スタジオどす。


今日はbathのスタジオ。
5時間!


前回の失敗をバネに(´ヘ`;)事前に各部しっかり確認・練習し
譜面は頭に入れて行った。
おかげで自信を持って演奏することが出来た。笑
満足度が違うね。
今回のスタジオは上手くいったと思います。
まだいくつか課題は有るけれど。。汗
それはライヴまでになんとか。
やっぱ自信を持って弾く事は大切だ。うん。
曲の勢いが全然違ってくるからね!


しかし前回までは4時間で全然時間足らなかったのに
今回は1時間多いだけですごい長く感じたし余裕もあった。
それっていいことだと思う。うん。


ギターも結局いつも通り2本使う事にしました。笑


3/10(土)六本木EDGEにて
18:00開場、出番は1バンド目なので18:30~
時間有る方は是非遊びにいらして!(オネエ言葉)


スタジオ後は久しぶりのまぐろ屋さんへ。
鍋で温まりました。
今年はあまり鍋やってないなぁ。




気の効いたお通し。

ひさマック。

  • Day:2007.02.23 23:59
  • Cat:

いやー今日は久しぶりに昼食にマックを買ってきました。




大好きマック!(みなちゃん風)



これだけ買って合計\440ですよ。(買いすぎwwって意見は無しで!)
携帯クーポンと安売りマックカードを使って
通常より220円安く買えた。(普通に買ったら660円)


ジンジャーチキンフィレオと三角チョコパイは初めて食べました。
ジンジャーチキンフィレオ(以下JCF)は美味しいけど
結構味が濃いね。これ一つで満腹に感じる人も居るかも。






三角チョコパイ(以下SCP)はさすがに昼全部食わないで
夜食べたんだけど、うまいねーこれ・・。
コンビニで板チョコがクロワッサンの中に入ってる
みたいなパンあるじゃん?あのチョコがとろーりとろけてる感じだね。
また食べたいな。
(せっかく略したのに使いませんでした)


あれ?一昨日はオオタニでハンバーグ
昨日の夕食もハンバーグ
今日の昼はハンバ(止



そういえば今日
家の玄関がドンドンいうので「お、集荷がきたな」と思って
玄関を開けたらドアの目の前にばあさんが寝てました。


なんかそのおばあさんは叫んでいて、その娘(50歳くらい。嫁&姑?)
がおれに向かって「ごめんなさいね・・」と。
おれはこんな状況にとっさにどうしていいのかわからず

「いや、全然いいですよ」

って言ったんだけど。
いや、集荷に来るしおばあさんが玄関前に寝てるからドアは開かないから
考えたら全然よくないんだけど。
いや、おばあさんが急病かなと思って・・。


でも違うみたい。なんかそのおばさんに怒鳴ってたし、
おばさんは「ほら、人の家の玄関だから」って冷静に宥めてる。
うちの玄関に座り込みでもしてたのか?


そのおばさんも大変だとは思うけど・・
なんでよりによってうちなんだよ・・orz

ちょwww

  • Day:2007.02.23 15:00
  • Cat:日常
Yahoo!で「御茶ノ水 スノボ」で検索すると

うちのブログが一番目にくること発見www



・・・こんな役に立たないページが一番に出てきてごめんなさい。。。orz

きょうのオオタニ。

  • Day:2007.02.21 23:59
  • Cat:





このコーナーひっさしぶりやなー。(え?誰も待ち望んでないって?)
夜久々にオオタニへ行ってまいりました。




いつもより多めに接写しております。


今日の日替わりランチはハンバーグとアジフライ。
アジフライは初めてかな。(え?知らねーよって?)


なんか他の人が食べてる一品料理+セットが美味しく見えるんだけど
お店へ行くと、結局「せっかくだから」と日替わりを頼んでしまう。
うう・・次回こそは!(といってきっと日替わりを頼みます。)



コミュ作りました。。笑

横浜その後。

  • Day:2007.02.20 23:59
  • Cat:

シーパラ後。
横浜中華街まで足を伸ばしてみました!
と、いうか今回のメインは本来こっち。(笑)




中華街って門いくつ有るのだろう?



