SAW3。

  • Day:2006.11.28 23:59
  • Cat:
SAW3を観に行きました。




SAWは大好きで、1はDVD、2は映画館で公開日に観ました。
1なんで何度も見返したり。笑
あのどんでん返しは度肝を抜かれたなぁ。
2も面白かったけど、1が一番かな。
1はシンプルな分、最後のネタばらしとのギャップが映えまくってて。
2は制作費が増えた分作り込んでたけど、ゴチャゴチャしてた。
3も期待して観に行ったんだけど、、


うーん って感じ。
グロさは圧倒的に増してたけどね。笑(直視出来なかった)
ストーリーが・・えっこれSAW?
普通の映画じゃん・・って思った。
期待しすぎてただけかもしれません。笑
興味ある人は観に行ってみて!


しかし意外だったのは、女の子の観客が多かったこと。
うちらの隣なんて女子高生二人組だった。
今の女の子は強いなぁ。笑
しかもR15指定だからギリギリだ。




きょうのオオタニ。チキンピカタは初めてオオタニに来た時以来。




ちょwwヴィトンまぶしすぎ




飲み屋にて。おでんが全品10円でした。




キヨスクも潰れるんだ・・。

ライヴinうどん屋。

うどん屋さんでライヴしてきました。



thanksもこいさん。




関内にある「山科」というお店。
昼はうどん屋さんですが夜は飲み屋・ライヴスペースへと変貌する。
白を基調とした店内でコンクリ打ちっぱなし、
うどん屋さんというよりギャラリーといった雰囲気。




ステージから見た客席。


ライヴスペースは店内右前あたりに有り、
普段は専らJAZZが多いみたいです。
我がBathは今回完全アコースティックセット
(ボーカル・アコギ・ピアノ・ウッドベース・パーカス)
で臨みました。
出演はBathのみで2セットのステージを時間を開けてやりました。
初ワンマン?(笑)





いやーリハでも本番でも思ったんだけど、音がすごく良い。
演っていて心地良い。
店内のナチュラルなエコーがかかって・・
音が良いと気分が高揚して良い演奏が自然とできるようになる。
またやりたいなぁ。。
お客さんも知っている顔が多くとてもリラックスしたライヴを
する事が出来ました。




自分の場所。




さて、打ち上げはそのままそのお店でやったのですが
せっかくうどん屋さんなのでうどんを食べてみた。
500円。




さっぱりした味付けでとても美味でした。
関内にいらした際には是非山科さんへ!(笑)



打ち上げではトランペッターさんも乱入し店内でジャムセッション。
すごく音に包まれた空間でした。

仕入れについて。

  • Day:2006.11.22 23:59
  • Cat:日常
今日は早朝から仕入れの日。
いっぱい有りました。









仕入先にたまーに居るネコ。
名前は「チビ」です。
そのくせに全然小さく有りません。
といっても、仕入先の人が飼っているだけでもなく
時々エサをもらいに来てます。
すごく人懐っこくてよく鳴く猫。

いざ東北のハワイへ。

  • Day:2006.11.22 18:14
  • Cat:
週末、8人で福島県のスパリゾートハワイアンズ
旅行をしてきました。



前夜祭(金曜日)


明日スパリゾートハワイアンズに行くぞ!という事で
ハワイアンズが舞台となった映画フラガール
一人で池袋に観に行く。
3~4回泣いてすっきり。


その後西川口にある健康ランドゆの郷男4人で遊びに行く。笑
改装?された感じですごい綺麗なとこ。
何種類もの温泉も有るし、4階建てで中も広いし。
しかし!仮眠室にはオッサンが山ほど眠っていて
ベッド空いておらず。orz しかもオッサン臭がすごい・・。
仕方なく、休憩室?でイスを並べて即席ベッド。
眠りにつきました・・。
1~2時間眠ったところで目覚めてしまい、一人朝風呂を満喫。
そのまま車で朝8時に出発と相成りました。



旅行1日目(土曜日)


朝10時に池袋で待ち合わせ。
が!道路が混んでたり朝食を食べたりしたため遅刻。(みんなごめん)
あ、開かずの踏み切りが悪いんだからねっ!






