御茶ノ水散策。

  • Day:2007.01.28 23:59
  • Cat:
夕方から、友人3人とスノボウェアを見にお茶の水へ。
いやー茶水は楽器街があるからたまに行ってたけど
ちょっと駅から離れるとスノボ通り的な
スノボ(スキー)ショップばかりが軒を連ねている。
こんな場所があったんだね。


友人2人はウェアを買ったんだけど、自分は結局買わず。笑
厳密にいえば、ニットだけ購入・・。
今度また茶水に見に行こうかな。


ウェア探しにかなり歩いた為、腹も減ったということで
通りがかった洋食屋さんへ。
その名も「キッチンカロリー」




すごい店名だな。



すごい店名だからとバカにしてはいけない。←オマエだ
創業が50年とかなり古いらしく、客の入りもかなりのもの。
店外のディスプレイを見ると・・やけにリアルなメニューの模型。
おおおボリュームがあってうまそう。
あの石塚・パパイヤ鈴木コンビも取材に来たようだ。


各々のメニューが出てくるとびっくり。





これは友人が頼んだ「カツジャンボ鉄板焼き」
カツのデカさがわかりますか?
大幅にハミ出してます(笑)。





自分はハンバーグに心惹かれた為、「ジャンボ鉄板焼」を注文。
なかなか美味しくてボリュームも有り、いい店見つけました。
今度はカツを食べてみたい(笑)。


でもオムライスも美味しそうだったな。。トロットロで・・。

オフオフ。

  • Day:2007.01.27 23:59
  • Cat:
昼からmixiのカラオケオフへ。
異性の曲だけ歌うという企画モノ。
池袋パセラでした。


18時20分に1982の新年会オフが新宿であったんで
少々早めに切り上げて待ち合わせ場所へ。
150人とかすごいよね。
場所はビリボーという、ビリヤード+ボーリングが
融合したゲームが売りの?場所なんだけど、
ダーツやビリヤードも置いてあった。


会場はそのお店の中の広めな部屋のような場所で
立食形式でした。
いや~150人はそれなりにギュウギュウになるね。笑


やっぱそれなりに知り合いも多いけど今回は
出来るだけ初参加の人と喋ろうという目標があった。
最初の方はちょっと頑張っていたんだけど
結局酔っ払ってくると知り合いと絡むように。笑
てか今回けっこー酔っ払ったな。。


カラオケオフで少し疲れて+立って飲んでいた為酔いも早い。
量も結構飲んでた気がする!
リアルゴールドサワー美味しかった。笑


当然2次会にも参加し、カラオケオール。
オフ会のハシゴという、ちょっとヘビーめな一日でした。笑

懐かしの。

  • Day:2007.01.24 23:59
  • Cat:




今日、喫茶店へ入りました。
今主流のドトールやスタバなどのコーヒーショップではなく
「喫茶店」。
ココアを頼んだら、すごくクリーミーで美味しかった。
喫茶店って今なかなか見かけないけど。
見かけたらふらっと入ってみて下さい。
新たな世界を感じるかも?

原宿へ。

  • Day:2007.01.21 23:59
  • Cat:日常
久しぶりに原宿へお買い物。
勿論目当ては、ラフォーレのバーゲン。


原宿に到着してラグタグにふらっと寄って物色したら
かっこいいエナメルシューズを発見!
見るとブランドはHIROMU TAKAHARA。
試着したらますます恋しくなりご購入。笑
しかし定価66150円てなんだよ。。w 定価じゃ絶対買えない(買わない)



今まで買った靴で一番高いかも。


あとはネイバーフッドの黒ハットをご購入。
こちらもなかなかのお値段。ううむ・・。
店員から名刺もらっちゃったし・・今日はたまたまですよ
結構決めるまでが早い性格だから
ポンポン買う上客とでも思われたっぽいけど違いますよ。


っていうか・・ラフォーレ関係ないじゃん


しかし日曜の原宿は人混み激しス。。
ラフォーレの中はもっと激しい。
もうバーゲン始まって数日経ってるから油断していたよ・・。
日曜はやっぱり混むんだね。


目当てのチェルシー・・特にめぼしいものは無い。
まぁもうセール3日目だからな・・。
もう一つのお目当てグエルマスタード
ちっこいスペースにギュウギュウの店内。笑
頑張ってカットソーと紫色のスウェットトレンチ(!)を購入しました。
グエルはかなりの値引き率な為すごく安く買える・・ふふふ。


