はなみー。

  • Day:2007.03.31 12:00
  • Cat:

今日暖かいし金曜夜だし花見したいなー、でも人集まらなそうだなーと
何気なくmixiを見てたら突発花見があるという。

ちょっくら参加してきた。

なんかみんな若かった。
イケメン・美女多し。
突発なのに30人近く居た。笑


場所は浅草の隅田公園。初めて来たけどいいトコだね。
いやーもう満開だねー。素晴らしい。
なんだか今年は、夜桜を見る機会が多いな。


今日も例によって酔っ払いまくりました。。
でも財布は失くさなかったよ!←必要以上に意識してた
2次会はカラオケへ。
いやー花見は何度でもしたいね!笑
今年あと何回できるかな。




素晴らしい眺め。



そういえば会場に向かう途中の電車で高校の同級生に会った。
(身長が高いんですぐわかる)
6年ぶりに話すのに全然違和感無かったな。
なんか不思議な感覚。
あー同窓会したいな。

着々と。

  • Day:2007.03.30 23:59
  • Cat:日常
もう銀行の再発行のカード大体届きました。
手続き時は2週間から10日とかいってるけど早いねー。
おニューのカードは汚したくないな。。笑

免許一枚下さい。

  • Day:2007.03.27 23:59
  • Cat:日常

昨日の昼、鴻巣の免許センターへ免許の再発行に行ってきました。




どんよりしてるな。


というかあと数ヶ月で更新なのになぁ。。(笑)

書類を書いて手続き、写真を撮って新しい免許をもらう。
ほんとに早いもんだね。
なんかICチップ内蔵?になったとかで少しブ厚くなった免許証。


財布を失くすのは2度目な為、免許の再発行も2度目。
番号の末尾が「2」になってしまいました。。





おニュー。爆

肉まみれ。

  • Day:2007.03.27 15:00
  • Cat:

焼肉食べ放題に行ってきたよー。






池袋にある風風亭というお店。
コースはいくつか有るけど、一番安いコースだと上の肉が食べられないということで
一つ上の2,980円食べ放題のコースをチョイス。


いやーほんとに美味しい。
焼肉の食べ放題って
小さい頃友達の家族に連れて行ってもらったきりかも。。笑
食べ放題とはいえ、肉のクオリティも良いし。
男4人でばくつくので留まる事無いオーダー。笑


肉はもちろんだけど。

ビビンバ(普通にどんぶりサイズ)を2つも食ってしまった。。爆

終わった頃にはものすごい満腹感。(そして少々の後悔・プライスレス)
食べ過ぎて気持ち悪くなるって久しぶりかもしれない。。
次の日にも満腹感は抜けなかった。。肉ってすごいね(それともビビンバの力?)





ジューシー。



この頃には満腹でどちらも食えず。。笑



さて、電車内から線路沿いに桜が見えた事を思い出し
お店を出た後にみんなでプチお花見。
公園をいくつか回ってみた。
おぉもう立派に咲いてるじゃないですか。
お花見してる集団も居たけど、やっぱカップルが多いっす。。笑




桜って昼と夜二つの顔を持つ。



向こうにビルが見える都会の桜。

天国と地獄。

  • Day:2007.03.26 15:00
  • Cat:
カラオケオフに行ってきましたー。
いやーこんなに酔っ払ったのは久しぶりだ。。笑
ご迷惑をおかけしました。


実は財布を失くしました。。爆
カラオケに置き去りにしちゃったみたいなんだけど
次の日店に問い合わせみたら、忘れ物として届いてないと。
まぁ、店員が盗ったとかは口が裂けてもいわないけど。(待て
てか財布失くすの2度目だ。死
カードの再発行手続き等慣れたもんですよ!(自虐


中身はいいんだけど買ったばかりの財布本体がイタイな。。

今年初花見。

  • Day:2007.03.25 15:00
  • Cat:
代々木公園でお花見してきたよー。
今年初のお花見!
桜好きなワタクシメにはたまらない、桜の下でお酒を飲む行為、
それがお花見。
(ワケわからん)




