でも美味しかったな♪また行きたい、ただし八分盛りで。


いのきは皮付き豚角煮カレー+目玉焼きトッピング+大盛り
を注文。(大丈夫か・・?)




ご飯の量がすごい。笑



角煮カレーと迷ったんだよなー。実際うまそうだった。
タツはおれと同じ全部カレーでオプションは無しだったんだけど
かなり苦しんでいました。笑
OLDMANっていう老人の絵が描かれたTシャツを着てたんだけど
その老人と同じ顔になってた。


この店は大盛りの上にメガトン盛り
さらにその上に

ミレニアム盛り(食べ残し不可。。こえー)

というのが有る。
HPの画像を見るとすごい事になってました。
自信のある方はチャレンジしてみて。。
(食べた後どうなったかも報告ヨロ)


グルメもいいね。
今度はどの店行くか。




久々に・・。

  • Day:2007.04.05 23:59
  • Cat:日常
ひっさびさに縮毛矯正をかけましたー。
一応カット無しのポイントがけ(といってもトップ以外全部;)
だったんだけど6000円だった。安い。
おれが高校生くらいのころは3万とかしたのに・・ぶつぶつ。
いやーまとまりやすいわ。笑
とりあえず次のお風呂に入るまではハットじゃなくて
ニットを被ってます。(クセづかないように。)







今日がてりたまバーガー最終日という事で
最後に食べてさよならしました。
ってか、マック食いすぎ。笑




隣に居るマックチキンは気にしないで。



学校に咲く桜ってなんかいいよね。

びーるじゃないよ

  • Day:2007.04.03 23:59
  • Cat:日常


電車から見える荒川土手の桜。



昨日、ギネスに挑戦してきました。(何)


3/30~4/5までずーっと歌い続けてオーストリアの持つ
ギネス記録を打ち破ろう!
というこの企画。

てかオーストリアにカラオケの文化が有った事自体初めて知りましたが…。

あと一曲歌われる毎に発展途上国の子供達にワクチンが一本
提供されるんだって。これはすごくいい事だね。




会場の様子。


いくつかルールが有りまして。

・一度歌われた曲、3分以下の曲はダメ
・ステージで歌う
・曲と曲との間は30秒以上開けてはいけない
・水とコーラ飲み放題
(ルールじゃないか…。)


いや~もう始まって3日目?なので歌えるネタがあるかどうか
不安だったんだけど、皆後々の事を考えてマイナーばかり
狙って歌っているようでメジャーどころが結構残っていた。
(いとしのエリーとかまだ歌われてなかったし)
歌われた曲・3分以下の曲は歌本に線がひいてあるのです。
結構人が多くて、一時間に一曲くらいのペースで歌えました。




コーラ飲みまくり。甘っ…。(でもカロリー0)



途中で一旦外へ出て、友達3人と参加者女の子2人で
近くの洋食屋さんで食事したよ。


おれはハンバーグ。
でもよく考えると、その日他に唯一食べたのがハンバーガー
次の日の昼もハンバーガー その日の夜もハンバーグ。。死
どんだけ好っきやねん(エセ関西弁




チーズかかったハンバーグうまかた



オムライス。なんか芸術的な綺麗さですな。笑



食事が終わり、何人かで再び会場に出向き
終電まで歌って会場を後にしましたー。



このイベントに参加してみた感想は・・

状況とか関係なく、ステージって緊張するよね
って事です。笑





ギネス参加中。



挑戦すると、認定証をもらえます。




終電で帰ったはいいが赤羽までの電車しか無くって
結局、赤羽でカラオケオールしました。
(どんだけカラオケが好きなんだ。)



たとえ数曲でもギネス記録に参加出来たって事は
感慨深いです。
達成すると、名前が載るらしい。
あと一回くらい行こうかな。