高速乗るまで手間取ってしまい、ハワイアンズに着いたのは予定の1時間半後。笑
高速での助手席はドキドキするね。(絶叫系苦手な自分。
ハワイアンズはウォータースライダーが3個ほど有りメインみたいだけど
おれは例によって一番しょぼいヤツを一回だけ乗った。笑


すごかったのは江戸情話 与市
ギネスにも掲載されている世界最大の大露天風呂らしいです。
江戸風の作りに何畳分あるかわからないくらいだだ広い湯船はただただ唖然でした。
人も少なかったし、ほんと夢心地。
こんな広いお風呂に入れるの、一生に1度有るか無いかかな。
夜ということもすごい雰囲気があって良かった。
途中雨がぱらぱらと降ってきて雨の露天風呂を満喫。
このお風呂だけでも来た価値はあった!




撮影禁止だったけどコッソリ。


夜はホテルで、予め買っておいたお酒&地元で買い出した食材で飲み。
ワイワイ楽しい夜を過ごしましたとさ。



旅行2日目(日曜日)


2日目は「食い倒れ」がテーマ。
なのに朝ホテルでサンドイッチのバイキングをがっつり食ってしまい
空腹を感じないまま食べ歩きツアーへ・・死



一件目…「白土屋菓子店
ジャンボシュークリームが有名なお店らしい。
画像を見てもらえばわかるけど。。ホントバカでかかったです。
こんなの買う勇気は無いので、2段階くらい小さいシュークリームを
お土産で買った。笑
(それでもメチャでかいんだよ・・)
みんなお店の外で食べてるけど・・これから海鮮食べに行くんだぞっ!




怪物が鎮座している。笑




二件目…「市場食堂



一個一個が宝石のようですよ。



港沿い、市場の二階に有る、海鮮食堂のようなお店だ。
店は満員で、ワイワイ賑やか。
おれはいくら丼を食べた。
窓から海は見えるし、この環境もまた格別ですなぁ。
海沿いで海鮮て、一度は憧れる。
ただ・・お腹空かして行けばよかった・・・。死




お店の外で記念撮影。



いわきマリンタワーへ寄り道をした。


へんなかたち。



入場料は320円。
人も居ないしあまり期待せず入った。
エレベーターで最上階まで上がると更に上に続く階段が。
全て上りきったらただただ感動が待っていた。







360度広がる景色、とてつも無く広い海。
こんな場所があったのか!と感動しながらも
石の案内図の台の上に立ってみて
「今いわきで一番高い所に立ってる!」と馬鹿な発言をした。笑
いやーあの場所は棚からぼた餅(?)だったな。
いい記念になりました。




みんなで記念撮影。



・・下る時何故か階段で下りました。
めっちゃ疲れた・・。
途中で激古いプリクラ機を発見。
その場で男しかいなかった為に男だけでプリクラを撮っておいた。



記念撮影多いな。



…さて、本題に戻って。



三件目…「ら・ら・ミュウ
説明が難しいけど、色んな市場やお土産がところせましと
並んでいる買い物テーマパークのような場所?笑
特に何も買わず。



ジョーズ?



四件目…「プディングアリス




楽天で1位になったデザート店・・らしい?
チーズケーキとプリンのお店かな。
おれはダブルチーズケーキっていうのを買って
車の中で食べたけど・・

今まで生きてきた中で一番美味しいチーズケーキでした。(笑)




機会があったら楽天で買ってみて!w



「食い倒れ」というテーマを無事完了し、旅の終わり。
帰りは大雨だったなぁ。
でも1日目がすごいいい天気で良かった!
最後みんなで食事をして解散しました。
疲れたけど旅行は楽しいね。

ついにiPodなの。




先週iPod nano(4GB)を買いました。
「欲しいな~」と思って何気なくヤフオクで検索してみたら
つい1時間前に新品が即決価格18500円で出品されているのを発見!
(しかもちょうど欲しかった色)
即落としたんだけど安いよね?
詐欺かと心配してたけど無事届きました。笑



典型的A型の自分は即ケース&保護フィルムで完全防備チューン!