結構人居たよ


うーん、満開というにはまだまだ程遠いものの
桜の種類によっては満開に近いものも有るし、全然咲いていない
ものも有る(これが大半。)
なんとか桜が咲いている木を見つけて、その下にシートをひき
飲み始めました。




すげぇ食材の量。笑


これで一人2000円くらいだから安いよね。
酒や食べ物も結構余りました・・。
花見オフとかで一人2500円とか3000円とかのって
絶対ぼってると思うなぁ・・。
外飲みは安くていいね!






が!問題発生。

かなり寒い。

外でずっと飲んでるのは結構辛かったので(ぉ
早めに切り上げ、原宿のカラオケへ。
その後中野の友人宅で行けるメンツだけで飲みなおす事に。


終電間際になってお開きという雰囲気になり
駅前まで向かったものの・・。


「遊び足りなくね?」


と、いうわけで急遽中野を歩く会発足。(笑)
いやー中野は小さい飲み屋などの店がたくさんあって発掘しがいが有りそう。
奥が深いな、相当。
一歩小道を踏み入れると、そこは数十年前にタイムスリップしたかのような
時間の止まった空間。
とってもノスタルジックシンドロームを味わいました。(謎)





スナックがたくさん入ったビル?



ジャケ写撮影しときました。



途中入ったたこ焼き屋さん、うまかった。

薬中です・・。

  • Day:2007.03.23 23:59
  • Cat:日常




昨日から風邪気味。
普段からなるべく薬を飲まないようにしてるおれですが
土曜に花見を控えているので、薬を飲んでおくことに。
ジキニンシロップの登場ですよ。


知ってます?
この薬、味がめちゃんこ美味しいんです。
クセになります。
小さい頃から今まで変わりません。
風邪ひいた時のお楽しみです←
(実は昨日と今日で2本飲みました)


普段薬飲まないだけあって
風邪はすぐに良くなった。
これで花見が鼻見になる心配は無くなりました。


mixiで「ジキニンシロップ」で検索したら
コミュがあったので入っておきました。爆

ハマり中。

  • Day:2007.03.23 02:00
  • Cat:日常




前のオフ後に行った漫喫で読んだ「BECK」ってバンド漫画。
というか以前から読みたいと思ってたんだけどなかなか
機会がなくて読んだら面白い!
二日連続で、夜に地元の漫喫に通ってます。(3時間コース)
地元の漫喫は新宿の漫喫と比べて広いし綺麗だし
本当に過ごしやすい。
あっという間に時間が過ぎちゃうね。


漫画はメッタに読まないけど、
結構バンドの漫画(NANAとか)にハマる確率が多いみたい。。

オフった。

  • Day:2007.03.21 23:59
  • Cat:
タツに誘われて、mixiの突発オフに行ってきました~。
次の日は祝日だからね。
久しぶりだな突発オフとか。
場所は新宿。


人数は8人くらいだったんだけど、
オフってやっぱそこそこ少人数のほうが皆と話せるしいいね。
年齢層は偶然にも皆20代でした。


3次会のカラオケが何故か夜中の3時頃終わって解散、
始発まで漫喫へ。
オールしないんだったら終電前に帰れば良かったかな。。笑

モニターを求めて三千里。。

  • Day:2007.03.19 23:59
  • Cat:日常
今日は昼間から秋葉原へ行ってまいりました。




電化製品といえば。


目的は、モニターを買う為。
今まで使ってたモニターは中古で買ったせいか
最初から画面全体が黄ばんでおり(死)仕事にも支障が。。
この際あたらしーの買う事にしました。


アキバヨドバシでちゃっちゃと買っちゃうつもりだったんだけど、
思いのほかピンと来なくて結局アキバ中を彷徨いながら吟味してた。
途中、漫喫入って情報調べたりね。笑
天気が良かったんで歩くのは苦痛じゃなかった。