あとどっかのお店でロングカットソー(レディース)買ったんだけど
ピチピチだったからオク逝き。苦
人満載のバーゲンでは試着する気もおきないから
イチかバチかで買ってしまう。
でもその他のアイテムはサイズも合ってたしいい買い物できた!
やっぱ買い物は楽しいね。

初音。

今日は昼~夕方とBathのスタジオ。
2007年初音合わせですな、ハイ。


3月のライヴに向けての練習。まだ曲決めの段階だけどね。
色々やってみて、構成や選曲を固めていきました。
4時間だったけどあっという間。


そういえばスタジオ入るちょっと前にぱらぱらっと
何か降ってきたけど。
アレ雨だと思ったんだけどどうも雪らしいです。
今シーズン初雪ってか。
どおりで寒いわけだ・・。

スノボバーゲン。

  • Day:2007.01.18 23:59
  • Cat:
恵比寿でやっていたスノーボード・ラ・フェスタ
へ、夜に友人と3人で行ってきました。
ウェアくらい持っといてもいいかな?って事で物色をしに。
渋谷・恵比寿っていうと一気に遠く感じるなー・・。笑
1時間もかからないのに。


初日ということもあり?人がごった返してましたな。
バインディングの取り付けとかで行列が出来てたり。
何故か受付でスキンクリームもらった。


結局グッとくるウェアが見つからず、ゴーグルとグローブのみ
買って帰りました。笑
しかもそのゴーグルもヤフオクで検索してみると
大して安くなかった。。そんなもんか。
でも色々見れたので勉強になった!


いいなと思うウェアはネットで既に見つけてるんだけど、
オークションで検索したら15万で落札されてたり。
プレミアついてるってどういう事よ。笑
やっぱ良い物は高いんだな。。


その後はPRONTOで軽く飲み。
チーズが本格的すぎて物凄く臭かった。笑
友人が悶絶してました。。




ついでにきょうのオオタニ。

メガマック。

  • Day:2007.01.16 23:59
  • Cat:
無類のマクドナルド好き?のボクが
食べましたよ。メガマック

CMもガンガン流れてるし、あらゆるとこでネタにされているし。
こりゃ食べるっきゃないでしょう!


しかし。
いざマックのレジへ向かうと、どこにも「メガマック」の文字が無い。
メニューにすらない。


…これはもしや、売り切れというやつか!?


その可能性も感じ、売り切れだった場合に頼むメニューを考えつつ
自分の順番が回ってきた。



「メガマックありますか?」


「あ、はい。」



・・・。
マックよ。
売り出した直後なのに何故そんな消極的なんだ。
マックチキンと並んで隠れメニューとなってしまったのか。
マック出てノボリ見たらこんな状態だし。




作るのが大変だから売りたくないのか。


食べた感想としては・・
ビッグマックを2つ重ねたような感じ。
正直、途中で飽きます。
でも自己満の為にも一回食べてみるのもいいかも。
ネタにはなるからね!


レジから作ってる厨房が見えたけど、
店員さんが一生懸命箱にメガマックを押し込んでるのが印象的でした。





この後、かぶり付きます。


…この画像見て気付いたんだけど
肉3枚しか入ってなくない?笑
4枚のハズなのに( ゚Д゚)ゴルァ!!

まぁいいか。

4台目。

  • Day:2007.01.15 23:59
  • Cat:日常
my携帯がいつの間にか勝手に再起動しちゃう状態になり
「ついでだしな」とドコモショップに寄ってみることに。


自分の順番がきてドコモショップのお姉さんに見せると
ちょっと携帯を見て「念の為交換させていただきます」と・・。
えっ( ゚д゚)



1台目…画面の内側にホコリが入るという初期不良で交換(電池カバー失くしてた)
2台目…落とす
3台目…同じ型番を新規で購入、今回再起動状態になり交換
4台目…今に至る



( ゚д゚ )
…同じ型番の携帯(同じ色)で4台持ったのはおれくらいかなぁ。笑
なんかバイブの感じが3台目までと比べて違う。
こんな微量な違いもわかるようになるなんてwww


