YouTubeの新ジャンル

  • Day:2017.11.20 17:21
  • Cat:日常



以前、STREET FOOD YouTubeの記事を書いた
海外(主にインド)のSTREET FOOD(屋台)の調理する様子を
撮影した動画がYouTubeで一種の新ジャンルを築いたという記事






「Village Food Factory」





それに派生したという訳でも無いかと思うけど
「大量の料理を調理し、その料理をホームレスや恵まれない子供に配る」
という新ジャンルのカテゴリが出来上がりつつつある様子






俺が一番好きなアカウントはこの「Grandpa Kitchen」


「Nawab's Kitchen」もよく観てますね





登録者数が伸びているチャンネルの特徴としては
「食材を丁寧に調理し、それを良好な画質で撮影している」という点
それプラス、「Grandpa Kitchen」「Nawab's Kitchen」は
料理人を上手くキャラ付けしている
(どちらもここ2ヶ月で出来たチャンネル)



最後に恵まれない人々に対して
大量に調理した料理を配るシーンが必ず挿入されている
YouTube収益で恵まれない人々に食料を配るという目的のジャンルなのだろうか
何にせよ、再生数の多さに驚く



興味のある方は覗いてみては如何でしょうか

少し早めの時間から

  • Day:2017.11.12 23:59
  • Cat:日常






冬だね
皆で囲む鍋も良い



今日も飲みだったけど、来春辺りにやるセッションの話が立ち上がった
各自誘いたい人だけでね
自分自身はセッションには全然行かないのでそういう試みも面白いかなと

お土産

  • Day:2017.11.08 21:18
  • Cat:日常







バリで買ってきたもの
左上から


・現地のトムヤムヌードル(日本のトムヤムクンヌードルと食べ比べをしたかった)
・ナシゴレンの素
・現地のお菓子
・ミーゴレンのインスタントラーメン(3種類)
・バリで有名なellipsヘアオイル
・試食して美味しかったチョコレート


自分用と、幾つかは人にあげます






韓国とインドネシアのパッケージで埋まったストックコーナー

久々ボルダリング

  • Day:2017.10.28 02:00
  • Cat:日常







かなり久々になってしまった
ブログを確認したら…5ヶ月半ぶり
危うく半年開くところだった











10月迄liveも控えてたし夏はイベントが多かったから
なかなか行く機会が無く
年内のバンド活動は落ち着いたのでせめて月1で行きたいところ
しかし久々でも身体はしっかりと憶えててくれていて
リニューアルされたホールドも楽しかったな











よく居酒屋に置いてある小さな樽型のおみくじ機
初めてひいてみた