三菱の2万円台のモニター買いましたー。
繋げた瞬間は前のモニターの設定のままで
解像度も二段階下の設定だったんでぼやけてて不安だったけどw、
適正な解像度に上げたらすごく鮮やかでびっくり!
19インチとか今普通に主流だけど
17インチでもデカイね。。今まで15インチで事足りてたからなぁ。
いい買い物しました。




ライヴ鑑賞


ヤイコのライヴに行ってきたよー。






場所は横浜BLITZ。
・・が!開場18時だと思ったら開演18時でorz..
かなり余裕も無く会場に到着。(軽く迷ったし。。)


久々に行ったヤイコのライヴだったな。
バンドメンバーが何人か替わっていた。
好みではない。


ライヴハウスで観るヤイコのライヴ・・。
おれが初めてヤイコのライヴへ行った時の事を思い出しました。
もう5年くらい前なのかな。




ハコ内で堂々と記念撮影。。w



帰りは中華食べて帰りましたー。
やっぱ横浜といったら中華だよね♪←たまたまです。



オールで・・

  • Day:2007.03.17 23:59
  • Cat:
先週に引き続き六本木のvanillaへ。


店に入る時身分証の提示を求められますた。
そんなに若く見えるかな?てへっ☆←


なんかファッションショーやってたんだけど
モデルはやっぱかっこえーなー。
みんな何人かわかんね・・。






3月いっぱいで閉店してしまうらしい。

飲み飲み。

  • Day:2007.03.14 23:59
  • Cat:

昨日今日と飲み!!
同じお店で、ほぼ同じメンツ。笑


一日目は最後1時間だけカラオケに。
歌広場だったんだけど、おれが持ってるクレカを見せると
優待で30分無料になるのと、その日がたまたま会員30%OFFデー

なんと4人で900円台。笑

お酒飲み放題でですよ。安すぎ。。
1時間で有り得ないくらい盛り上がって。
いやーお得な時間を過ごせた過ごせた。笑


2日目の終わりにマック行ったんだけど
階段に爽健美茶をぶちまけてしまいました。。
す、すみません。。。
(帰りに通ったら「CAUTION!」って看板が立てかけてあった)




マックの飲み終わったコーヒーのカップをつぶして何気なく中を見たら・・
ハートでした。

やっと。

  • Day:2007.03.12 23:59
  • Cat:日常




やっと新しい財布を購Newした。
いや~あの友達に中国土産でもらった黒ヴィトン君(あえてパチモンとは言わない)
は2年近く頑張ってくれた。
あの大きさが使いやすかったんだよな。
正規品には無い大きさらしい。笑


でもそのうちボタンがポロポロ落ちてきて。
革がベリベリ剥がれてきて。
それでも騙し騙し使い続けて。
よく頑張ってくれたね。


でも今回、「ビビッ」とくるコに出会ってしまったんだ。
そのコは、とても輝いて見えた。だって銀色だもん
悲しいけど、さよならを言おう。
今までありがとう、黒ヴィトン君。

そしてよろしく、銀プラダ君。今度は本物だよ

なんか。。

  • Day:2007.03.11 23:59
  • Cat:日常




iPodがこの画面のまま止まってしまい。。
なんのボタンを押してもウンともスンともいわないし。
(iPodは電源のon/off切り替えスイッチが無いからリセットも出来ない)

パソコンに繋げても変わらないし。
結局そのまま放置しておいたら、電池が切れて正常に戻りました。
なんだったんだろう。。

inギロッポン。


六本木EDGEにてBathのライヴでした。






昼に渋谷で集合し、2時間スタジオに入ったおかげで
ライヴは落ち着いて臨む事が出来たかな。
やっぱ確認の意味も込めて、ライヴ前にスタジオは
入ったほうがいいね。
でも後にEDGEの近くにもスタジオが有る事が判明。笑
(そのスタジオはライヴ前にEDGEの出演者がこぞって入るらしい)
ま、まぁいいか。