中華街は過去にも何度か来た事があって
お店が有り過ぎてどこに入ったらいいのか
悩みまくるのは目に見えていたので(笑)
いざあらかじめhotpepperで目星をつけていた
中華料理食べ放題のお店へ!


・・・閉まっているΣ(゚ー^;*)ガーン(笑)


電話してみたら「内装工事」とのこと…。(死



気を取り直してちょっと歩いてみたら「食べ放題」のお店をいくつか発見。
コース料理のお店でもそれほど高くない。
なーんだ安くて色々いいお店あるじゃん!
hotpepperに出しているお店が少ないのかなー。('' )


中華街を更に練り歩いていると…
「食べ放題」の看板を持ったサンドイッチマンを発見!



いざお店の前に行ってみるとやたらと派手で。笑


ここですよっ!→ 【お店】 ←ここ!!


↑こんなイメージで、お店周りはやたらと主張する看板だらけ。


ぁゃιぃ


…そもそも中華料理屋にサンドイッチマンて普通いるか?


試しに中を見てみるも…客席の仕切りが高すぎて中がよくわからない。笑
でも結構客入りは有る感じだったので、結局入ることに。



2時間で一人2080円(だったかな。)
食べ放題といっても、始めに一人2品ずつまで頼めて
それが食べ終わると、次から一人1品ずつオーダーできるというシステム。
次をオーダーするには、全部食べてから。




肉とろっとろでウマー。



中華料理久しぶり。



角煮は味が深くて柔らかくて絶品でした。



いやぁ・・とても美味しかったです。
「食べ放題」のクオリティとは思えない。
肉はすごく柔らかいし、味付けも申し分無し。
エビチリプリプリでした。



ただオーダー制で普通の一品分の量が出てくる為、
ちょっとずつ色々食べるという訳にはいかなかったけど。。


最後は料理相手に勝負する感じで、
「これならクリアできるな」とか量が少なそうなのばかり頼んでましたさ。笑


でも中華料理って、普段意外と食べる機会少ないよね。
たまにはいいかなと思った。
ただ、中華料理は基本的に重いので食べ放題は少々きついです。笑



お腹一杯になったので2時間も経たない内にお店を後に。
山下公園に行ってみた。





氷川丸。



懐かしいなー。以前山下公園の氷川丸前で野外ステージを演ったっけ。
すごい昔の事に思われる。
今は残念ながら、氷川丸は営業終了してしまったよう。
ああいう企画ももうやっていないのかな?(・・?)

横浜マリンタワーも行ってみたけど、ここも
去年のクリスマスに営業を終了しましたとの張り紙が。。
何があったんだっ!?
上ってみたかったな。残念だ。





海の向こう。



最後にスタバでお茶して帰りました。
楽しい一日だった。

海の楽園や~(二番煎じ。

  • Day:2007.02.19 23:59
  • Cat:

行ってきました、八景島シーパラダイス




水面がキラキラ。



天気良くてポカポカ。
でも風が吹くと寒い・・
そんな日でした。
海沿いだからかな。



ゆりかもめのようなシーサイドライン(モノレール?)の
八景島駅から徒歩すぐ。
というか、八景島自体ほんとちっちゃいお台場みたい。
ちっちゃくなっちゃった!
一両しか無いその電車から見えた海に感動した。


アクアミュージアムの外にあるフードコートのような場所で腹ごしらえ。
おれはロッ●リアでチーズバーガーを食べたんだけど。。
生まれて初めて「まずいハンバーガー」を食べました。。爆
冷めたバーガーに全く溶けてないチーズが挟まっていて・・。
「マックがまずい」という人が理解出来ない、
そんなファーストフード好きな自分
でも
このアイテムはまずかったです。。笑



ま、まぁ気をとりなおしてアクアミュージアムの中へ。





こんな感じ。


中はでっかい水槽がたくさん並んでいて。
普通の水族館よりスケールが大きく感じたな。
魚どころかトドやクマ(しかもデカイ)も水槽の中に居て驚きました。





キャベツ?