完成。(笑)


iTunesは慣れてないせいかわからない事だらけ。
でもわかってくると「便利だな~」ってのがすごくわかる。
曲を買ってみた。1曲200円…高い!



小さいし見た目もかわいいし気に入ってます、iPod nano。






同じ色の原付発見!笑

きょうのオオタニ。

  • Day:2006.11.16 05:39
  • Cat:



ランチはハンバーグとカニクリームコロッケ。
デザートが冬使用(みかんまるごと)になっていた。笑


たまにはランチ以外のものを頼んでみようかなーと思い中。

二日連続。


二日連続、上野に降り立つ。笑


今日はリハでしたー。
昨日雨だったから心配だったけど、メッチャ晴れててよかった。
ギター二本持ってて雨は大変だからね。。




今日のスタジオ。



リハ後はスタジオ近くのまぐろ料理のお店へ。
その名も「まぐろ屋さん」。
初めて行くお店だーー。




角煮の温玉のせ。


・・・まぐろじゃないんかいっ!というツッコミが聞こえてきそうなので。
もちろんまぐろも堪能しましたよー。




まぐろのつみれ。鍋に投入します。でも生で食べても激うまかった。



投入後。(笑)まぐろのつみれ鍋です。ダシがうまいー。



具を食べ尽くした鍋にご飯を入れて・・。



雑炊の出来上がり。ダシがうまいから雑炊も美味しい。




…自分で書いててはらへった。笑

アキバにて。

  • Day:2006.11.11 23:59
  • Cat:
昨日池袋で飲んで、そのまままーとの家に泊まらせていただいた。
今日はアキバで遊ぶ約束があるので、そのまま行くことに。


が!待ち合わせ時間の直前に携帯の電池が切れた。(笑)
アキバのドコモショップへ駆け込み、充電をさせてもらう。
無料なんだよー。すごい助かる。
ドコモショップのお姉さん有難う。
すごい優しかったっす。


アキバはなかなか行く機会がないけど、色々な店があって
飽きないなぁー。
HDDがすごい安かったんで買っちゃった。
と、いうかまみぃに作ってもらった。
320GBで13000円くらいかな。




スタイリッシュなものが出来上がりました。笑
まみぃありがとう。


同じバンドのメンバーがメイドでチラシを配っていたのをアキバ駅前にて発見。
声かけたら激恥ずかしがってました。
無理もないか。。w


夜は上野で飲み。
なんだかんだで7人集まってわいわい飲んでたよ。
隣でmixiのオフ会やってた。笑
しかもおれが入ってるコミュのオフ会だ。。
すごいねーmixi。


後日談だけど、家に帰ると友達から「今日アキバにいた?」とのメール。
どうやら目撃されてたようです。笑
ってか「~にいた?」って目撃される事がほんと多い。
目立つのだろうか。

エキストラ。

  • Day:2006.11.09 23:59
  • Cat:
赤羽にてカラオケビデオのエキストラを募集していたのを
mixiにて発見!
今日は朝仕入れで昼から時間があったので、きょーと一緒に
参加してみることにしたw
やったことない事をする時ってワクワクするね。






現場に着くと既に撮影していた。
花村みずきという若い演歌歌手。うちらとタメだけど
歌声はすごい渋かった!
見た目はあややみたいな衣装。 ギャップがすごいね。
笑顔が素敵でした。笑
商店街の真ん中にステージを組んで撮影してたんだけど
普通に通行人いっぱい通るし、そんな中ちゃんとこなしていて
当然の事なんだろうけどプロはすごい。
なかなか出来ないよ。
マネージャーさんに声かけて、うちらの出番はまだだったので
見学しながら過ごしてました。


いざ出番。
何をするのか全くわからなかったけど。
垂れ幕を持ちながら商店街を練り歩くという事をしました。(笑)
カメラ目線で、しかも笑顔で。
難しい。。10人くらいでやったけど歩く速度が全然合わない。笑
きっと使われないであろう。。