でも渋谷のスタジオでよかったと思える事も。
カポを忘れてしまった為即座に渋谷の楽器屋さんで購入。
2500円くらいしました。。カポってこんな高かったっけ。。
でも渋谷でよかった。楽器屋いっぱいあるしね。


その後、荷物が多い3人のみBassのhamさんの車に乗り込み六本木へ。
車だと渋谷からすぐだねー。
この日はVoのたっちーさんの誕生日サプライズ
やる事になっていた為、ドンキでクラッカー・アマンドでケーキを購入。
ご飯食べてリハに向かった。




ラーメンは食えないかなとチャーハン頼んだら・・結構ガッツリでした。



うち以外の皆すごいバンド名だな。



今回はアコースティックセット。
この日の出演は3バンドと少な目だったので
楽屋も広々と使えたし、嬉しかったな。
観に来てくれた友人達にも多謝、多謝。
サプライズは曲をやると見せかけてギターで急にハピバスを弾いたんだけど、
皆歌ってくれたしたっちーさんも喜んでくれたみたいで良かった。
おめでとうございます。
今回のライヴ、楽しめたしいい時間を過ごせました。





Thanks まこっちゃん。



終了後は打ち上げ、その後は友人達と合流し朝までクラブ。笑

カラーリング。

  • Day:2007.03.09 23:59
  • Cat:日常

今日はすさまじかった。
前日の22時半から朝までずっと仕事をしていて
朝6時半から仕入れ。帰ってきて昼から2ヶ月ぶりに髪を切りに行きましたー。
おかげでシャンプー中はアシスタントの人と喋りながら寝てた。笑


この「2ヶ月ぶり」って、自分では早いほう。
普段帽子を被ることが多いから、どうしても間が空いてしまう。
以前ミディアムくらいの長さで髪をツンツンに立ててた頃は
ちゃんとカットされてないと立たないし、結構切りに行ってたな。
ワックスどうこうよりカットが重要なんだよね、立たせるのって。。
懐かしい。笑


いつも行くサロンが内装工事でして、やっと行く事が出来た。
明日ライヴだしちょうど良かったかな。


さて、長さ的にはそれほど変わってないのですが(笑)
ちょっと興味のあった「ホイルカラー」というのをやってみた。
全体を染めるんじゃなく、部分部分で染めるってやつ。
かなり色んな色が出来るみたいです。
黒ベースで部分的にバイオレット・・を入れたつもりが
赤っぽくなった。笑
まぁこれはこれで良い色か。







カラーはものすごいぶりです。

おニューなイヤホン。


iPod用のイヤホンを新調しました。




v-moda vibe


これを選んだ理由は見た目がいいのと(笑)、
まぁまぁ高い価格帯だから付属のものより良い音なんじゃないかという目論見。


今一番人気のBOSEのTriportIE
以前アキバヨドバシで試聴したら、高音が不足気味(こもり?)に聴こえたから
買わなかった経緯があったり。
しかもコードがだしねー・・。iPodにはあまり似合わなそうだ。(見た目は大事)
今回のモデルは試聴もせずに購入したんでそれなりにリスクが有った。


結果は・・うん、良好です。笑
低音かなり出るし、音割れはもちろんしない。
高音も綺麗に聴こえます。
一応、エージングというイヤホンの慣らし作業的なことはしてみた。
ソフトを使ってピンクノイズを流し続けるという。。
おっと、これはオカルトチックなんで深く触れないでおきます。笑



欲しかったカナル型が手に入って、満足満足。





付属の袋がちょうどiPod nanoが収まってかわいい。色も図ったように自分好み。

たまごー。

  • Day:2007.03.07 23:59
  • Cat:




食べました!てりたま。
もとい、チーズてりたま。

たまご+チーズ+マヨネーズという最強のトリオ。
(カロリーも・・。)

やっぱたまごモノはたまらんね。
月見バーガーとかも好き。

時代は巡る。

  • Day:2007.03.06 23:59
  • Cat:日常





おれが高校生くらいの時に履いていた、バッファローシューズ。
ずーっと箱に入れてしまっていたのを久々に履いてみた。
さすがにダサいんだろうなと思ったけど。
・・・なかなかいい感じやん?笑
ゴツいのが結構好みに合っている。


もう6、7年前のものですよ。でも当時流行ったなぁ。
厚底です。笑
ライヴ行く時とか履いていったっけ。(アリーナだと背が低くて見えない)
懐かしいな。
ソールが激重な印象だったけど今履くとそうでもなかった。
成長したのかな?笑

雪板旅行。

  • Day:2007.03.05 23:59
  • Cat:


長野県の北志賀高原小丸山スキー場に行ってきました。


前回と同じく、金曜の夜に高速バスにて出発・日曜に帰宅のプラン。
人生2度目のゲレンデ、スノボ旅行。





SAにて食べたたこ焼き。熱すぎて口の中やけどした。。



SAのトイレの中にエアコンが設置してあって感動。(こんなの撮るなよ



向こうに着いたのは朝の5時半くらいかな。
21時半出発だから結構かかった。
結局バスの中では一瞬ほどしか眠れズ。。


到着してからは、チェックインまで時間があるので
広い広間のような場所で過ごす。
その間、


いかに写真をブレないで撮れるかとか




ブレすぎ・・



鏡ごしに記念撮影とか




トイレ前。


下らない事を色々とやってました。。(笑)



チェックインを済ませたら、まずは寝る組と
早速滑りに行く組に分かれて行動。

おれは一睡もしてないのに何故か早速滑りに行く組へ。。

だってゲレンデ見たらテンション上がっちゃったんだもん。(笑)
だって部屋の窓開けたらゲレンデの景色が広がっていて。




部屋からの景色。ほらテンション上がった



100円入れなきゃ見れないテレビ。久しぶりに見た。。テンション下がった



激安プランだから宿も食事も良くはなかったけど
景色は良かった。(ぉ
あっ、お風呂も気持ち良かったです。。




ゲレンデ。



昼食。やっぱスキーに来たらカレーでしょ!



精進料理のような夕食。
間違いが一つあります。




空が焼けている。



滑り終わり、ぐったりしてお風呂入り、ご飯食べて
部屋で寝ていると、窓の外からドドーンと音が。
見ると、でっかい花火が挙がっていました。
あとなんていうの、夜のゲレンデを光を持って滑るみたいな
パフォーマンスがすごく綺麗だった。
うちの部屋からの角度がまた絶景なのさ。
思わぬサプライズだったな。




ハート。



2日もばりばり滑りました。
なかなか出来なかったターンが出来るようになった!
少しずつ上達するのが自分でもわかって楽しい。





タツ&きょー。



後ろ姿が同じいのきとタツ。



うん、やっぱ景色だけは良(止



影。



ゲレンデでの最後の食事。
みんなガッツリいきたいとこんな結果に。




あれ?想像してたカツ丼と違う。。



今シーズンは最後だと思うけど
また来シーズン前にウェアもちゃんと買って(やっぱレンタルウェアはださい。。)
スノボ旅行に行こうと思います。

あちゃ・・

  • Day:2007.03.02 17:16
  • Cat:日常

手に絆創膏が二つ。




一つは昨夜ビリヤードをした時に出来た(謎)キズ。
もう一つはさっき仕事で梱包してる時に袋の端っこ(紙)で切ったキズ。。


・・どっちもどうでもいい理由のキズだな。笑


今日の夜からスノボ旅行にも行く。
一週間後のライヴの為に手を大切にしなくちゃね。。