フェアリーペンギン。ちっちゃくて超かわいい。



こんな形で寝てます。



水槽の中で白クマーが激しく泳ぐ図は圧巻でした。。
動物園のストレスたまってそうなクマーと違いとても気持ち良さそう。




首無しペンギン!?笑






今まで行った水族館に有りそうで無かった
「水のトンネル」を初めて体験。
すごかったー。綺麗だね。
アクアチューブというそうです。




しかしフラッシュ撮影禁止ということも有り
まぁ基本フラッシュは焚かないんだけどw、
水槽の中の生き物は思いの他動きが早すぎ
上手く撮れない。。
どうでもいいものが超綺麗に撮れたりとか。。




こんなのとか。。



こんなのとか。笑
こいつらは「チンアナゴ」というそうです。




そこに隠れているのはわかっているぞ



美と不気味は紙一重。



何故か赤暗い照明で悪役っぽくフューチャリングされてた、カニー。



やたらと発色の良いエビー。



ファンタスティックくらげ。



リアルニモ。



何故かあたしンちを思い出した。



なんとなくモザイク。



アクアミュージアムを出ると、ちょうど海の動物たちのショーの時間。
なんかウォーターボーイズを思い出す光景。




というかソックリ。ロケ地ここじゃね?(違うだろう)





白イルカ四人衆。



結構気に入ってる写真。



イルカのジャンプ力ハンパナス



何故かイルカの写真ばっかりになっちゃったけど
イルカの他にも色々な海の動物が出演。
寒かったけど楽しかった。笑
イルカって頭いいなーほんと。。



時間の関係でドルフィンファンタジー
行けなかったのが心残りだけど、まぁまた来ればいいか。
というかラスト5分でアクアシアターに入ってしまったのが間違
今ホムペ見て初めて知ったけどわんにゃんふれあいランド
なんてのも有るんだね。うう~ん是非また行きたい!






またくるよ、アザラシ君?トド君?アシカ君??(いや、普通に人間っぽい足が有るからスーパーマン??)

スタジオin渋谷。




ごちゃごちゃしてまんな。


昨日はスタジオでした。
いつもは上野なんだけど、今日は渋谷のペンタで。
いつも通りの4時間・・なんだけど今日は時間が足りなかった。




ここのロビーに置いてあるコーヒーマシンのコーヒーが好きです。



なんか今日のスタジオはうまくいかなかったな。
もうすぐライヴなのにこんな事じゃだめだ。
次回がんばろ。



というか色々と(ちょっとした事なんだけどね..)
いっぺんに嫌な事が積み重なって、昨夜はすごいナーバスモードで。
いつもノー天気な事ばっか書いてるけど、それはノー天気な事しか書かないだけで
こういう時もあるんです。笑
雨が降ってると余計沈むね。
なかなか寝付けなくて結局朝6時頃眠りについた。

新規開拓。

  • Day:2007.02.16 23:59
  • Cat:

今日行った飲み屋は、池袋西口に有る300B-Vというお店。


初めて行ったお店です。
飲み放題付きコースで2500円!
店の中はウエスタンチックというか(なんとなくグレッチつながり?謎)
木でつくられたログハウスのような感じ。
店内は結構広かったね。


途中、いっせーのゲーム(親指でやるアレ)で
負けた人がウイスキー&ビールを飲むという
謎のゲームが始まって。
(おれどちらも飲めないのに..)