でもこの型番気に入ってるしずっと使いたいなと思ってたから
なんだかんだで毎回新品交換になると「ラッキー」なんて
思う自分であった。(ちゃんちゃん)




ぴかぴか。

初ゲレンデ。

  • Day:2007.01.14 23:59
  • Cat:
金曜夜~日曜にかけて
福島のあだたら高原にスノボ旅行に行ってまいりました。





今までスノボはやらず嫌いで・・頑なに拒んできたけど(ぉ
今回は初経験の人も何人か居るってことで参加することに。


金曜の夜、新宿から出発してホテルに到着したのは朝の4時半頃。
福島に入ると雪がちらついていた。
と、いうかだんだん激しくなっていった。笑
自分にとって今シーズン初雪だったから嬉しかったな。
なんとすぐにチェックインが出来たので、早速温泉へGo!!
宿泊先は天景園というホテル。
早朝であまり寝てないので朝から皆テンション高すぎw



ホテルの窓からの風景。



2時間ほど寝てゲレンデへバスで向かいました。

ウェアやボードはレンタル。
ゴーグルが水中メガネみたいだけど、文句はいえまい・・。笑
ゲレンデへ来たのは生まれて初めて。
リフトも初体験。高所恐怖症なのでちょっと怖かったけどすぐ慣れた。




リフト上にて。まみぃはモザイク無しでいいよね?



無論転びまくりなんだけど、あんま痛くないね。
初日で普通には滑れるようになりました。
滑れるようになると楽しい!




ゲレンデにて。



憧れの?「ゲレンデでカレー」。笑


夕方にはホテルに向かい、温泉。
露天風呂気持ち良かった。
冬は温泉に限る。←オッサン

夜まみぃと旅館を抜け出して街を闊歩。
街中に足湯を発見!足を入れてみるもクソ熱い(笑)
普通足を入れると慣れるもんだけど、入れても火傷しそうなほど熱かったな。
あと温泉たまご売ってたんで食べちゃった。
浴衣姿での散歩も風情があって良い。←オッサン




夕食。意外に豪華で美味しかった。



食事の後はひたすら飲みでした。笑 色んな事語ったなー。



日曜の朝。
朝風呂を浴びて朝ご飯を食べ、ゲレンデへGo!



朝ご飯はしっかり食べんとね。



サンタの大群だー!


なんか既に体が痛い。。笑
筋肉痛だ。
普段運動とかしないからたまに体を動かすとこうなるのかー。
いかんいかん・・。




ゲレンデにて記念写真。



いい景色。


二日目は一日目と比べて風も強く、寒い!
おれとまみぃは昼ご飯を食べた後早めに切り上げて
最後に入れるという温泉に向かいました。
そこにも露天風呂あったんだけど、お湯が死ぬほど少ない。
仕方がないから仰向けになって寝て入りました。爆
寝湯?




またカレーかよ!笑



今回は激安プラン(レンタルや全て込みで12000円くらい?)
だったから食事とかは期待できないって聞いてたんだけど、
旅館も良かった(温泉が3種類あった)し食事も美味しかったし
すごくいい旅行が出来ました。
幹事のきょーに拍手です。
また行きたいな、スノボ。




夜のゲレンデ。



うげげ!



10人での旅行でした。

きょうのオオタニ。

  • Day:2007.01.11 23:59
  • Cat:
かなり久しぶりにこのコーナーが出来ます。笑
今年初のオオタニに行ってきました。



日替わりはハンバーグと串カツでした。
串カツは初めて。ボリュームあるけどいつも完食です。
微妙にダイエット中なのに。笑





オオタニ行く途中に見つけたお店の看板。
子供の手形のようなものが。
かなり高い位置なのに・・怖。

サロンにて。

  • Day:2007.01.10 23:59
  • Cat:日常
今日、髪を切りに行きました。
えっ?前行ったばかりじゃん
ってツッコミは無しにして。笑

そこで面白いことが。
いつも行ってる行きつけのお店を地元の友人Kに紹介
してたんだけど。



メッセにて

nal「今日髪切ってきたよ」
K「今日切ってきたよ」
nal「どこで?」
K「○○(おれの行きつけの店)」
nal「ちょwおれもそこだったよ。何時?」
K「6時半」
nal「おれ5時半から6時半ちょい過ぎまで居たよww」




