2006年。

  • Day:2006.12.31 18:02
  • Cat:日常
2006年。
本厄の年。
途中でやばいと感じて月の真ん中で厄払いをしたっけ。笑


今年は
ライヴ…6本(bath・band☆5・桜井桃花バック)
旅行…2回(富士急・ハワイアンズ)
飲み…プライスレス。




こんな感じですかねー。
他に振り返ると・・東京事変を観に行きました。
誕生日は女の子だらけに祝ってもらって(不意打ち)これも印象的でした。
洋食屋オオタニを発見して、たくさん食べました。(カロリー高いのに・・)


今年はギターを全然買わない年でありました。
むしろけっこー売った。
SGだけで既に4本は売りましたね。ハイ。(まだあと4本あるけど‥爆)
2004~2005年辺りはギター買いまくってたな。月1とか(爆)
赤レスポに出会ってから、この一本で何でも出来そうだなと。
これだ!というギターに出会うまでが長かった・・。
出会ってしまうと別に他のギターが必要じゃなくなるのでしょうか。


物も買わなくなりました。
昔は物がいっぱいの状態が好きだったけど
最近は物を減らそう減らそうとしている感じです。
年とったのだろうか。。笑


あ、2007年は年賀状書いてません。笑
2006年までは結構毎年作ってたんだけどね。
時代の流れでしょうか。←自分のせい
昨夜携帯の電話帳の整理をちまちまとしてました。
「誰だこれ?」って人は空メールを送ってみると
大体「送信エラー」で戻ってきた。笑
そういうのは全部消しちゃいましたね。
電話帳がスッキリ。


なんか「2006」って中途半端?
今年って何年だっけなーって思ったとき、何故かわからないけど
「2006」って微妙に昔な感じがして「いいのかな?」って思う時が。笑
「2007」は迷いが無い新しい感じですね。(意味不)

そんな2006年ももうすぐ終わってしまいます。


と、いうわけで皆様本年有難う御座いました。
2007年もいっぱい楽しみましょう。ハイ!

(|| ゚Д゚)ガーン!!

  • Day:2006.12.30 23:59
  • Cat:日常
ネットで見つけた美容室。
蕨店と、戸田店があって。
蕨店なら近いと電話予約して。


朝10時に行ってみたら閉まってる。
と、いうか「11:00~」の営業時間がガラスに書いてある。
まさかと思って携帯の発信履歴から美容室に電話をかけてみたら。。

戸田店を予約していた。(爆)


いや~ホムペで蕨店と戸田店が並んで表示されていたとはいえ・・。
間違えるかなそこ、自分。笑


結局チャリで必死に戸田まで向かい
・・というかまさかそんな遠くにチャリで行くとは思ってなかったので
かなり薄着で着てしまい、寒くて死にそうになりながら。
戸田公園駅前にサロンの人(おそらく店長)が車で迎えにきてくれて
本当に申し訳無い気持ちでいっぱいでしたさ。(予約時間から大幅に過ぎてるし・・。)


結局、デジタルパーマかけるつもりでその店予約したのに
何故か縮毛矯正をかけ終了。笑
心変わりの激しい自分。
殆ど切ってないので見た目に変わりは有りません。(駄目)



帰りはバス&チャリを駆使して帰りました。

歩く会。

  • Day:2006.12.30 02:26
  • Cat:日常
今日は昨日とは打って変わって、尋常じゃないくらい寒かったっすね。。
雪が降りそうな。
昨日の気候は何だったんだろう。


地元の友人が再びギターを始めるということで
夜、地元の楽器屋へアンプ・チューナー・シールドを買いに行った。


いや、地元・・といっても自転車で15分はかかる距離。
寒いんで自転車もきついしバスで行こうという事で、
バス停を求め歩いて。。


いつの間にか徒歩で辿りついてしまいました。笑


まぁ、いい運動不足解消になりましたわ。爆


帰りはおとなしくバスに乗りますた。





NARUじゃなくてNALUというとこに感銘を受けた。



自分と同じ漢字の成。笑

髪の毛。。

  • Day:2006.12.28 23:43
  • Cat:日常
今日は早朝から仕入れ。。眠い。


年末だし、髪型変えたいなーという事で
今日ネットで調べてよさげな美容院を探してみました。
切りたい!と思ったらすぐに行きたい性格なんで、
夕方電話して今日これから平気ですか?って聞いたけどさすがに無理でした。笑
明日は微妙な時間しかとれないみたいなんで明後日の午前中に行ってまいります。


でも大して変わらないと思います、髪型。笑
結構長い間切ってないなぁ。。
でも切りたいというよりか、伸ばしたいです。(どっちだよ。)

略してクリパ。

  • Day:2006.12.23 23:59
  • Cat:
23日、mixiのクリスマスパーティに行ってまいりましたー。
渋谷のクラブを貸しきってのイベント。
200人は集まったのかな。すごい人でした。


ビンゴ大会でビンゴ!
商品を袋のままバッグに詰め込んで。
家帰って見たらクッキーと・・漬け物でした。(なんか柔らかいと思ったら)
iPod当たった人とかも居てうらやましかったー。(持ってるけど)


結局2次会まで参加。
飲んだくれてしまいました。
飲み会の帰りとか寂しくなって、ついつい誰かに電話してしまいます。
普段はメールさえロクに返さないのに(死)
電話かかって来た方はその時ばかりに相手してあげて下さい。。



この日ではないけど東京ドーム周辺の夜景。












アキバへGo!