なかなか酔いました。(笑)

オレンヂ色の憎い奴。

  • Day:2007.02.15 23:59
  • Cat:楽器


このギター買っちゃいました。




無断転載。



日課で(?)ふらーっとデジマート流し見ていたら
以前欲しかったGretschの6120SSUを発見。

6120SSUは、Gretschの一番スタンダードなモデル「6120」の
ブライアンセッツァーモデル。
ペグやダイスノブ(サイコロかわいい)、トップがフレイムメイプルなど
の違いがアリマス。

別にブライアンセッツァーファンとかじゃないけど
(聴いたことも無いかも・・爆)
トップのトラ目も綺麗だしグレッチの中でも気になってたモデルでした。
しかも写真に写ってるのは初期モデルのみに付いていた
ホワイトケースではないのか!?




…というわけで。(誰も付いてきてないですね、ハイ。)



少々悩んだ後、さっさと電話してHOLDしてもらい。
渋谷へGO。
お店へ付き試奏させてもらった。
少々眺めて無事購入。




会計を済ませている時にコッソリ撮影。



いや~相変わらず決断までが早いですが。笑
ギター買ったのって久しぶりかも。
2年くらい前はバンバン買ってたんだけど、今は売るほうが多いね。


グレッチは実は3本目・・・。爆
White Falcon、Country Gentleman、そして今回の6120SSU
White Falconは売却して既に手元には有りませヌ。


このギター。
TV Jonesが搭載してあって、すごく透明感のある音。
グレッチって、もうちょっとふくよかで多少こもりがちな
イメージの音色だったんだけど
これは全くこもりは感じさせない、ジャキジャキした音だね。
多分太めの弦張ったら生まれ変わるよ、コレ。
楽しみだな。


しかしかっこいいなーコイツ。
グレッチは何より、見た目の豪華さが好きです。笑
アメ車みたい。





オレンヂ。

久しぶりのバネスタ。


今日はbath以外に昔からやっているバンドの
ひっさびさのスタジオ。
半年ぶりか・・?w




誰だおにぎりを丸ごと捨てたやつは!!



本日はお日柄も良くー。
いやーギターや機材持ってる時に雨って最悪だからね・・。
スタジオの日は晴れてほしいーんです。
気分も晴れやか。


今日は赤羽のスタジオ。
スタジオ入る前にラーメンでも食べようかと悩んだけど
ダイエットのために何も食べずに入ることにした。笑
さすがに2時間はあっという間だったなー。
曲数も多かったしな・・。


スタジオの後は飲み。
そこで入ったお店のカシオレが美味しくて美味しくて。
多分今まででナンバー1ですね、ハイ。
カシオレ以外のお酒も美味しかったよー。
料理も。
今度誰か行く?笑




レンコンチップスと烏賊。



その後はダーツバーへ行ってパーティーゲームをたくさんしました。
スタジオよりその後の遊びの方が全然多い一日でした。(笑)





赤羽で発見、「美容室うすい」・・

甘いけど。part2

  • Day:2007.02.09 23:59
  • Cat:

前にブログに書いたロイズチョコレートドリンク。
最近コンビニで見かけないなーと思いきや、似たようなのが新たに並んでいた!





値段も変わって190円・・・高ぇorz
殆ど同じようなもんなのにー。
けど見たからには一回は飲んでみないと気が済まない。
というわけで買ってみた。


うまい!


前のはさすがに甘さに途中で飽きる感が(汗)否めなかったけど
今回のはちょっと甘さも控えめで。(それでも甘いけど)
あっという間に無くなってしまいました。
値段も高いしカロリーも高いから(汗)飲みすぎ注意。