・・というわけで微妙に同じ時間に同じ店に居たのに
気付かないという。
世間は狭いな。

誕生会&新年会。

  • Day:2007.01.08 23:59
  • Cat:
今日は黒瀬組の飲み会。
12月&1月の誕生会+新年会でした。
うちらは月ごとに誕生日を祝っております。
今回で一応、一回り。


男数人は昼から集まってビリヤードとボーリング3ゲーム。
ビリヤードは3連勝したぜーへっへ。最後負けたけど。
ボーリングは2ゲーム目までボロボロで2ゲーム目の終わりでコツをつかみ
最後だけ1位をとれたぜっ。
でもちょっと遊び疲れた。笑




9人。パーティー席にて。



飲みのお店は結構雰囲気良い雰囲気で、
うちら以外お客がいなかったんでお酒も頼み易くガブガブいけました。
ケーキもちゃんと出たよ。
「なっぺ」が「なって」になってたけど・・。汗
その後カラオケでフィーバーしました。




ケーキ食べる前ちゃんとはっぴーばーすでぃとぃゆー歌いました。



今週は金曜夜から日曜までスノボ旅行行ってまいります。

(゚ν゚)ヲハナムズムズー

  • Day:2007.01.04 23:59
  • Cat:日常
鼻水がとまらず・・
珍しく風邪をひいたようです。
昨日寒かったからな・・。

ジキニンを飲んだらあっという間に治った。
なるべく薬は飲まないようにしてるんで、
たまに飲むとめっちゃ効きがいいな。笑

昨日に引き続き。

  • Day:2007.01.03 23:59
  • Cat:


家の前の寒桜。毎年お正月くらいに満開になります。


今度は渋谷へ。
3人で観てきましたー。
一人は2万円の福袋(服袋?)、一人はコートや靴を買った。
おれはふと立ち寄ったショップでハットのみ・・。笑
いやーほんとに買い物しなくなくなったな。
でもラフォーレのセールには行きたいです。
誰か行かない?笑

つ○八の飲み放題コース、しょぼかった。爆




昨日買ったメガネと、今日買った帽子。

初買い。

  • Day:2007.01.02 23:59
  • Cat:
友人が行くという新宿のセールへ4人で行ってきた。
2年前とかはめっちゃ買ってたなぁ、おれも。
今はめっきり新宿で買い物はしなくなりました。ハイ。

てか、この日新宿駅前にポッキーのCMの子がいたらしいです。
これ
・・気づかなかった。くそ。


そういえばエスカレーターを上った時に目に入ってきた
シンプルなのにやたらかっこいいオーラのジャケット。
まっすぐそのジャケットに向かっていって値段を見てみたら
79800円。
…良いと思うものはやっぱ高いんですね。笑
しかもセールになってないし・・。


そうそう、新眼鏡作りました。衝動的に。笑
アルタ近くにある7,8F建てのalook
っていう3プライス眼鏡のお店です。
最近出来たのかな。初めて発見して入ってみたら、
安いのにやたら良さげだったんで。
今もかけてるけどすごくかけ心地いいし満足です。おすすめ!
友達と一緒に買ったら10%オフだったんで
レンズ・フレーム込み込みで5000円でした。


その後2人でラパウザで食事、軽く飲み。



イタ飯。チャーハンじゃないよ。



最後に友人が「旅行用のバッグを買いたい」というので
ショップに入って見てみたら、3~4種類くらいある。
友人が散々迷っていたら隣から男性がやってきて

「これ買ってもいいですか?」

かっさらわれていき友人は結局何も買わず。笑
しかもおれは買う予定じゃないのに衝動買い。1260円。安い!
色も自分っぽいと思ったので。。
黒にゴールドのパイピング…あれ?何かに似てるな。

あっ・・・VOXアンプだ!



似てる?

そして2007年。

  • Day:2007.01.02 23:44
  • Cat:日常
やはり今年も明けましたねー、年。
2007年の登場です。
いやしかし大晦日の番組は楽しい!
年末年始は家で過ごすに限ります。笑


元旦は毎年快晴だねー。
今年も気持ちいい晴れ模様でした。
初詣に行っておみくじをひいたら中吉。
2ちゃんのおみくじでは大吉。(謎)
…まぁ、悪くはなさげか。



と、いうわけで今年も宜しくお願いします。




気持ち的に一番上に結ぶおみくじ。