  • Day:2006.12.20 23:59
  • Cat:
この日は早朝から仕入れ。
実は2時間しか寝てなかったので、
仕入れから帰って2時間ほど寝た後、地元の友達Kの買い物に
付き合ってきますた。


場所は・・アキバ!
その日で友人Kは、デジカメと、iPodと、PC用アクティブスピーカーを
買っておりました。


いやぁ豪勢だなおい。


友人Kは久しぶりに来たアキバに驚いておりました。
綺麗になったと。
たしかに電気街口と反対の出口のほう?はすごい綺麗だよね。
てかカフェ有り過ぎだし。笑
夕方ですごい寒かったのにオープンカフェに居る人とか
すごいなと思いました。


ってか人の買い物って楽しい。
自分はお金を使ってなくても、なんか買い物した気分っていうか。
満足感があるのよね。笑
誰か、買い物行きたい人は言ってね!
付き合うから。


最後はその友人Kのリクエストにより。メイドカフェへ。笑
事前に詳しい人におすすめを聞いておいたんだけど
結局てきとーなとこに入った。
…すごい微妙。笑
おれは1年半前にメイドカフェは一回行ったことがあったけど
その時も微妙な印象だったな。
というか、「楽しむ!」という気が無いと駄目なんかな。うん。
自分が悪いのだ。orz


なんだかんだ言って一日充実しておりました。
ちゃんちゃん。





なんかエロくね?

忘年会×2

  • Day:2006.12.19 00:42
  • Cat:
船橋のIKEAへ。




IKEAはスウェーデン家具の巨大なお店。
驚くほど安く、そしておされな雰囲気の家具が色々有りましたよー。
家具だけじゃなく、細かい調理器具や雑貨、
電池までおされ電池。笑




謎なヘビの人形。こない山盛りにせんでも…。


おれはマウスパッド(50円)を購入。(なかなか重宝。笑)
まみぃはデスク・イス・壁掛け時計等色々買ってたはずなのに
1万円いかないという。

店はだだっ広くて見て回るだけでも疲労困憊。
そして何もかも海外サイズ。笑




ものすごい量のカート。



宇宙的なカートの列。



どこまでも高い天井に段ボールのまま積み重なる家具群。(地震時怖い)



人間が余裕で乗れるカートで遊びまくる自分。笑


途中、店内のフードスペースみたいな場所で休憩。
ホットドッグとドリンク飲み放題付きで180円とか安すぎでしょ。
ピクルスとオニオンチップ?入れ放題だし。
めっちゃピクルス入れてるオッサン居たよ。
ピクルスドッグニナッチャウヨー!



その後はまみぃ宅で忘年会。
いや~久しぶりに吐くほど飲んだね。笑
てかピーチリキュールって・・こわい。
全然お酒っぽくないからガブガブ知らぬまに飲んでしまって。
いっぱい食べてしまったこともあり外散歩に居る時に気持ち悪くなり。。
そのまま(以下自粛)




これは食べすぎか?笑



2時間ほど寝て(ぉ)、早朝から畑トンネルへ。



知ってる?畑トンネル。
飯能に有る心霊スポット。
「畑トンネル」って言葉で検索すると、ずらーっと出てくるくらい
有名みたい。




封鎖されて20年弱。現在は車で入る事は出来ない。



雨も降ってないのに地面がグチャグチャし、水溜りが溜まっていた。

朝なのにこの薄暗く、どんよりした空気は何だろう。
少し歩くとトンネルの入り口が見える。
ただならぬ気配を感じる。



トンネルに一歩踏み込むと、漆黒の闇。
遥か遠くに見える入り口。



歩いても歩いても出口にたどり着けない錯覚があった。
たどり着いた時は安心した。



載せなかったけど、別の写真にはオーブが写ってました。




次の日は池袋まで車で送ってもらい、
漫喫でちょっと仮眠してそのままバンドの忘年会へ。笑
鍋うまかったー。
まぐろうまかったー。
この日も食べすぎた。。
忘年会づくしの週末でした。

初づくし。

  • Day:2006.12.09 07:52
  • Cat:




いやぁ、12月。
忘年会シーズンですね。



忘年会シーズンとはいえ。
3日連続飲んでます。笑
こんなに連続で飲んだのは初っす。。
てかほとんど同じメンツです。


今日もオールでさっき帰ってきて。
なんか、初な事が多かった。
初合コン(ぉ) 初すき家 初すき家で3時間半トーク


池袋でいい雰囲気のダイニングバーを見つけました。
今度からそこも飲みの拠点になりそうです。





こっそり男だけで進入して撮った。(1日目撮影)




すき家ってああなってるんだ、面白いね。(何)




霧雨の中帰ってきて、家の前に居た、4つ葉のクローバー(のような奴。)

地元にて。

  • Day:2006.12.01 23:59
  • Cat:
夜 仕事後、地元のビリヤード場へ。




ブレイクショット。


ここは結構広いとこで、いつも空いてるから
ゆったりプレイ出来て好きです。
時々ダーツも。



酒飲み。




帰りに立ち寄ったリサイクルショップにあった面白いモノ。





かっこいい。




これ、コンビニにあるおでんの・・。意外と安いな。




赤ちゃん用食品。リサイクルショップで買うのってなんか(ry





これ。すごいかわいくないですか!?←何故か敬語
昔々のレコードプレイヤー(コロムビアの)なんです。
スピーカー内蔵。
でも、、LPは再生出来ない。
ヘソも欠品してるから、シングルも出来ない。
EP盤だけ。笑
ヘソを手に入れればシングルも聞けるんだけどね。
散々悩んで、家に連れて帰りました。笑
もちろん値切って、2000円。
レトロなもんかわいいわー。




昨日の夜のすき焼きの残りを利用してすき焼き丼作った。うまー。