関内その後。

  • Day:2007.02.08 23:59
  • Cat:
横濱カレーミュージアムを満喫した後、
時間があったので関内の街をぶらり。



水の反射が綺麗。


横浜周辺、のんびりしてていいところだね。
歩くだけで色んな発見があるし、街並、建物、どことなく
洋風で古き良き時代を感じさせる。
面白いお店もあるし。




入ったら骨董店+喫茶店が一緒になったお店でした。



しばらく歩くと、横浜市立野毛山動物園に到着。
横浜に動物園あったんだね。
しかも完全無料。





レッサーパンダ。初めて見たけど超かわいい。立ってはくれませんでした。。



脈動感溢れる写真が撮れました。笑 ライオンのメス。



トラの模様を見るとマーブルチョコパンを思い出す。



キリン。2人いました。



自分より年上のラクダ。おれが生まれた年にここへ来たらしいです。



芸術性すら感じさせる斑模様。こっから先は爬虫類ゾーン。



息つぎ?w



鮮やかなターコイズブルーにタバコを押し付けたようなコゲ跡模様、イグワナ。



へんなハナのかたちのワニ。一瞬どっちがしっぽだかわかりません。



こっから先は触れ合いゾーン。ハツカネズミ。



ハムスター。思いっきりピンボケ&手にウンコされてます。。



ひよこ。めっちゃかわいい。



詰めすぎ詰めすぎ!



・・・と、こんな感じの動物園。
全部撮ったわけじゃないけど色んな動物園がいました。
上野動物園と似た感じ。これで無料とはすごいでしょ?

カレーの博物館や~

  • Day:2007.02.07 23:59
  • Cat:
横濱カレーミュージアムへ行ってまいりました。




看板が明るすぎて逆光。



関内駅から歩くこと3分ほど。
結構わかりにくい場所に存在する、カレーミュージアム。
略してカレミュー。(HP参照)
生粋のカレー好きの自分としては行くしかないでしょう!ということで。
カレミューへ行ってまいりました。







関内・・いや館内はナンジャタウンのようなレトロな昭和な街並みを
再現したかのようなセットでなかなか凝っている。
行ったことないけどラーメン博物館もこんな感じだよね?
食べ物系のアミューズメントパークって全部同じ系列なのか・・?





でも雰囲気良い。食欲をそそる感じ。



平日の昼間ということもあってなかなか空いているけど
サラリーマン(昼休みカレー食べにきたのか)や
カップル・女の子二人といった客層。
カレーミュージアムへ来てカレーを食わないでどうする!ということで
(いや、別にそういう訳ではないけど)
とりあえずカレーを食べてみようということで。


一発目はKingデリー
お試しサイズ¥600×2



インド・パキスタンカレーの草分け店らしいです。
この店を知らない人はカレー通にモグリといわれるらしい。
はい、モグリです。決してモグロではありません。私。

辛さに2種類あって、2人で1種類ずつお試しサイズを注文。
おれは普通の辛さのほうを食べたんだけど・・
激辛の方ちょっと食べさせてもらったら・・辛!!
例えるならばタバスコ系統の辛さ。
でも本格的なカレーだなというのが伝わる一品でござりました。



二品目 湘南カレー 紅 ¥1350



豚トロに惹かれて選んでみた。
しかしこちらはお試しサイズだと肉無しらしく(肉が売りのカレーなのに)
普通サイズを1皿。
全く阿漕な商売しまんなっ
豚トロは美味い!カレーの味は普通。笑



三品目 パク森 お試しサイズ¥650



パク森・・?パクリの得意な森さんがオーナーなのか?
店名の由来を若干気にしつつ入店。
なるべく多くの種類を食べたい為、お試しサイズを二人で注文することに。笑
ここを選んだ理由は、ご飯の上に乗っているのが何だ!?という好奇心。笑
パンフの写真では「ハンバーグか!?(いや・・スーパーマンだ!)とか思いを巡らせていたけど
その正体はドライカレー。
ここのカレーが一番美味しかったかな。(好みですが)
甘めな感じで子供も喜びそうなカレーでした。(おれは子供か)



