パニールティッカマサラ

  • Day:2017.06.08 09:33
  • Cat:







那須のアジアンオールドバザールで買ったカレー











インド産のレトルトカレーだけど
ブロック状の鶏ティッカが入っていて
ルーもドロッと濃厚で、それでいて
それ程脂っこくなく以外にさっぱりしている
スパイスも効きすぎてなくて良い具合の辛さだった
白いご飯に赤みを帯びたルーも食欲をそそる



つまりなかなか美味しかったって事です

一工夫

  • Day:2017.06.04 10:44
  • Cat:







軍艦に敢えて刻み海苔を使う
それだけで少し意識が高くなる
勉強になった











お造りの宝石箱や!
(メニュー名言っただけ)

燻製とラクレットチーズ

  • Day:2017.06.01 13:25
  • Cat:







赤羽のDining akabane fumoというお店へ

















燻製&ラクレットチーズが売りのお店
目の前で取り分けてくれる燻製とラクレット
この前のBBQで燻製付いてるので(笑)
ラクレットはチーズが濃紺、パンがサクサクで美味しかった






欧風牛すじ煮込みとガーリックトースト





お洒落な感じの美味しいお店だった





富士屋本店ワインバー

  • Day:2017.05.25 15:37
  • Cat:









久々にマックを食べたくなり



ホワイトチェダーチーズがトッピングされた裏チキンフィレオ
大体想像出来るような味だけど
チキンフィレオって食べ応えあるね。ブ厚くて
久々に食べたけど美味しい






マックっぽいフォント




夜はともたんさんオススメの立ち飲み屋さんへ











渋谷には富士屋本店が4店舗在るようで
行ったのは「富士屋本店ワインバー」
いわゆる「立ち飲み屋」を連想するような
赤ちょうちん的な雰囲気ではなくデートにも来れそうな雰囲気



















料理もとても口コミが良かったので期待して行ったんだけど
やはり期待を裏切らない美味しさ
フレンチやイタリアンがベースの創作料理的なものが多くて目でも楽しめる
ワインに合うものが多かったかな











水曜からしっぽりいただきました

牡蠣小屋

  • Day:2017.05.18 11:50
  • Cat:







今日は寒かったのでレザー
今シーズンまだレザーを着れるとは思わなかったな



この深いグリーンのライダースは大阪で購入したもの
メンズなのにとてもタイトで気に入っている











今日は川越の牡蠣小屋へ















一人600円払えばお酒持ち込みOKなシステム
折角なのでお酒を買い込んできた
クーラーボックスまで貸してくれてさながらBBQのよう
何だか楽しいね















オイスターバーは何度も行った事あるけど
いわゆる「牡蠣小屋」は初めて
焼き牡蠣も目の前で焼くんだね











焼き牡蠣も生牡蠣も大きくて驚いた
食べ応えあるね
生牡蠣は1つ880円の一番良いやつ食べてみたけど
後味もとてもクリーミーで美味しくて
牡蠣食べ放題コースも有ったから今度そっちでも入ってみたいな











美味し楽しい水曜日でした

赤福

  • Day:2017.05.12 12:00
  • Cat:









大阪からの帰路の途中のSAで見つけた赤福
何気に食べた事が無かったんだけど
自分が絶対好きなタイプのやつだし
いつか食べてみたいと思ってたから買ってきた



たまに食べる和菓子は美味しいね