エレクトリックモモンガ打ち上げ








本日から新年度
午前中から友達とお花見の予定だったんだけど寒くて断念…



夕方からは我が家にてエレクトリックモモンガ打ち上げ
手巻き寿司パーティです






母を手伝う子供達の画


かなり豪勢





手巻き寿司とか何年ぶりだろ
と思ったら去年の節分に手巻き寿司をして以来か
そこまで途方もない記憶でも無かった













皆でワイワイやる手巻き寿司も良いね






デザート







結局8時間位飲んでたのかな
宅飲みは時間を忘れるね
店で8時間っていうととんでもなく感じるけど
家だとそれが普通に感じるから不思議だよ











我が家へはるばる有難う!
また出演するイベント探さなくちゃな
いつでもお誘いお待ちしております

オカザキ春のパンまつり 2017








土曜日
オカザキ春のパンまつり 2017に
「なるぽん」として出演させていただきました
思えば自分の名前がバンド名に入ったのって初めてだな…
看板を見て何だか不思議な気持ちになった


今回の「オカザキ春のパンまつり」のイベントはとてもアットホームで
とても良いイベントだったし(全てのバンドを拝見しました)
最後のバンドのボーカルさんが佐賀に行ってしまうとの事で
皆で送り出すような演出が有り初対面ながらも少しぐっときてしまった…
ああいうの弱いな、俺
全然知らない奴が急に泣き出しているとひかれるので止めときました


打ち上げも楽しかった!会話の内容がひどかったけど。笑
バンドマンお花見2017のメンバーも着々と増えてます











ボーカルと2人きりで演奏するアコースティックユニット形態は好きで
昔はピアノ&ボーカルの人とユニットを組んでliveをしていた事が有る
他でのliveや結婚式、友人の誕生日で色々な人と一夜限りのユニットを組んだ
2人きりで演奏するギターの役割に自分を選んで貰えるのはとても光栄な事で
やるならば、全力で取り組みたいなというのが毎回の気持ち


ぽんちゃんとは9年の付き合いで
今まで一度だけ、元バンドメンバーの披露宴で2人で演奏した事が有るけど
こういったステージで演奏するのは初めて
アコースティックをやりたいと思っているのですが一緒にやってくれませんか?
と打診された時は二つ返事で引き受けた











Setlist(20分ステージ)

・恋
・Hello, Again(昔からある場所)
・カブトムシ



恋ではぽんちゃんがピアニカとタンバリン・俺がコーラス
Hello, Againではぽんちゃんがピアニカ・俺がハモリと
曲冒頭にギタートップをパーカッションにして
2小節叩いてそれをルーパーに記憶させてループし
曲のリズムパターンにするというような事をやった
ジャカジャカかき鳴らしてボーカルが歌うだけでもアコースティックだけど
2人きりでどこまで出来るか、工夫を凝らして作り込むのも好きだ


ぽんちゃんにはピアニカやタンバリン、歌い方まで色々なリクエストを
出してしまったけど一度も不満を言う事無く一所懸命に取り組んでくれた
これが自分達2人が出来る100%のステージだったんだなと思う
何となく良かったね、より、反省点とかもっとこうしたかったなって気持ちが
一生懸命やり遂げた結果の表れだと思うから


気が付けば今一緒にやってて一番古い付き合いのボーカリストはぽんちゃん
これからも宜しくね











最後の曲はぽんちゃんへの個人的なリクエスト
歌とギターだけのシンプルな編成でやらせてもらった


ありがとう






【明日】なるぽん【live告知】








~オカザキ春のパンまつり 2017~


2017年3月4日(土)
OPEN14:30 /START15:00
Ticket:FREE(drink¥500)

15:00~15:20 なるぽん ←ココ
15:30~16:05 どうでもいい(女性ボーカルごちゃまぜ)
16:15~16:50 ヅヅヅヅ(ズズズズ)(JUDY AND MARY)
17:00~17:35 つじの☆ひろ(東京事変、椎名林檎)
17:45~18:20 さとう★けこ(女性ボーカルごちゃまぜ)
18:30~19:05 かちょのストロベリーマミタス(女性ボーカルごちゃまぜ)




「なるぽん」という名前でぽんちゃんと二人でアコースティックで出ます

昔、当時のバンドメンバーの披露宴で演奏して以来
8年ぶりに2人で演奏する機会が出来ました

イベントのトップバッターでゆるりとした時間をお届けします
打ち上げも飲み放題・中華料理付きで2000円
どなたでも参加出来るようなので良かったら遊びにいらして下さい

歴戦の証








Martinの弦を替える


このアコースティックギター
自分が19歳の時に新品購入してそれから15年間
ずっとスタジオ、liveでメインで使用してきた
その結果、フレットが画像のような状態
一度も擦り合わせもした事が無く、それでよく15年もったなと
(家ではあまりギターは弾かないので…)


そろそろ調整かな

夜の味








今夜もここです











この缶コーヒー、夜に飲むと美味い
缶コーヒーは毎朝飲んでるんだけどね
朝この銘柄を飲んだ時は何とも思わなかった
朝と夜では味覚が違う

新年会ミーティング








EXILE ATSUSHIのDVDを買ってしまった…
自分でもビックリしている
清木場俊介との10年ぶりのコラボ映像が有ると聞いてつい



最初のメンバー体制だった頃のEXILEの曲は
当時よくカラオケで歌ってたなーと思い出す
この頃のEXILEは人数も少なくシンプルで
かつ楽曲も良かったから普通に良かったんだよな
今のEXILEを貶すわけじゃないけど少なくとも
俺がEXILE関係のDVDを購入するとは自分でも思わなかった
映像も良かった。予告編がYoutubeに有るので
興味の有る方は是非











夜は新宿へ
生つくねの美味しいお店











生つくねとは何ぞや?
一度茹でず、生のまま焼く事で旨味を逃さないつくね、らしい
ワサビ生つくねが美味しかった
塩つくねとワサビはとても合うね











またやろうよと声をかけて貰って
一年半ぶりに「割と果敢」をやります
このバンドはミーティングしているとどんどん夢が広がっていく素敵なバンド
初めてこのバンドをやろうってなった最初の頃を思い出した
「割と果敢な事をしよう」はバンドとして良いテーマだと思うね


早くも割と果敢な課題が幾つか決まったし、2ヶ月後のリハが楽しみ
夏辺りにイベントでliveが出来たら良いな