その後は蕨に移動して、オオタニで夕飯食べました。
メンチカツとしょうが焼き?でした。
ランチにハンバーグが無かったのはおれにとって初めて。
今日もメチャうまー。




また。

夜中の0時過ぎに漫喫に行きました。笑
3時間近く居て、さっき帰ってきて。
NANAなんとか読み終わったよー。
漫喫にハマってますなぁ。


夜なのにあんまり寒くなかった。
どうなってるんだ今年の11月!
毎年そうだっけ?
それとも寒くないと思ってるのおれだけ?w

週末の話。

  • Day:2006.11.06 11:58
  • Cat:
週末のことを書こう。








土曜日
ホステル(http://www.hostelfilm.jp/
というグロ映画を観に渋谷へ。(笑)
きょーとまみぃと3人で。
HPを見ればわかるけど、雰囲気はSAWと似てるかな。
映画会社も同じみたい。
実際はストーリーはSAWの足元にも及ばないけど。
外国のホラーって、キラー映画って感じで
グロはすごいリアルでした。
直視できなかった。。w





発見!




その後時間があったから、池袋に移動しカラ館に。



パーティールームしか空いてなかったんだけどめっちゃ広くて
テンション上がった!
もっと大勢いて、オールで酒有りで。。って感じだったら
大変なことになってたな、これ。
ちゃんとステージもあったよ。



その後はまみぃの家でキムチ鍋。
狭山遠いよ!



今シーズン、初鍋ですよー。
そういえば去年もいっぱい鍋やったなぁ。
もうそんな季節か。
まーとも遅れて参加。





季節外れだけど。。
初めて「こっくりさん」やりました。
それも夜中の3:30ごろ。
10円玉、動きました。
詳しく書いたほうがいいのかな?
いや、やめておこう。。。笑





次の日は車にて、みなちゃんのお買い物に付いていった。
まーとは仕事なので、それ以外の4人で行動。
いい天気だったしドライブみたいな感じで気持ち良かったな。




お昼はチャーハンの種類がいっぱいあるお店で食べる。
これ全部チャーハン!




最終目的地は、新宿。
みなちゃんがヴィトンのバッグを買う。
おれも財布がボロボロだから欲しい・・。


解散したのは夜18時頃?
解散後に一人新宿で服を買って、池袋に何気なく移動した。
カップラーメンを片手に持った、変なオッサンに絡まれる。


オッサン「バスガイドさん、バスガイドさん」
おれ「あ?」
オッサン「なんだバスガイドさんじゃないの!なんでそんな紛らわしい格好してるの!」(逆切れ気味)
おれ「…」


なんだよバスガイドって・・・orz

まんがきっさ。

  • Day:2006.11.04 03:55
  • Cat:日常
なんか仕事をひと段落させたら
急に漫喫に行きたくなって。


22時頃、急に地元の漫喫に行ってきましたさ。
普段は行かないのにね。なんでだろ。笑


そこは新しめの店だったんで、綺麗な感じだった。
初めて入ったよー。
もちろん個室で、移動は自由。
個室にもいろんな種類があって、ビジネスルームとか
ゲームルーム、インターネットルーム。
おれはインターネットの出来る、リクライニングチェアの部屋に。
個室けっこー広いよ。


NANAの読んでない巻とか雑誌を持ってきたけど
結局パソコンのメッセンジャーで話したりしたため
NANA一冊さえ全部読みきらず。笑
まぁまた来ればいいか。


なんか環境が変わっただけなのに、すごい楽しかった。
マンネリ解消にはいいのかもしれません。(何の)


・・・でも部屋出る時にイスからリモコンが伸びていて。
マッサージチェアだという事を知った。。orz
・・まぁまた来れば(略







コンポタが好き。

きょうのオオタニ。

  • Day:2006.11.01 01:37
  • Cat:
なんかワンコーナーみたい。(笑)





今日の日替わりはハンバーグとカツでした。うまー。






ぬこが駐車場の入り口で(危)気持ち良さそうに寝ていた。
今日は暖かかったね。