四品目 伽哩本舗 お試しサイズ¥700



お腹いっぱいだったけどチーズののった焼きカレーも気になる・・!
というわけで(笑)お試しサイズを二人で食。
美味しいね。こちらも甘めなカレーで子供が喜びそう。
さっきのカレーとこのカレーが美味しい。
と思ったらこの二点がカレー殿堂店なのだそうだ。
見る目あるのか自分?(嘘です味覚が子供なだけ)
後者2つが結構な客入りでした。他は結構ガラガラだったかな。
まぁ平日昼間だしね・・。

辛さ違いを含めれば計5品美味しくいただきました。ペロリ。
お店はもっといっぱいあるんだけどね・・一回じゃ制覇は無理だ。笑





お土産コーナーもすごいよ。
ありとあらゆるカレーに関連したもの
スパイス、お菓子、膨大な量のレトルトカレー。
カレーの入浴剤もあったよ!笑
おれはカレーチョコを購入。(ネタになるし・・)




ハバネロビール・・辛そう。



ちなみにこの横濱カレーミュージアム。
3月いっぱいで閉館してしまうそうです。
もしカレー好きで、一度は行ってみたい!って思ってる方
今のうちに行ってみては如何ですか?
ちょっと高いけどね。笑(入館料は無料です)

少なくとも
このブログを見てカレー食べたくなった人は多い・・・ハズ。(笑)

もう春?

  • Day:2007.02.05 23:59
  • Cat:日常




昨日スタジオ行く前に撮った、家の前の寒桜。
満開です。
めっちゃいい天気だったなぁ。
青い空に桜の花が映えていた。

ヘビーな週末。

  • Day:2007.02.04 23:59
  • Cat:
金曜日
池袋で飲み。
いつも行くダイニングバーが貸切で入れなかった為
他の店を探す。
普段あまり行かない西口方面へ。

散々「キャバクラいかがっすか?」というキャッチさんの声を
無視しつづけ、飲み放題が有るお店に辿り着く。
その名も大馬鹿地蔵




3人でもてあますくらい広くてくつろげた個室。


部屋によってはカラオケも付いてるみたい。
いい店見つけた。



「レストランカロリー」ではないけど念願のオムライス!


結局この日は朝までカラオケオール。笑



土曜日
まみぃ宅で飲み。
その前に時間があったので、キャッツアイという
JJクラブ的な(行ったことないけど)店へ。
札幌、町田、狭山にしかないという謎の店舗展開


10分70円払えば、店内にあるありとあらゆる設備
(ゲーセン、ビリヤード、ダーツ、カラオケ、ボーリング、卓球、釣り堀、音楽スタジオまである)
が使い放題という。
その中にあった「凝縮版サスケ」のようなゲームに3人順番でトライしました。




トライ中のまみぃ。


また、身体測定やスポーツテスト?など
何故か体に厳しいゲームばかりやりました。
おかげで未だに筋肉痛。。死
24歳という年齢を感じる今日この頃。
短時間に体使いすぎて気持ち悪くなった。笑


その後は宅飲み。
みなちゃんの手料理をご馳走になりました。
チーズフォンデュ、初めて食べたけどチーズ好きの自分にはたまらないね。
何突っ込んでもうまそう。笑
写真撮るの忘れた。。orz
その日はまみぃ宅にお泊り。




タツが沖縄土産で買ってきたお菓子。(多くは語らないので画像でご判断下さい)



日曜日
朝にまみぃ宅を出て池袋P'PARCOへ。
昨日酔っ払ってふざけてダッシュした時に腕から外れた
ブレスレット型腕時計が壊れてしまった為(苦笑)
直せるかお店に持ち込むことに。
だって一昨日買ったばかりなんだ・・。
はじめ修理に2ヶ月かかりますといわれたけど
さすがに2日で壊れたという事実もあって
新品交換してもらえた。泣 ありがとうございます。。
もう壊しません・・。


その後は家に帰り、準備をして上野へ。
bathのスタジオ4時間でした。
筋肉痛の影響もなく、演奏に支障は出ず。
なかなかヘビーな週末でした。